FC2ブログ

新しい物好きボブ 

もう今日から6月!
衣替えの季節ですね~。
そして今年はクールビズ!
って、我が家には必要なさそう(^_^;)
昨日も一昨日も夜は寒く、ストーブ焚いちゃいました~(^_^;)

少し焚くと暖かくて空気も乾燥して快適。
洗濯物も乾くし(^^)

1
猫もストーブ前が大好きだし(^^)



でも、外はさすが6月。
新緑が眩しくきれいです(^^)
2

肌寒いから猫は丸くなってますが(^_^;)


ところで、うちの犬ボブは敷物が大好き。
それも、自分の匂いが着いた古い物より新しい物が好き(-_-;)

綿入れの冬用のパッドから、夏用の綿毛布に替えてあげましたら、早速夢心地(^^)

ボブ1

でも、犬って普通、自分の匂い以外の物って嫌がるんじゃないの?
小さい時から、ボブは新しい物が好きでした。
それに、必ず何かに乗りたい。
柔らかい所が好き。
だから、夏のヒエヒエボードは固いから嫌い(-_-;)


写真撮ってたら、まおがボブの所へ行きそうになりました。
まお1
ダメだよ~!
ボブ、気持ち良さそうに寝てるでしょ!


ボブ2
ほら!起きちゃった!

猫はボブを恐がりません(^_^;)
ボブ、優しいんだね(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)



↓の【おまけ】は花で~す(^^)

家の周りに咲いてる花です。
6月といえば、スズラン(^_^;)

スズラン
何年か前、植えたのがいまだに咲いてくれます(^^)



チゴユリ
チゴユリ

林の淵の日当たりのいい所に咲いてます。
小さくて可愛いい


サクラソウ
野生のサクラソウです。
こんなのが林の中にあるとビックリします。
絶滅危惧種になってるようです。


ヤマツツジ
ヤマツツジ


そして、我が家の玄関前(^_^;)
玄関前
クリーピングタイムの花が盛りです。
[ 2011/06/01 11:30 ] | TB(0) | CM(6)

怖がらないなんて、ボブ君はやさしいんですね^^

そちらは夜はまだ寒いんですね……。
今年の夏はどうなるんだろう……あんまり暑いと困るなぁって
今から思ってます。。

[ 2011/06/01 14:14 ] [ 編集 ]

ボブ君可愛いところが(*≧∇≦*) ブヒャ!
でも誰だって綺麗な方が好きでしょう?
猫さんと暮していて猫さんの性格に似てきたのかな?
猫は新しい物が来たらすぐに乗っかるし、でも
飽きるのも早いけど、ボブ君は飽き性では無さそう
紳士で誠実そうだもの~ヽ(〃▽〃 )ノ

素敵な玄関に、ちょっと歩けば珍しい
可憐な花々があるなんて素敵な環境ですよね~♪
[ 2011/06/01 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ。こちらも寒いぐらだから・・そちらはかなり寒いでしょうね・・・。

きゃぁ(#・・#)ボブちゃん、かわいいお目目でこっちみてる・・・・。
そうなんだ・・新しい物が好きなのね。気持ちよさそうに寝ているものね♪
♪野生のサクラソウは小さめなの?
色がものすごくいい色ですね・・。いいな・・見てみたいなぁ。
ここで暮らせたら幸せだね・・・。
ずびさん・・かわって~♪
ボブ君、新しいママはいかが?中身は古いけどw
[ 2011/06/01 23:54 ] [ 編集 ]

ひゃ~ストーブ使用?まだまだ寒いんですね!
こちらも気温はかなり低め、それほど暑くなく
過ごしやすいですよ。だから本土は寒いのかな~?
ボブ君はニャンズにも家族にも優しいのね~~~
[ 2011/06/02 09:51 ] [ 編集 ]

何かの上に乗りたいボブくん。柔らかい上に乗りたいボブくん。新しいモノ好きなボブくん。・・・・なんだか猫みたいだな~。
[ 2011/06/02 19:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

こちらでは梅雨が明けるまでコタツ片付けない家がたくさんあります。
それだけ寒いという事なんですが(-_-;)
我が家ではコタツ布団は片付け、テーブルになっています。
薪ストーブは少し焚くだけでほんわか暖かになり丁度いいです(^^)

犬は鼻がいいから、自分の匂いがついていない物は嫌がりますよね?普通。
実家の犬もそうでしたし、ボブの前に飼っていた犬もそうでした。
新しい敷物入れてもすぐ小屋から出していました。
でも、ボブは喜んで新しい敷物の上に乗ります(^_^;)
それも柔らかい物が好き^m^
本当に猫みたいな犬です。

野生のサクラソウは一株が小さ目です。
小さいけど、群生して咲いてます。
[ 2011/06/06 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1512-ee7907ff