そこで寝たらブログが書けません 

2にゃんでパソコンの椅子を占拠してくれました(-_-;)

1

それもシンクロ(^_^;)

でも、そこにいたらブログ書けないだろ!(≧▽≦;)



少しづつ春になってきたようです。
先日まで雪の中にあったカタクリの花が咲きました(^^)

2


3
やっと咲けて嬉しそう(^^)
例年より10日ほど遅い開花です。



4
でも、皆待ってるタラの芽はまだまだみたいです(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)



[ 2011/04/22 23:55 ] | TB(0) | CM(6)

うふふ、可愛いシンクロ猫団子(*ё_ё*)きゅん♪

猫さんはわざとなのかな??
家もパソコンを閉じて少し休んでて、再び開こうと
思ったら、どっしり上に乗られちゃってて開けられない
(>▽<;; アセアセ

カタクリの花って雪に押しつぶされても復活する
力強さなのに可憐なお花ですね~

タラの実って、枝に生るんですか??
手っきりふきのとうのように地面から
にょきにょき生えると思ってました
大人の味が食べられると自慢していたのに
知らなかった(〃>艸<〃) ゚+。:.゚はじゅかしぃ~゚.:。+゚
[ 2011/04/23 08:22 ] [ 編集 ]

まおちゃん、落っこちそう^^

たらの芽ってこんなんなんだ^^

ボクは育ちは結構自然のあるところだったのだけれど、
モノを知らないまま育ったなぁ………。
草木の名前がほとんどわからないんですよね………。
[ 2011/04/23 09:21 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ。
うんうん・・・ぴったりだね。爆睡かな?
2にゃんでぴったりなサイズの椅子(^^)
全く同じ格好で寝ていてかわいい(#・・#)
♪カタクリの花・・・すごく綺麗な色ですね。
本当だ・・・嬉しそうですね。
[ 2011/04/23 23:01 ] [ 編集 ]

カタクリの紫がきれいですね。
こちらは 葉桜になりましたよ~!
2週間前選挙があった時が 満開でした。

ニャンズってなぜか狭くて落ちそうな所に
うまく重なって乗ってますよね~!
うちは 時々落っこちてますけど・・・・
[ 2011/04/24 14:02 ] [ 編集 ]

2にゃんは真上から同時に見ると色がかなり違いますね。
でかすぎて椅子に全く座れない状態になってるのが笑えます。
片栗の花やたらの芽なんて見たこと無いので写真をupして頂きとてもありがたいです。
周辺は自然満載ですね。
[ 2011/04/25 00:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★kitten さん★
カタクリの花は強くて可憐で大好きです(^^)

タラの芽が地面から出てると思う方は結構いるかも。
前も聞いた事あります。
見た事ないと分からないですもんね!
枝の先の新芽なんですよ。
全部採ったら枯れるので一つは残すんですが、
知らない人が全部採っちゃうので困ります。

★akiraさん★
興味がないと周りにあっても名前なんて調べませんもんね。
鳥も植物もそうですね。
お父ちゃんもそうでした。
最近やっと興味わいてきたようで(^_^;)

★まりま~さん★
なぜ同じ格好になるのか不思議~(^_^;)
カタクリの花、強くて可憐で大好きです。
夜は花びら閉じて寝るんですよ(^^)

★ねこ屋敷さん★
まだまだ桜咲きません(-_-;)
一体いつ咲くのやら。
大体、雪で枝が折れちゃうので桜はあまりないんです。
強い山桜が多いかな。

★くろちゃーまさん★
ブラウンとブルーの色がはっきり分かりますね。
毛質も違うんですよ。
ブラウンのまおの方が手触り良くて、触っていて気持ちいいです(^_^;)
自然だけはいっぱいあります(^_^;)
[ 2011/04/25 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1483-a91cc96d