FC2ブログ

陽だまりの猫 

にゃんこと言えば陽だまりですね~(^^)

冬の晴れ間が少ない日本海側。
貴重な陽だまりに猫がいるとなんとも幸せな風景です(^^)


1

まお、あったかそうだね~(^^)


2
久し振りのお日様であったかいにゃん


そう、久々に晴れ間が出て暖かかった日中だったんです。

でも、今0時現在気温はすでに氷点下12度(-_-;)

薪ストーブ全開で焚いていますが、シンシンと冷えてきます。

今年は雪はいつもと同じくらいなんですが、
気温がと~ても低い冬です。
もうすぐ春分。
陽射しは確実に春に向かっています。
もうしばらくの辛抱です。


3
もうちょっとだにゃん。みんなガンバルにゃん

最後ちょっと凛々しいまおを!
YUEさんとこのちーさんの凛々しさには負けるけど(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2011/01/29 00:39 ] | TB(0) | CM(6)

陽だまり・・・なんて暖かい言葉ぁ~(人・ω・)
我が家にもたま~にこんな光景が見られますよ~
コッチは雪も多いし気温も低いですね
なのにわざわざ寒い寝室のベッドの上で丸くなって寝る風助・・・
この厳しい寒さを経験した者には春の歓びもひとしおです
もう少しがんばりましょ~
[ 2011/01/29 06:16 ] [ 編集 ]

今年の冬は寒いですよね~(*_*)関東でも榛名湖が3年ぶりに凍ってわかさぎ釣りが出来るとか 気温が低いってことですよね~!!でも2月3月を乗り越えれば!!
ずびさん一家も頑張って下さいね!!
まお君日だまりあったかそうだね!!(*^_^*)
凛々しい君も素敵!!(^_-)-☆
[ 2011/01/29 08:04 ] [ 編集 ]

あ~、お日さまの匂いがしそうなまおちゃん。そんなニャンコに寄り添って眠りたい。
[ 2011/01/29 09:28 ] [ 編集 ]

あはは・・・まおちゃん、凛々しいなぁ~。
でもね、そのチラリと見えるピンクのくちびる・・・まだまだ甘いな(笑)

氷点下12度で、確実に春に向かってます・・って言えるずびさんに、拍手!!
[ 2011/01/29 15:57 ] [ 編集 ]

こちらも一応 外は寒いのですが ずびさんとこには負ける・・
ニャンズは お日様追っかけて寝てますよね~!
うちもわざわざ レースのカーテンの向こう側に
入って お日様浴びてます!! 
[ 2011/01/29 17:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★らんらんさん★
雪の日が続くとお日様恋しくなりますよね。
猫も同じ様で陽だまり求めて寝転がっています(^^)

風ちゃんは暑がりかな^m^

今年は気温が低いから日本海側も雪になることが多くて大変でしょう。
もう少しですね!
頑張りましょう!(^O^)/

★レオンママさん★
2月には少し暖かくなるようで嬉しいです。
陽射しも日増しに強くなってるように感じます。
もう少しですね!

★まさびさん★
お日様こちらでは貴重なんです(^_^;)
猫も分かっているのかな?
 
★らっきょちん★
勝手に記事リンクしてごめんよ~(^_^;)
ピンクの唇か~!
やっぱりち~さんにはかなわないわ!^m^

昨日は氷点下15度で今日は最高気温が氷点下5度だった(-_-;)
でも、お日様が出れば陽射しが強くなってるのが分かるよ(^^)

★ねこ屋敷さん★
こちらではお日様が貴重です(-_-;)
猫も分かってますよね!
特にまおはお日様追っかけてます(^_^;)
[ 2011/01/30 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1416-784fadcf