FC2ブログ

欄干で寛ぐ猫 

しおんが上をじっと見てました。
1

人間の見えないものが見える?


恐る恐るしおんの見てる方を見たら…


いました!



2
まおです(-_-;)

吹き抜けの柵の欄干に乗って下を見てました(-_-;)


おーい、まお~!落ちるなよ~!

3

3m50cm位あると思うんですが、まお恐くないのかな?

まおはよくこうして下を見ています。
そして、この細い所欄干の上を歩いてくれます(-_-;)



横から見ると、

4

猫落下防止のために置いたテーブルの足にうまく乗っかってます。

実は子猫の時2にゃん共一回づつ落ちてるんです(-_-;)
怪我などありませんでしたが、上から降ってきたので驚きました。

本にゃんもビックリしたみたいですが(^_^;)



5
もう落ちないから大丈夫にゃん


本当ですか?
足の裏の毛も滑りそうですよ?
本当に気を付けてくださいね~!

ちなみに、しおんはもう懲りたみたいで乗りません(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!



[ 2011/01/26 00:00 ] | TB(0) | CM(8)

ヒトにも見えてよかった~。

ほんとのビビリは実はしおん君だったりして(笑)。まおちゃんよりそれとも学習能力が高いのか?

高くて細い所は、飛び乗った勢いで反対側に落下!なんてことも考えちゃうから心配ですよね~。まおちゃん、ソコは上がらなくてもいいんでないかい?気をつけてね~
[ 2011/01/26 12:46 ] [ 編集 ]

こんな所歩かれたら怖いですね(*_*)まお君落ちないでね
足の裏の毛ってやっぱり切ってないですか?!うちも切ってないです 本当は切るそうですね?ウチのニャンズはビビりだからトリマーさんの所に連れて行ったらどんなことになるやらなので…
[ 2011/01/26 13:57 ] [ 編集 ]

まおちゃん大好き。
2枚目の写真、最高に笑えます!

大変、一回落ちているなんて。
もう落ちないでね。

下から見ている、しおんちゃんの心境は.....
[ 2011/01/26 19:00 ] [ 編集 ]

まおちゃん、ちゃんと手すりにお手手をかけて、かわいい♡♡♡ 
手すりとテーブルの間からおなかのモフモフが見えてるし~(*^^*)
でも大きくなってからのほうが体重あるので落ちたら衝撃が大きいかも…危ないから気をつけてね~~

肉球の間の毛はいかにもすべりそうだけどノルウェージャンのチャームポイントのひとつだから切りにくいかも…^^;
[ 2011/01/26 20:09 ] [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪、おもしろ~
3メートル以上ある場所から小さい頃に落ちた?
それでもまだ懲りずにそこから覗くのね~
ま、大きくなったら落ちる確率は低くなりますが
猫、何も無い場所をじーーーーーーっと見ると
私は真っ先に黒いお友達を思い出します(怖い)
[ 2011/01/26 20:16 ] [ 編集 ]

はじめまして。
今年に入ってからブログを知り、過去にさかのぼって全部読んでしまいました。
まおちゃんが大好きで、頭から離れないほど、まおちゃん中毒になってしまいました。
しおんちゃんにガブられても、猫団子している姿がいとおしくて。お兄ちゃん大好きなんですね。
今日の手すりのお手々も最高にかわいいです。
あっ、しおんちゃんもクールビューティーでにらみに気合が入っていてかっこいいと思います。
[ 2011/01/26 22:23 ] [ 編集 ]

置物みたいなまおちゃん!!
よかった、よかった 見えて。

上からと 下からとお互いに見ているなんて
可愛いわね~!!
落ちないのかな~と思ったら 落ちた事あるみたいだし。
猫は高い所でも平気と言うけど
そこは ちょっと高すぎるような・・・

でもね うちのノルは結構ドジが多くてダメかも・・
[ 2011/01/26 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて、また、まとめてで失礼します。

欄干は高いので上ってほしくないんですが、
まおは高い所が好きみたいです。
以前冷蔵庫や、神棚にも上ってくれました(-_-;)
今は上がれないようにしてありますが。

ノルの足毛はノルの特徴ですからカットしなくてもいいと思いますが、
滑るから危ないと思われるのでしたらカットした方がいかもしれません。
うちはカットしていません。
カットしてるのはお尻の周りの毛(^_^;)
ウがよく付いちゃうので。

★チコさん
こんにちは。いらっしゃいませ~♪
全部読んでくださったんですね!
ありがとうございます!

まおはとっても甘えん坊で可愛いんですよ。←親バカです(^_^;)
ただ、ビビリで知らない人がくると幻猫になります。
って、記事読んでくださってるからみんなご存知ですよね(^_^;)
私に嫌な薬飲まされても、お尻洗われても、
そばに寄ってきてくれる健気な子です。
ファンになってくださってありがとうございます(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2011/01/30 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1413-038234aa