FC2ブログ

暖かいね~ 

ここ2~3日我が地方でもと~ても暖かく、日中も10度いくようになりました(^^)
今朝も氷点下にならない気温!
氷点下にならないなんて幾日振りでしょう。
きっと今年初めてかも?(^_^;)

暖かいので玄関に置いてある花を外に出してると、まおも出てきました。


1
あったかいにゃ~


もうすぐ春だもんね(^^)


2
あっ、鳥さんにゃ!

小鳥のさえずりも多くなってきました。
さすが鳥ハンターのまおは興味津々(^_^;)


3
あっちこっちキョロキョロと(^_^;)

新雪の上なら外に出してあげるけど、土の上はダメだからね~。

この辺には野生動物もたくさんいて、病気が恐いから土の上には下ろしません。
本にゃんも外が恐いから下りません。
でも雪の上だとズンズン行くのはなぜ?(-_-;)


じゃあ、戻るよ~。

4
お母ちゃん入れて~

自分で入れるから入っておいで。

これは玄関から部屋に入るドアについているキャットドアです。
先代猫の為に付けたもの。
今は外から中にだけ入れるようにセットしてあります。
玄関に人間と一緒に出ても自分で戻れるように。


5
どうするんだっけ?


あれ?入り方忘れちゃった?

しばらくドアの前でウロウロしてるので、扉を叩いてあげました。

そうするとやっと思い出したようで(^_^;)

6
思い出したにゃ~。ただいま~。

は~いお帰り~


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


コメントのお返事、まとめてになるかもしれませんが、
それでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです(^^)



我が家の周りの雪もだいぶ溶けてきました。

7
芝生も見えてきたー(^^)
積雪は30cmぐらいでしょうか。
さっきまで晴れていたのに、霧が出てきました。
小雨も(-_-;)


でも、暖かくなってくると気になる事が。

8
うちのすぐ横にある大きな杉の木!

今年もたわわに花付けてます(T_T)
9
黄色っぽく見えるのが花です。
花粉が上から降り注ぎます(T_T)

もう暖かな地方では花粉飛んでるんでしょうね。
ここも時間の問題です(-_-;)
[ 2011/02/25 11:35 ] | TB(0) | CM(5)

わあ、雪溶けましたね~!溶けた沢山の雪は、地面に吸収されているのでしょうね~。こちらはコンクリートだらけなので、すぐ川になってしまいますぅ。

1枚目のまおちゃん、下ぶくれ(笑)。カラダがおにぎり型になってます。かわいい♪

春ですね。鳥のさえずりが増えたとのことですが、ネズミの大移動もまもなくでしょうか?
[ 2011/02/25 12:40 ] [ 編集 ]

一枚目のまおくんのお写真縁側で転寝しそうな
雰囲気ですね(*≧∇≦*) ブヒャ!

まおくんはやっぱり甘いお顔だからピンクのお花が
似合っていますね~♪

猫さんって、自分で入れても入れない振りして
飼い主を使おうとしませんか?
家の子だけかな?∴ゞ(>ε<*)プッ!!
[ 2011/02/25 19:23 ] [ 編集 ]

まおたんにお花ってとてもよく似合うわ~!!(*^_^*)
しかし春なんですね~!!関東も花粉の季節になりました(>_<)とても引きこもりがちな毎日です^_^;
[ 2011/02/26 08:09 ] [ 編集 ]

暖かくなってきたんですね^^
そうなると花粉の季節か…………。
「お母ちゃん入れて~」のまおちゃんの顔、かわいいですね~^^
[ 2011/02/26 10:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まさびさん★
雪溶けたと思ったらまた白い世界に戻りました(-_-;)
やっぱりまだ2月でした。
雪解け水は地面に吸収されますが、春先は地面がグチャグチャです。

ネズミはもう活動してるようで、ウチの床下走る時があります(-_-;)
猫らはジッと床下見つめています。

★kitten さん★
周りが白い世界だから、花の色は赤、ピンク系にしてみました(^^)

まおは自分でドア開けられても私を呼びます(^_^;)
使われてますよね(^_^;)

★レオンママさん★
まおしか出ないので必然的にまおと花の写真になります(^_^;)
私も花粉症なのでこれから5月までは外にお出たくな~い(=_=)
メアド書かない方がいいですよ~。
いたずらメール来ちゃうかも。

★akiraさん★
私も花粉症なので5月まではツライです(-_-;)
[ 2011/02/26 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1438-59cd6e2b