FC2ブログ

避難準備OK!? 

昨日のニュースで、金町浄水場の水から放射生物質が出たというのを聞いて、
我が町でもペットボトルの水がなくなりました。

21日に買い物に行った時は山のようにあった水が…。

ここは幸い水から放射性物質は出ていません。
でな、なぜなくなったかというと、
関東地方にいる家族や親類に送るためです。

日本全国でペットボトル入りの水がなくなってるみたいです。
乾電池がなくなり、ガソリン、灯油がなくなり、今度は水ですか(-_-;)
いつまでこんな状態が続くんでしょう(-_-;)


最近、災害に備えて猫のキャリーバッグを見やすい所に出してあります。


1
早速まおが入ってます(^^)

その調子で、避難しようね~(^^)
って、まおはきっとどこかへ逃げこんで捕まらないような気がしますが(-_-;)




2
              俺様の入る隙間がないぞ

いえ、ぎゅうぎゅうに入りますから大丈夫(^_^)v
でも、重くてこれを抱えて逃げるのは相当大変(-_-;)
もう一つキャリーバッグはありますが、2つ持ってというのも大変なような気がします。
でも、2つの方が楽かな(^_^;)



3
          俺様はこっちに入っておくぞ

そこは物入れですから入れません(-_-;)

避難訓練しとかないとね!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、まとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)


今日、フラダンスを見る機会がありました(^^)
フラダンス教室に通ってる方々が踊ってくださったんですが、
久々に明るくて気持ちの晴れ晴れする催しでした(^^)


4
ひょうたんの楽器を持って踊ります。



5
きれいどころが肌もあらわに踊ってくださいました(^^)

フラダンスって裸足なんですね。
寒そう!(+_+)
[ 2011/03/24 23:50 ] | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/25 07:35 ] [ 編集 ]

今回の地震で私も猫たちを連れて避難することを考えました。でも避難先に猫たちがいられる場所はあるのか?猫砂はどうしょう?等々いろんな不安要素が…。
被災って大変でしょうね 実際被災してる方たちの一日でも早い復興を祈ります
[ 2011/03/25 08:19 ] [ 編集 ]

なんたって うちは5匹でしょう・・・
キャリーケースと子供達が使っていた 
大き目のデイバックを準備しました。
手に抱えては 6K超えのボーイズは大変v-356
やはり 避難所の事考えますよね・・・
車をうまく使わないといけないようです。
ケージも1つしかないので 別けて入れられるように
もう1つ大き目を買おうかと考えています。

本当に今回の震災は多くの事を学びました。
[ 2011/03/25 09:08 ] [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やはりペットボトルの水が無くなりましたか
沖縄にはありますが、誰も送ろうとは思わないですね
だって送料が高すぎる。多分、2000円はかかる
それでも送って欲しいと言う人は居ない

災害避難用にキャリーを出したんですね。
そう思ったら、災害時、何を持って逃げ出すか
考えておかないと駄目ですね
ニャンズだけ持っても後から困るし、ニャンズを
置いていったら心配で心配で夜も眠れなくなるし
玄関先に常にカートを置いて、ニャンズキャリーを
運べるようにしておこうかなと考える毎日です
[ 2011/03/26 00:12 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

★カギコメさん★
元気だしてね!
みんなでいい方へ向かうよう努力してるから、もう少しの辛抱だと思います。

★レオンママさん★
動物連れて避難所は厳しいと思います。
うちはきっとテント暮らし…。
でも、寒いと凍死しそうだし(>_<)
一刻も早い復興を祈らずにいられません。

★ねこ屋敷さん★
5匹連れて避難所は難しいでしょうね(-_-;)
うちも車で避難&テント暮らしだと思います。
でも、冬だと凍死しそうです。
どうしたらいいか、本当に考えなければ!

★トイトイのママさん★
非常持ち出し袋は用意して玄関に置いてあるんです。
でも、猫のトイレ関係がないな~(-_-;)
本当に考えさせられますね。
日本はいつどこで地震おきてもおかしくない場所ですから。
[ 2011/03/29 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1460-fae1a555