FC2ブログ

冷却ちゅう 

先日咲いたスノードロップの花。
スノードロップ1
寒さの中14日に咲き出しました(^^)

でも、その翌々日から大雪となり、50cmの重い雪の下敷きになってしまいました。
どうなってるか心配だったんですが、今日雪の間から出てきました。


スノードロップ2
潰れて折れてしまったものもありますが、花を咲かせようとしてます。
なんて強い花なんでしょう!



今日はちょっと暖かくなったので、しおんは、
しおん1
左側の猫ベッドで寝ていたんですが、這い出して床で冷却ちゅう(≧▽≦;)



そしていつもの椅子に来ても、

しおん2
おっぴろげ~!(≧▽≦;)


そして、

しおん3

頭冷却ちゅう~(*≧m≦*)プププw


原発も早く冷却できるといいですね~!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ         ブログランキングへ



今日から宅配便で被災地に荷物が送れるようになりました。
営業所止めで自分で取りにいかなくてはいけませんが。
詳しくはヤマト運輸HPで。

仙台の友人は食料品がほとんど手に入らない状態です。
避難所に避難してれば援助物質がもらえますが、
自宅にいる人はもらえないみたいです。

で、友人何人かと一緒に手分けして支援物質を送ろうと色々相談して第一弾を送りました。

6

到着するのに何日掛かるか分からず、日持ちのするパンや牛乳、
乾物、漬物、缶詰、米、乾電池など詰めました。

早く届きますように!




7
これは俺様のサキイカじゃないか?

ちょっとおすそ分けね~(^^)
しおんの分はもう一袋あるからね~ってそんなに食べちゃあいけないの!
[ 2011/03/21 23:17 ] | TB(0) | CM(12)

こんばんは。
再開できて、道がひらけたように思います。
宅配してくれる方にも感謝です。
[ 2011/03/22 00:00 ] [ 編集 ]

たまに冷却しないとやばいですからね。極楽とはまさにこの事。見事なおっぴろげ状態ですね。

重い雪の下敷きになっても成長して花を咲かせようとする植物と同じく、
つい先日救助された2名の方の生きる執念と救助した方々に感動しました。

救援物資の輸送に大きく手間取っていて政府はダメですね。こういうときはやっぱ民間が早い。
[ 2011/03/22 01:30 ] [ 編集 ]

お荷物一日でも早く届いて欲しいですね!

今ニュースで知りましたが原発とは全く関係ない
地域産のほうれん草も全く売れてないそうです。
売れないほうれん草が腐って仕舞ったら
被災地で食べ物に苦労してる方々に申し訳ないです。

嬉しい知らせも、茨城のほうれん草の生産農家に
ほうれん草を売ってくださいとの申し込みも
沢山来ているそうです。

しおんさまはお腹を冷却で
まおちゃんはお腹をお日様に
暑がりさんと寒がりさんの違いですね。

家は毛と脂肪でマリアが一番暑がりです。。。

[ 2011/03/22 07:20 ] [ 編集 ]

ずびさん、おはようございます。
スノードロップのたくましさ、見習いたいですね。

地元群馬のほうれん草、牛乳も出荷出来ないようです。
ここ数日放射能の問題が話されるようになりましたが、昨日は通常の3倍で、あまり問題が無い程度。
一番強かったのは15日(群馬で)だそうです。
一日外にいました(涙)

正しく早い情報を希望します!...よね。











[ 2011/03/22 08:56 ] [ 編集 ]

頭冷却中(笑)

被災地にもようやく宅配便が届くようになりましたね。
まだまだ営業所止まりだから、いきなり送っちゃうと大変かもしれないけれど、ほんと、良かったですよね。

スノードロップ、たくましいです。
[ 2011/03/22 11:41 ] [ 編集 ]

頭冷却ちう、大ウケ~~(笑)
原発や停電関連のニュースを見るたびに政府のエライ人たちもにゃんこを見習って頭を冷やして冷静に現状に対処してほしいと思ってしまいます。

放射能汚染とても気になるところです。また、原発と関係ない生産地のほうれん草が返品されたり、風評被害による多方面への影響も心配です。個人的にはうんまい福島県相馬産の「殿様しいたけ」が食べられなくなって悲しい…
[ 2011/03/22 15:49 ] [ 編集 ]

私の学生時代の友人も被害にあい 
やっと 昨日水道が復旧したそうです。
俺様をみならって 皆冷静な行動を!!!

風評被害も深刻になるし、でも目に見えないものの影響も
怖いものがあります・・・・
三陸の牡蠣が大好きだったのですが 
被害を受けたでしょうから v-466
[ 2011/03/22 23:53 ] [ 編集 ]

ぷぷぷー(笑)しおんくんのお腹から湯気が出てそうv-48
それにしても気持ち良さそうに寝てるな~

支援物質、1日も早く到着するといいですね!
[ 2011/03/23 00:53 ] [ 編集 ]

そうそう!!
原発もこんなかんじで冷却できたら
いいのにねぇ~ww
しおんくんのおっぴろげに
今日も癒されましたよー
[ 2011/03/23 12:42 ] [ 編集 ]

頭って言うか・・・顔冷却中ですね!ヾ(≧▽≦)ノ 
地震で私の仕事も打撃を受け、商売あがったりの毎日
でもこんなに可愛い癒しがあるんだもん、頑張れるわ(≧∇≦)b
[ 2011/03/23 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは
沖縄へ帰ってきたトイママです(お久しぶりになって
しまいました)
ニャンズは熱くなった頭を冷却中ですか・・だんだんと
暖かくなっていますよね~(沖縄は最初から暖かいけど)

被災地の人々も早く暖かい春になって欲しいでしょうね
荷物を送られたんですか、偉いなあ。
うちはみんなに「ずいぶんと良い時期に逃げ出したもん
だねえ」と関東の知り合いには言われ続けています
(´Д`)ハァ…うちのせいか?

小名浜の知り合いも福島第二原発の影響で神奈川に
避難して来ました。避難できるだけ良いですね
東京でも水道水の中の放射能の数値が上がってきて
乳幼児には余り飲ませるなと新聞に書いてありました
大丈夫なんでしょうかね
[ 2011/03/23 21:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、また、まとめてで失礼します。

スノードロップは何回雪に潰されても咲く強い花です。
見習いたいものです!

宅配の荷物は今や翌日着くようになりました。
クロネコさんの活躍は素晴らしいものがありますね!
現地ではボランティアで宅配もされてるようで素晴らしい!
野菜も風評被害に惑わされず買いたいと思います。

原発も早く終息してほしい…。
[ 2011/03/29 14:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1457-fc112d85