爽やかな季節 

5月下旬頃から6月上旬ぐらいまで、この辺りではハルゼミが鳴きます。
今頃セミ?と思われるかもしれませんが、こんな時期に鳴くセミです。
昨日動画を撮りましたので、どんな鳴き声なのかご興味のある方はどうぞご覧ください。



初めはタラの芽の木から始まります。
タラの芽も大きくなり、葉っぱになってきました(^_^;)

今の時期、雨もあまり降らず、爽やかな風が吹き、
気持ちの良い季節です(^^)
雨は6月下旬から多くなってきます。


そんな爽やかな風にふかれてるまお^m^

mao
毛が風になびいてる^m^
気持ち良さそうだね~(^^)



まお
ちょっとボクちゃんには凉し過ぎるにゃ

そうだね~。
寒がりまおだもんね^m^


まお2
さっきまでお風呂の蓋の上で暖まっていたぐらいだからね~(≧▽≦;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)

[ 2011/06/08 08:00 ] | TB(0) | CM(5)

一瞬、ひぐらしのように聞こえました(蝉の声)
でもちょっと違うんですね。爽やかな感じがします

まだまだニャンズには寒い季節なんでしょうか?
お風呂の蓋の上で温まるくらいだから~

こちらはすでに毎日30度前後、暑いです~~~
[ 2011/06/08 09:04 ] [ 編集 ]

らんらん

ハルゼミ、初めて聴いた鳴き声かも
ハルといってもやっぱり夏を思わせますね~( ´艸`)
この辺りでは鳥が綺麗な声で鳴いてるんだけど、なんて鳥かわからないから
今度動画を貼ります
ずびさんあててね(*'-')ノ
まおちゃん、ちょっと寒いかもだけど風に吹かれてるニャンコ、素敵ぃ~v-10
[ 2011/06/08 21:06 ] [ 編集 ]

ハルゼミがいるんですね^^
実際に姿を見た事は無いんですが、
この時期に聞くとなんだか不思議な感じです^^

そっか、まおちゃんにはまだちょっと寒いのですね^^

こっちはもう「夏かぁ?」って日もあったりしてます……。
[ 2011/06/08 23:27 ] [ 編集 ]

ハルゼミ、凄い綺麗な鳴き声のセミですね。
うちの近所ではアブラゼミの鳴き声ぐらいしか聞こえないので、
なんだか涼しげでいいなぁ~

爽やかな風が入ってきたのに、まお君には涼しすぎたんですね。
こちらは蒸し暑くなってきたので2ニャン開き始めてますよ!
[ 2011/06/09 00:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

ハルゼミって田舎しかいないんでしょうか?
結構合唱してくれてうるさいんです(^_^;)
でも、これが鳴くと夏が来るな~って感じで季節の風物詩です。
今年はいつもより長く鳴いてるような気がします。
当たり年でしょうか。

まおは寒がりさんです(^_^;)
[ 2011/06/12 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1518-4315e1f6