鳥衝突防止策 

昨日は早速、鳥衝突防止策について教えていただきありがとうございます。

すぐできる事をしてみました。

1
キラキラCDをぶら下げてみました。

やっぱり向こう側が見えるので、鳥も通り抜けできると思うんでしょうね。
決してガラスは磨いていないんですが(^_^;)


脚立にのぼって作業してたら2にゃんが見てました(^_^;)


2
お母ちゃんにゃにしてるにゃ

鳥さんがぶつからないようにね~。



mao
ボクちゃんがここで見張ってれば大丈夫かにゃ?

すぐ寝ちゃわなきゃね!(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)



押し花を作ろうと思い、家の周りの花を採ってきました。

3
なんか可愛い~



4
このままブーケにしてもいいような可愛らしさでした(^^)
[ 2011/05/17 12:38 ] | TB(0) | CM(5)

そうだね、まお君がそこで見張っていたら鳥さんがビックリしてUターンするかもね^^。
本当に可愛らしい^^。押し花にするには勿体ないくらいの花ですね。
今の季節が一番いろんな花が見られるのではないでしょうか。良いな~♪


[ 2011/05/17 22:07 ] [ 編集 ]

お花かわいい。ほんと、そのままブーケになりますね~。ずびさんはセンスいいなぁ。
わが家では、カーネーションをドライフラワーにしようとぶら下げていますが、どんな出来栄えになることやら。

見てますねぇ、しおん君もまおちゃんも!珍しいことやってると、猫って必ず見に来ますよね(笑)
鳥さん、もうぶつからないといいなぁ。
[ 2011/05/17 22:29 ] [ 編集 ]

まおたん鳥さん見ながら寝ちゃうんだ~(*^_^*)ニャコムっ気ままですよね~!!ウチもそうですよ~!!
押し花用のお花ホントかわいいですね~!!ちっちゃなブーケにして飾りたいです!!
[ 2011/05/18 09:37 ] [ 編集 ]

難しいですよね……。
鳥さん災害対策、上手くいくといいですね^^

しおん君元気になって良かった^^
うちはもうちょっと時間がかかりそうです……。
[ 2011/05/18 11:24 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

★YUMさん★
まお、ずっと見張っててくれればいいんですけどね~(^_^;)
今色々な花が咲いてて花盛りです~(^^)
こんな小さな花でもキレイですね(^^)

★レオンママさん★
まお、ずっと見張っててくれればいいんですが、日向の暖かい所に行って寝ちゃうんです(^_^;)
根気が続きません(>_<)

★akira さん★
この時期特に多いんです。
縄張り争いとか、メス追い掛けてるとかで気もそぞろなんでしょうか(^_^;)
CD付けたら引き返す鳥がいましたので効いてるかもしれません。
空ちゃん早くよくなるといいですね。
[ 2011/05/20 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1500-0273bf87