FC2ブログ

薪ストーブ中止 

今年は例年より寒い冬でした。
今も真冬並みの寒さが続いています。
うちは薪ストーブなので、灯油がなくても電気がなくても暖だけはとれます。

が、
連日フル運転していたので薪が底をついてきました
例年だと3月はちょろちょろ運転で大丈夫なのに…。

という事で昼間は薪ストーブ中止です(-_-;)

夜だけ焚いてあと3週間ぐらいかな~(-_-;)
いつもは薪余るぐらいなのに…。

陽が差せば天窓の下で日向ぼっこしてれば暖かなんですが、
雪が降ると寒い…。
まおをアンカ代わりに抱っこしてます(^_^;)

風邪には滅法強いのでご心配なく~。
花粉症の方がツライっす。
こんな雪があっても花粉だけは飛んでいます(-_-;)

目ゴロゴロ、クシャミ連発、鼻水が~
早くGWにならないかな~。

さて、陽が当たると、玄関に入れてるお花を外に出し、日向ぼっこさせてます。

1

ジュリアンは玄関の中の暗い所でもきれいに咲いてくれてます(^^)
左側のサイネリアも、先日買ってしまった(^_^;)

明るい花色はここだけ春のようで嬉しいです(^^)


写真を撮ってたらまおが出てきました。

2

まお、お花きれいでしょ(^^)

こっち向いてくれればいい写真になったのに~(-_-;)


3
こっちのお花は咲いてにゃいにゃ

ビオラはまだ咲いてないね。
きっとお日様が足りないんだろうね~(-_-;)


外の花はというと、

4
水仙です。
重い雪に潰され葉っぱが曲がってしまいました(-_-;)

早く色々な花が咲くといいな~。

って、雪はいつ消えるんだろう(≧▽≦;)




ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、遅れて、まとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)



昨日のお父ちゃんのスマホ、やっと設定できたようです。
あと5年ぐらいすると、みんなスマホになるんでしょうね(^_^;)
[ 2011/03/29 23:50 ] | TB(0) | CM(4)

花粉って そんなに雪が残っていても飛ぶんですねv-292
てっきり まだなのかと思っていました・・・

薪・・・・
そんな所でも 冬の寒さの長さがわかるんですねv-356
こちらも 雪こそなくそちらに比べたら寒さも厳しく
ないのですが どこもかしこも暖房はストップ。
もちろん職場も・・・
美容院に行っても 足元が寒くて、寒くて・・・
[ 2011/03/30 00:07 ] [ 編集 ]

薪ストーブ使ってみたいなぁ~

今年は寒いと思っていましたが、そんなに雪が降っているとは。

でも、花はしっかり春を感じているんですね。
そして、鼻も.....

もうすぐ春です。
楽しみですね!
[ 2011/03/30 00:18 ] [ 編集 ]

何か寒いですよね………。
こっちはなんだかよくわからない気候になってる気がします。

お花、やっぱり綺麗ですね^^
まおちゃん、お花似合うなぁ……^^
[ 2011/03/30 16:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

例年より遅かったですが、花粉は雪があっても飛びます(-_-;)
ただ、雪に吸着されるので拡散はしないかも?
うちはすぐ横や道の向かいに杉の木あるので、花粉が飛ぶのが直接見えます(-_-;)

ジュリアンはきれいによく咲いてくれて大好きです(^^)
[ 2011/04/02 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1464-a98a8f1b