添い寝 

今日も暖かく我が町でも20度を越えました(^^)
少し桜の芽が膨らんできたようです。

でも、杉は絶好調に花粉を飛ばしてくれました
夕べなど、鼻水鼻づまり、クシャミ、目の痒み、
頭までボーとして酷い状態でした。
薬を飲みましたが、効くまで2時間掛かりました(-_-;)
今年の花粉症は本当に酷い(T_T)


さて、そんな具合の悪い私に寄り添ってくれるにゃんこが。
普通ならまおですが、
なんと、今日はしおんでした~\(◎o◎)/!


1
最近甘甘ちゃんに変身中のしおん(^_^;)



2
白目むいてちょっと怖いんですが(^_^;)



3
おまけにヒクヒクしてるし~(^_^;)
レム睡眠ですね。
どんな夢みてるんだろ(^_^;)



この暖かさで、カタクリの周りの雪も解け、大きくなってきました。

4



5
もうすぐ咲きそうです(^^)

カタクリは根っこがカタクリ粉になります。
今はほとんどジャガイモからカタクリ粉を取りますが、
昔はこのカタクリの根から取ったんでしょうね。

花や葉っぱも食べられますが、可哀想で採れません。
可憐な花を咲かせます。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れてまとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)

[ 2011/04/15 22:03 ] | TB(0) | CM(8)

おっぴろげでピクピク、家のマリアもします
因みにマリアだけ、野生の欠片もありませんが
安心し切ってるって所が嬉しいですよね(*^_^*)

それせいか、マリアだけが眠っている時に
触ってもびっくりし無くってコロンコロンご機嫌に
警戒心が無いから太る?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
[ 2011/04/15 23:10 ] [ 編集 ]

ついこの前まで大雪だったのに・・・
なんだか急に春がきたような・・・・・
もうカタクリが・・・(^^)
♪しおんちゃん、人間みたいにねんねしていますね。かわいいい。白眼・・・うちはあのんが目開けて寝ます(><)
ヒクヒクしてると、慌てちゃいませんか(・・)?
声とかかけない方が良いのかな・・・?
[ 2011/04/16 11:59 ] [ 編集 ]

ピクピク可愛ぇ~o(〃^▽^〃)o
我が家の風助のピクピクは凄まじく、そのまま起きて走り出した時も・・・
一体どんな夢を見ていたやらプー!(*≧m≦)=3
コッチも暖かい日が続いたので桜が開きましたよ~
やっぱり長く厳しい冬の後の春は本当に嬉しいですねヾ(〃^∇^)ノ
[ 2011/04/16 17:44 ] [ 編集 ]

長老バブ永眠に際しましては温かいメッセージを頂戴し本当にありがとうございました。
雷ぞーもここひと月程危険な状態でお礼が遅れました事、心からお詫び致します。
今日はご挨拶&応援で失礼させて頂きます。
[ 2011/04/16 23:07 ] [ 編集 ]

しおんちゃん、甘えるのを覚えてくれたのかな?
嬉しいですね。
高崎は桜の見ごろは終わっちゃいました。
そちらはやっと雪解けですか。
日本も大きいですよね~
[ 2011/04/16 23:13 ] [ 編集 ]

しおんくん、やさしいね~^^
うちも最近、妙に甘えん坊になってきてます^^

ボクも今年、とうとう花粉症デビュー………………。
たいした事無い方なのですが、いやぁ……こんなに辛いとは………。
[ 2011/04/17 11:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/17 23:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

★kitten さん★
マリアちゃん、本当に安心しきって、kittenさんを頼ってるんですね(^^)
嬉しいですね。

太るのは別かと…^m^

★まりま~さん★
そうそう、つい昨日まで雪降っていたような(^_^;)
急に春になり夏になっちゃうんですよ。

ヒクヒクの時、声掛けない方がいいかも。
きっと夢みてるよ(^^)
いい匂い嗅がせるとか^m^

★らんらんさん★
きっとネズを捕まえる夢?^m^
桜咲いたんですね~(-_-;)
やっぱり海沿いは暖かですね。
こちらは…いつだろ(-_-;)

★barai さん★
わざわざありがとうございます。
バブちゃんはもう少しで20歳だったのに残念です。
雷ぞー様も元気になることお祈りしてます。

★つくしさん★
しおんが甘えるとなんだかしっくり来なくて、こっちが戸惑っちゃいます(^_^;)

ここは標高も高いから北海道並みの気温です。

★akiraさん★
しおんは布団の上すら来ない子なので、たまにこんな甘えん坊ちゃんになると、こっちの方が戸惑ってしまいます(^_^;)
今年の花粉はすごい量ですから、今まで花粉症じゃなかった人もたくさん花粉症になってるようですね。
もう、そろそろ終わってほしいな~(-_-メ)
[ 2011/04/18 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1478-cc1e42fb