FC2ブログ

しおん復活と鳥さん 

しおんのご心配いただきありがとうございます。
すっかりよくなり夜食催促もするようになりました(-_-;)

しおん
もっとうまいもん入れんかい


恐い…(-_-;)

(手前のまおのお皿の食べこぼしはスルーしてください(^_^;))





さて、鳥ですが、また昨日もガラス窓にぶつかってしまいました(>_<)

キビタキ

キビタキちゃんです。
とても良い声で鳴いてくれます。
どうやら今回は無事だったよう(〃´o`)=3ホッ!


そして、じっと見つめるまお。
まお1

鳥好きまおはきっと狩がしたいんだろうな(-_-;)

でも、そんなに見つめていたら鳥さんが驚いちゃうよ~!

カーテンを閉め見えないようにしたんですが、
もちろんカーテンの向こうに潜って、また見つめるまおなのでした(-_-;)

この後出掛けちゃったんですが、帰ってきたら、キビタキちゃんはいませんでした。
飛んで行ったかな。
無事を祈ります。


毎年この時期、鳥がガラス窓にぶつかります。
何か良い手立てのある方教えていただけると嬉しいです。
なるべくカーテンをしてるんですが。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)


↓の【おまけ】はボブで~す(^^)
タンポポが満開になってきました。
そこで恒例ボブとタンポポの写真撮りました(^^)

ボブ、13歳と5ヶ月。
だいぶお爺さんになってます。

ボブ1



頭の上にタンポポの花乗っけてみました^m^
ぼぶ2
可愛いかな~^m^
笑ってるね~(^^)


ボブ、昨年7月に死にそうになり、もうダメかと思いましたが、
厳しい冬も乗り越え、またタンポポと一緒に写真撮ることができました(^^)
よく頑張ってます。
[ 2011/05/16 11:31 ] | TB(0) | CM(14)

タカ、ハヤブサ、フクロウなどのシルエットを模したシールを窓ガラスに貼り付けるといいそうです。
市販品や手作り、いろいろあるようです。
http://www.jspb.org/mado/mado.html
http://www.hobbysworld.com/SHOP/50512106.html
インテリアのサンキャチャーを吊るして窓際で光らせるという手もあるそうです。
[ 2011/05/16 12:26 ] [ 編集 ]

小鳥さんの習性なんでしょうけど可哀想ですよね・・・
でもずびさんの所は綺麗なカラフルな
小鳥が多いのですねヽ(〃▽〃 )ノ

肉食の鳥のシールがいいかもですね?
私は鳥除けにはCDがいいかと思いましたが
美観が・・・素敵なログハウスに似合わないな~
って、ただタカのシールを貼ったら、全く小鳥が
よって来てくれなくなってまおくん淋しい??(汗)

ロンちゃんの方が体重軽いです( ̄ー ̄A アセアセ・・・
沢山食べるし、一番大きなウ○チもするのですが
健康も問題ないらしいし不思議です、、、
[ 2011/05/16 18:20 ] [ 編集 ]

しおんさん、治ってよかったですね。
美しい鳥ですね。大阪では見たことないです。
でもまおさんが今にも行きそうで怖い・・・。

ボブさん元気でがんばってますね。もうすぐ14歳ですか。
危ない時期を乗り越えられて本当に良かったですね。
[ 2011/05/16 20:36 ] [ 編集 ]

しおんちゃんも、鳥ちゃんも、そしてボブくんも、みんな元気になったみたいで、よかったぁ~。

ボブくんは世界で一番、たんぽぽの似合うワンだと思うよ。来年も、ずっと・・ずっと見せてほしいよ。

ガラス窓には、干し柿とかつるしたら?魚おぢさんちみたいに(笑)
[ 2011/05/16 22:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/16 22:05 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★月の光さん★
早速教えてくださりありがとうございます!
シールですね!今度試してみようと思います。
とりあえず使わないCDをぶら下げてみました。
効くといいのですが。

★kittenさん★
最近家の周りを元気に飛び回っていたキビタキちゃんだと思います。
地味で目立たない鳥もいるんですがね(^_^;)

とりあえずCDをぶら下げてみました。
目立たない所につけたから効果ないかな?(^_^;)
小鳥が来なくなるのもちょっと寂しいですね(^_^;)

う~ん、マリアちゃんが重過ぎ?(*≧m≦*)プププ

★くろちゃーまさん★
キビタキは夏鳥で林の中にいるので都会では中々いないと思われます(^_^;)

まおは窓が開いてれば突進するでしょうね(^_^;)

ボブ、よく頑張ってます。

★らっきょちん★
もうちょっとタンポポと撮りたいんだけど、耳が遠くていう事聞いてくれない(-_-;)
大きな声出すとやっと聞こえるくらいなんだよ。

魚おぢさんそんな事したの?
干し柿なんて吊るすとカラスが来て全部食われる(-_-;)
近所の人、干し柿を全部カラスに食われたって!
猿も来る(-_-;)
クマまで来たらいやだろう?

★カギコメさん★
横着者め!
でも、嬉しいよ~さんきゅう~!
はっ!辛いの?
[ 2011/05/16 22:49 ] [ 編集 ]

しおんくん食欲が戻って良かったね。
こんなにカラフルな鳥が飛んで来るんですね。
うちはカラスかスズメかヒヨドリくらいです。
ボブくんの鼻の黒い所長くなってないですか?
毎年この時期チャッピーもなるんです(笑)
[ 2011/05/16 23:15 ] [ 編集 ]

ガラスの磨きすぎじゃね?
ガラスは汚れたままにしとかないとーー(笑)
ボブ君にはいい季節になったね~
まだまだ長生きしないとねd(ゝω・o)
[ 2011/05/17 09:38 ] [ 編集 ]

しおんくん、良くなったんですねー。
家他人ごとぢゃないなー。。。
この時期は毛が舞ってますから(>_<)

鳥が窓にぶつかるんですか~
キレイに磨いてるから?
鳥さんも気をつけないとね。。。
[ 2011/05/17 11:44 ] [ 編集 ]

しおん君毛玉吐けたのかな?!良くなってよかったです!!
まおたんホントに鳥さんが好きなのね~!!
鳥ってガラスにぶつかっちゃうそうですね 軒下に何かぶら下げておくと鳥もわかってぶつからなくなるかしね?!
ボブ君タンポポと一緒で似合うわ~!!7月に具合が悪くなってたなんてしらなかったけど、元気になってよかったです!!
[ 2011/05/17 13:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★はるさん★
先日のオオルリといい、キビタキといい、カラフルできれいな鳥もいます。
鳴き声もとってもステキなんですよ(^^)

ボブの鼻の頭、気付いたのはるさんぐらいですね!
そう、ボブの鼻の頭黒くなってきてしまいました。
内出血かな?
チャッピーちゃんは治るんですね!
ボブはずっとこのままです。

★おぢさん★
ガラスね~、実は磨いてないんだよ(-_-;)
鳥衝突防止で磨いちゃいけないって前読んだことがあってね(^_^;)
夏頃一回拭くけどね(^_^;)
ペアガラスだから余計光るみたいだ。
それに、家の中に間仕切りがないから向こうが透けて見える(-_-;)

★まーちもーちさん★
しおん、りっぱなウが出て、そちらに毛玉行ったようです(^_^;)
この換毛期は本当に気をつけないとですね!
まおの毛も食べないでほしいけど(-_-;)

ガラスきれいじゃないんです(^_^;)
前、鳥衝突防止に磨かないほうがいいって聞いて(^_^;)
でも、間仕切りがないから、向こうが見えちゃうんですね。
レースのカーテンもないし(^_^;)
人がいない時はカーテン閉めるようにしてます。

★レオンママさん★
しおんの毛玉は下から出ました(^_^;)
軒下にCDぶら下げてみました。

ボブの事は記事にしてなかったので。
本当に具合悪そうなところは写真に撮れません(T_T)
よく頑張ってくれてます。
[ 2011/05/17 14:04 ] [ 編集 ]

しおん君、すっかり元気になって良かったですね^^。
これに懲りてまお君をいじめるのをやめるだろうか。。。
キビタキちゃんも無事で良かった良かった。
ボブ君の小屋から近いと思うのですが、ボブ君は小鳥に手を出したりしませんか?
それにしても久しぶりにボブ君の姿が見られてとても嬉しいです^^。
本当にタンポポが世界一似合うワン君だと思います。
ワンニャンたちいつまでも元気でいてほしいですね。
[ 2011/05/17 18:32 ] [ 編集 ]

ボブくーん!たんぽぽがお似合いだねーっ!!お散歩気持ち良いねーっ!!!

今年の夏は涼しめだといいですね。ボブくんにとっても、人間にとっても、屋内で暮らす毛玉たちにとっても。

ずびさん、レスのあとにすみません。
[ 2011/05/17 20:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★YUMさん★
2~3日はまおをいじめてなかったんですが、また復活と共にいじめるようになってしまいました(-_-;)
原因は美味しい猫缶を食べさせろという事で分かっているんですが(^_^;)
でも、食べ過ぎると太るし猫缶ばかりじゃ健康に悪いし。
で、とばっちりがまおに行くという悪循環なんです(-_-;)

キビタキちゃんがぶつかったのは裏の窓で、
ボブがいない所なので大丈夫ですよ~(^^)
でも、ボブの前に落ちても多分ボブは手を出さないと思います。
心優しきボブですから(^^)

★まさびさん★
ボブはどんなに具合が悪くてもお散歩だけは欠かしません(^_^;)
タンポポが満開になってきました~(^^)
ここは日陰に入れば涼しいんですよ~(^^)
でも、犬は冬の寒さより夏の暑さの方がダメみたいで気を付けなきゃと思います。
[ 2011/05/20 10:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1499-e85d1456