FC2ブログ

シェー式顔洗いと懲りないちょっかい 

今朝は日の出の時だけ太陽が見えました(^_^;)

日の出
雪が降ってるので周りに光が拡散してまばゆいばかりでした。


でも、太陽が出たのは一瞬だけで、また雪降り(-_-;)

白い道
家の前は白い道です。
気温が低くて雪が溶けない(-_-;)
わだちにもなりません。



家の中はストーブ焚きっぱなしなので暖かです。

おや?!今日は寝方がいつもと反対だね~!

3
しおんは伸びてるけど(^_^;)




4
あれ?しおん、またいつもの変な顔洗いですか~^m^
まおが覚めた目で見てるよ~!



5
顔洗いになってないしおんのシェー式顔洗い(*≧m≦*)プププ




6
ほら、そんな変な顔洗いしてるから、まおがちょっかい出そうとしてるし(-_-;)

また昨日みたいに返り討ちにあうよ~まお~!



と思ったら、外が気になったらしい。
7
返り討ちにあわなくて良かったよ(^^)
しおんより興味引かれるものは鳥さんだね(^^)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


昨日のコメントで何人かの方に質問いただいた
ボブはなぜ猫が苦手になったかですが、
小さい頃、先代猫と角で出会い頭にぶつかり、鼻先を爪で引っかかれました。
それから猫を恐がるようになったボブなのでした(^_^;)

[ 2011/01/13 00:00 ] | TB(0) | CM(10)

しおんくん、見ようによっては両手使いのお手入れ
器用ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カーテンが閉まってる時はしおんさまで
カーテンが開いてる時はまおくんが
お椅子の背もたれ大人気ですね♪

ボブくん、そんなトラウマが(T_T)アセアセ・・・
しおんくんもまおちゃんも、お尻から
話しかけてあげましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2011/01/13 01:48 ] [ 編集 ]

シオン君のしぇ―式顔洗いはいつもおもしろいですね!!
まお君はちょっかい出そうと手を伸ばしてるし!!(*^_^*)猫ちゃんの動きって楽しいですね!!
ウチの子たちももう少し経てばぐっと距離が縮まるかな?!(^_-)-☆
[ 2011/01/13 09:37 ] [ 編集 ]

しおんくんのシェー!!かわいいー♡
まおくんもしおんくんが好きだから
ついついチョッカイが。。。

一枚目の写真、きれいですねー♡
[ 2011/01/13 10:36 ] [ 編集 ]

日が射すとホンとにキレイだね~(*´艸`)
確かにこれだけ地面が見えないとフィールド競技は無理だわね(笑)
この白い道、ツルツル滑りそうで怖ぇぇぇ
スノータイヤってそんなに信用できるのっ?(笑)
まおちゃん、俺様が寝てる今こそ猫パンチやるんだ!(笑)
↓ベビボブ君、めっちゃかわいいね~(*´▽`*)
猫に鼻をやられたのか!
本気を出せばワンコの方が強いのにね。
優しいんだよ、ボブ君は(笑)
[ 2011/01/13 15:40 ] [ 編集 ]

昨日はお知らせありがとうです。
涙がでるくらいかわいいねぇ~。(年のせいじゃないから・・モゴモゴ・・)
いつでも黒目ってがなんだかいまとなっては新鮮(笑)
それにしても、ちっちゃかったんだね。
鼻を・・・それはびっくりだね。
でも、基本、やさしいんだね、性格が。
耳のやつ、知らなかったのでググッたよ。
知らないでみたら、女の子みたいで、かわいいよ。
先代猫さんもちーさん色でなんか、うれしい~。

あっ、そだそだ・・・、ボブくんの家族記念日、私のバースディだわ・・・。
ずびさん、もう忘れないね・・・(笑)
いい日だよね。ワクワク~(ってなにを・・えへへ)
[ 2011/01/13 18:49 ] [ 編集 ]

日の出の様子が何とも厳かな感じで良いですね
~^^。
こんな朝を迎えられたら今日も一日頑張ろう~と思ってしまいます。
雪道の写真をありがとうございます。
本当に寒すぎてわだちができないんですね~(驚)。

ボブ君、やっぱり小さい時の恐怖が今も引きずっているんですね。可哀想に^^;。
きっと優しい性格なんですね^^。

しおん君のシェー式顔洗いはいつ見ても面白くて和みますね。
まお君でなくてもちょっかい出したくなります。
[ 2011/01/13 20:26 ] [ 編集 ]

はじめまして。ノルウェージャンの写真が見たくて
検索しててここに来ました。
ふさふさの毛もきりりとしたお顔もステキですねー。
「ノルウェーじゃん」っていうタイトルに
センスの良さを感じました~(^^)
またよせてもらいますー。
[ 2011/01/13 23:32 ] [ 編集 ]

しおん君の顔洗い姿、いつ見てもチャーミングだ。俺様なのになにかと笑いを提供してくれるしおん君、愛すべきキャラです。

ちびボブ君かわいい!生後約3ヶ月で大人猫サイズというのがますますかわいい!!鼻を引っかかれたのはそんな小さい頃のことだったんですね。びっくりしただろうなぁ。

雪道真っ白できれいですね~。車が通った所が黒く汚くなったりしないのですね。
一番最初の朝日の写真、雪原がまるで雲海のように見えます。キレイ♪
[ 2011/01/14 06:58 ] [ 編集 ]

夏は、すごしやすそうだと思いましたが、冬は、すごいですね。
外に買い物に行くのも、億劫になりそうなくらい振っていますね。(*_*;

雪下ろしも、道路の雪かきも。
尊敬します。


しおんくんの顔洗いは、何か面白い!

まおちゃん、かわいい。
こんな雪でも、鳥さんが来るのですね。
[ 2011/01/14 11:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★kittenさん★
両手使いでも、きれいになってないような…(^_^;)

この背もたれから外がよく見えるんです。
だから、よくまおはここから外を観察してるんです。

★レオンママさん★
シェー式顔洗い、いつも「きれいにならないよ!」って突っ込みます(≧▽≦)

女の子はどの子もツンデレちゃんが多いから、すぐには無理かもしれませんが、徐々にくっつくといいですね。

★まーちもーちさん★
まおもしおんが寝てるとちょっかい出したくてたまらないみたいで、困りものです(^_^;)

★おぢさん★
校庭は雪捨て場になるから雪の山になってるよ。
大きな雪ダルマができていたりする。
気温が低いと滑らないんだよ(^_^)v
だから、車なんか60kmで走ったりするんだ。
0度前後が一番滑るね。
だから事故は冬の初めと春先が多い。

猫の方がすばしっこいから、噛もうとする間に引っかかれたんだよ^m^

★らっきょちん★
年取ると涙もろくなるっていうからね~^m^

シェルティーは小さい時イヤーセットして、半分耳が垂れるようにするみたいだよ。
ペットショップの人がやってくれたんだけど、途中で取れ始めてそのままにしたら、ボブの耳は見頃に立ったよ(≧▽≦;)
まあ、ショーに出すわけじゃないから関係ないけどね!

ちーさんて、その色で女の子って珍しいでしょ!

う~ん、実は家族記念日間違えた^m^
春分の日だったんだけど、20日か21日どっちかなんだけど、よ~く調べたら21日だった。
すっごく残念だよ!^m^
これでらっきょちんの誕生日が20日か21日か覚えられないだろうな^m^

★YUM さん★
周りが全部白いから反射して眩しいです。
で、一番気温が低い時だから、外に出たくない(^_^;)

雪が溶けずに降り続くから、白い道はそのまま…(-_-;)

ボブ、きっとすごく痛くて恐かったんでしょう(^_^;)

★coocooさん★
いらっしゃいませ~♪こんにちは(^^)

センスないような気がしますが(≧▽≦;)
気に入ってくださりありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~(^^)

★まさびさん★
しおんはお笑い担当です^m^
いつも面白いことするのはしおんなんです。
犬ってすぐ大きくなりますね。

雪が溶けないから、黒く汚れたりもしません。
溶けてくると春だな~って感じます(^_^;)

★ココアさん★
夏涼しいと冬厳しいんです。
でも、昨年の暑い夏と寒い冬を比べると、寒い冬の方がいいかな~(^_^;)
寒ければいっぱい着れば外に出られるから(^_^;)
あの暑さの中、外に出られなかった(^_^;)
買い物は1週間のまとめ買いをして、外に出ないようにしてます(^_^;)
仕事はしょうがないですが。

道路の雪かきかしませんよ~。
車庫の前だけ除雪車が置いていった雪をどかしますが。
[ 2011/01/14 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1401-a58bf081