FC2ブログ

お尻合い猫 

まおはとっ~ても甘えん坊でくっ付きたがる猫ですが、
最近、しおんにとってはちょっと暑いのか、
まおが来ると逃げるようになってしまいました(-_-;)
だから、猫団子は成立せずです。

でも、ちょっとだけなら?っと、まおは遠慮しながらくっ付いていきました(^_^;)

1
お尻だけくっ付つけて^m^
しおんのウザそうな顔が笑える~(≧▽≦)

健気なまおだね~。
しおん、ちょっとガマンしてあげてね!(^^)


2

そして、諦めたのか、睡魔が勝ったのかそのまま寝ました(^^)

でも、しおん、わき腹のハゲが丸見えだよ~ん(*≧m≦*)プププ

しおんのわき腹に大きな毛玉ができ、カットしたため大きなハゲができました。
すぐ伸びてくるからいいか(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)




今朝、悲しい事がありました。

家のガラス窓に小鳥が激突して死んでしまいました。

3

この青いきれいな色は!
と思い、火挟みで表側にしてみると、


4
ああ、やっぱり!
オオルリではありませんか!

毎年顔を見せてくれた固体でしょうか。過去記事→オオルリ1  オオルリ2
なぜこんな所で死んじゃったの?

ぶつかる時、偶然目のはじっこの方で見てました。
何かがカーブしてきて、えっ?と思ったらぶつかってました。
その時突風が吹いたから、風に流されちゃったのかもしれません。
まさかこんな所で死ぬなんて思わなかったでしょう。
南方から何千キロも飛んできて、ようやく着いたのに…。
今日は悲しい気持ちでいっぱいで過ごしました。

このオオルリは桜の木の下に埋めてあげようと思います。
[ 2011/04/30 18:35 ] | TB(0) | CM(9)

甘えん坊のまおちゃんには寂しい季節となんですね(汗)
家もたまってる毛玉切ったら方々ハゲに( ̄▽ ̄;)

綺麗な青い小鳥さん・・・可哀想でしたね・・・
ずびさん元気出してね。

家は昨日、白い鳥かごが届きました
明日ペットショップに小鳥を買いに行こうと思っています。
[ 2011/04/30 20:58 ] [ 編集 ]

さわさわしたい毛並みですね(´▽`)
きっと柔らかいんだろうなぁw
[ 2011/04/30 20:59 ] [ 編集 ]

甘えん坊のまおくん、いい子だな~
遠慮しながらもくっ付いてるところが、なんとも可愛い!

オオルリさん、可哀想な事になっちゃいましたね。
[ 2011/04/30 21:21 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰でした
PCが調子悪くてなかなか訪問出来ませんでした
おおるりちゃん、お気の毒に・・・
でも野生なのにずびさんに手厚く葬ってもらえて幸せだわ(T^T)
[ 2011/04/30 22:24 ] [ 編集 ]

まおちゃん、遠慮がちにくっついて・・・・
また、寒くなるまで見られないのでしょうかね・・・・

オオルリちゃん・・・残念です・・・。
胸がきゅん・・と哀しくなりました。
今頃・・・虹の橋のむこうの暖かい場所で自由に飛んでいる・・・きっと。
[ 2011/05/01 01:15 ] [ 編集 ]

まおちゃんの遠慮がちにぴとっとくっついているのが
なんだかツボにはまりました^^
しおん君のわき腹の毛玉を切った、ということは
そちらの抜け毛の時期はまだ先ですか?
もうMaloはかなりいっちゃってます^^;
猛暑や停電が来てもあえてまるがりーたにしなくてすみそうです(笑)

オオルリさん、かわいそうでしたね。
でも手厚く葬ってもらえたのは不幸中の幸いだったかもしれません…
[ 2011/05/01 09:51 ] [ 編集 ]

まおちゃん、ほんとかわいいですよね^^
しおん君もなんだかんだ言ってやさしいのかな^^

オオルリ、残念でしたね………。
辛いですよね。

もしかしたら、ずびさんのところまで
何とか飛んで来たのかもしれません。


[ 2011/05/01 10:05 ] [ 編集 ]

遠慮がちのまおちゃん、うちの武蔵が似てます!
でも甘えん坊は ヤマト (^0^)
今日 昼寝しておきたら ノル全員集合して
私の周りで寝てました v-356

オオルリって 本当にきれいな色しているんですね。
でも 本当に お気の毒でしたね・・
手厚く葬ってもらえて幸せだったと思います。
それも 美しい桜の木のしたでi-267
[ 2011/05/01 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

ちょっと暖かくなると猫団子にならず寂しいものです。
でも、まおはまだ私の布団に入ってきてくれるので嬉しい~(^^)

オオルリは本当に可哀想なことでした。
つがいだと奥さんがきっといつまでも旦那様を待ってるのかと思うと尚更可哀想で(T_T)

★shiki さん★
こんにちは!いらっしゃいませ~♪
まおの方が毛の手触りはいいんですよ(^^)
ツルツルして、気持ちいいです。
しおんはワサワサしてます(^_^;)
そろそろ洗わないと(^_^;)

★ぶるとんぬさん★
抜け毛始まってますよ~。
毎日のように毛玉吐いてくれます(-_-;)
今が一番毛玉もできやすいような気がします。
[ 2011/05/03 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1489-291be708