FC2ブログ

朝日の中で 

1
今日は朝から良い天気でした(^^)
朝6時18分に氷点下13度の中、お父ちゃんが撮った写真ですが、
明けの明星の金星が写ってます。
真ん中右上にポツンと写ってるのがそうです。

う~ん寒そう(^_^;)


そして7時8分日の出
2

朝日が眩しい~。


3
まおも朝日の中。
見てる先には、


4
しおんがいます。

2にゃんとも朝日を喜んでるみたいです(^^)


そして、今日はしおんがバードウォッチング。

5
久々にケッケッという声を聞きました。


6
俺様カックイイ?

ちょっと毛がボサボサだけどカックイイよ~(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


夜中にちょっと雪が降ったみたいです。

7
天窓にうっすらと雪が積もってました。


8
雪の結晶はきれいに見えませんが、朝日に照らされてキラキラときれいでした。
さすが氷点下13度だから溶けない(^_^;)


今日は珍しい自然現象も見ました。

9
日暈といい、太陽の周りに虹が掛かってました。


[ 2011/02/02 23:54 ] | TB(0) | CM(6)

氷点下(-_-メ)・氷点下・氷点下(ー_ー)!!

何度、言っても、寒さが募るだけ!!
怖い言葉です。(ToT)e-443

最近ポチ逃げだったので、コメント久しぶりです。

ニャンズは毛がぼさぼさでも、かっこいい。

金星、ちょっとわからなかった(^_^;)
素敵な朝日の写真ですね。e-420
[ 2011/02/03 09:38 ] [ 編集 ]

天窓があるんですね^^
いいなぁ^^
しかし氷点下ってやっぱりそちらは寒いんですね……。

お天気が良いとやっぱり猫ちゃんたちもご機嫌って感じですね。
しおんくん、かっこいいよ^^
[ 2011/02/03 11:02 ] [ 編集 ]

ああこれが金星なんですね!!きれいな朝ですね!!空気が澄んでるから星もきれいです!!
しおん君ボサボサでもかっこいいぞ~!!(*^_^*)
天窓の雪もサラサラっぽいですね!!さすが氷点下13度!!
[ 2011/02/03 12:27 ] [ 編集 ]

ずびさんのところは雪で大変ですが
綺麗な景色がいつも楽しめて羨ましい(≧▽≦)
家なんて窓から見えるのは看板かカラス。゚(T^T)゚。

家の中では可愛いまおちゃんとカックイイ俺様♪
家の中で見える物は、家でもなかなかの物ですが
ついでに見えるお掃除好きのトドさんが・・・(笑)
[ 2011/02/03 14:32 ] [ 編集 ]

氷点下ねぇ・・・
今日はこっち暖かくてね~15℃くらいあったよ♪
でも今日は風向きがこっちだったらしく
降灰で車に灰が積もった。
噴火してるところから距離があるから粒子は細かいんだけどこびりつくからやっかいだねー
でも噴火してるところには大きな塊とか粒子の粗いのが降ってくるから車傷だらけらしいよー
北では雪被害、南では灰・・・なんだかなー(ー'`ー;)
[ 2011/02/03 19:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて、また、まとめてで失礼します。

最近は日中暖かい日が続いていますが、
朝はやっぱり氷点下10度位になる日があり、寒いです(-_-;)
でも、朝日が当たると雪の日とは全然違い暖か~(^^)
うちは南東を向いているので、冬は朝日が日の出から入ります。
あまり晴れの日は少ないんですけど。
でも、さすがに春分を迎えると陽の強さが真冬とは違いますね~。
猫もお日様の光を喜んでいるようです(^^)
[ 2011/02/07 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1421-7bd241e8