FC2ブログ

ボブ13歳になりました~ 

三連休皆様いかがお過ごしでしょうか。
我が家はお出掛け好きのお父ちゃんに付き合って結構忙しい(-_-;)
ネタはあるのに更新できず(-_-;)
トップもまだお正月だったし(-_-;)


今日は朝から雪が降ってるので出掛けるのを止めたみたいです。
やっと更新できる(〃´o`)=3ホッ!


8日は犬のボブの13歳の誕生日でした。
もうヨボヨボで13歳の誕生日を迎えるのは無理かもしれないと思っていたのですが、
めでたく誕生日を迎える事ができました\(^o^)/


1
朝晩のお散歩も欠かさず行きます…が、雪だらけだ~!(-"-;)



食欲は衰えずモリモリ食べます(^^)
そしてデザートにボブの大好きなリンゴを。

2
耳も遠くなってるので大声で「ヨシ」と言わないと聞こえなくて食べてくれません。


この様子を見てたヤツらが!



        うん      ボブ美味そうなもん食べてるな
3

犬缶のビーフもあげたからね。
うんまそうだったかな?(^_^;)



ボクちゃんも食べたいにゃ~  
4

これ!まお!懸垂はやめなさい!

まお、窓に虫なんかがいるとよく懸垂状態になるんですが、
今時虫いないし(-_-;)

外に出たかったのかな?(^_^;)


ボブにはケーキがないからキャンドル点けてあげました。

6





5
きれいにゃ

まおも見てたね~(^^)

アイスキャンドルの作り方は↓の【おまけ】で!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

コメントのお返事遅れて申し訳ございません。
まとめてのお返事になるかもしれませんがそれでもいいよとおっしゃる方、コメントいただけると嬉しいです。



アイスキャンドルの作り方です。
自己流ですのでご参考までに。

①バケツにお風呂の残り湯などを入れマイナス10℃ぐらいの所に二晩ほど放置。
すでに多くの脱落者が^m^
小さいものなら冷凍庫でもできますよん(^_^)v
その場合凍りすぎちゃうので10時間ぐらいでOK?

②凍ったらバケツごとお風呂の残り湯などに浸す。
これでバケツから氷が離れます。

1
ひっくり返して氷を出すと穴が開いているので、
そこへろうそくやキャンドルなど入れれば出来上がり。


2
私は猫のウェットご飯が入っていたアルミ容器の後ろから小さなクギを刺し、
そこへろうそく立てました。

陽が当たってますが気温はマイナスなので溶けそうで溶けない(^_^;)
[ 2011/01/10 11:27 ] | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/10 14:16 ] [ 編集 ]

ボブくん、お誕生日おめでとうe-402
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

普段、お外で寝ているのかな??

雪でもお散歩に行くなんて、尊敬!!

[ 2011/01/10 14:32 ] [ 編集 ]

ボブ君 お誕生日おめでとう!!
10歳過ぎると お誕生日を無事に迎えられると
うれしいですよね。
ボブ君は 家の中はあまり好きじゃないのかしら?
足に しもやけできないの~? (^0^)

氷のランタンそうやって作るんでしたか~!
こっちみたいに滅多に氷のはらない所は
冷蔵庫ですね~・・・いっぱいですが
[ 2011/01/10 15:35 ] [ 編集 ]

ボブ君 お誕生日おめでとう~♪
無事に13歳のお誕生日を迎えることができて本当に良かった良かった!(^^)!
久しぶりにボブ君を見ることができたのも嬉しいです^^。

アイスキャンドルは、こちらでは冷凍庫で作るしかないです。
でもその前にまず冷凍庫の中を片付けなくては^^;。
[ 2011/01/10 17:08 ] [ 編集 ]

ボブくん、お誕生日おめでと~。
ボブくんはいつ頃ずびさんちにきたの?
その時はもしかして、今のしおんちゃんやまおちゃんよりチッチャかったのかな・・・?
13年間おいえば、いろんな思い出もたくさんあるね。
これからも、いっぱいいろんな思い出を増やしてね。

でも、りんごが好きなんて、びっくりだわ!!
えっと・・・ご参考までに、私も好きです・・・なんちゃって・・(笑)

アイスキャンドルの作り方講座・・・どうもありがと。
何人の人に役に立つんだか・・・(笑)
でも、やってみよ~かな。
明日、-3度って言ってたし、甘いか・・・。
皿ぐらいなら・・・・(笑)
[ 2011/01/10 21:57 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ボブ君13歳のお誕生日おめでとうございます。
さすがにノル2ニャン君は今日は脇役ですね。
犬の13歳はご立派です。朝晩のお散歩、衰えない食欲
に敬意を表します。しかしとんでもなく寒そうですね。


[ 2011/01/10 22:49 ] [ 編集 ]

ボブ君、13歳おめでとう!
まだまだこれからだよ~ん(p`・ω・´q)
アイスキャンドル・・・バケツの上っ面にしか氷はらないし・・・
早々に脱落(笑)
なんの楽しみもない、ただの寒さって
耐えるに忍びない(>_<)
[ 2011/01/10 22:55 ] [ 編集 ]

ボブちゃん誕生日おめでと~e-420
無事に13歳を迎えられて私も嬉しいです^^
来年も元気な優しい笑顔で誕生日が迎えられますように
はいっ!脱落者です!
いくら雪国でもここはそんなに冷え込まないもん
でも綺麗だわ~
いつか作ってみたいですo(*^▽^*)o
[ 2011/01/10 23:26 ] [ 編集 ]

ボブくーん!13歳のお誕生日おめでとうっ!!「よし」が聞こえるまで食べないなんて健気ダ~(泣)
ボブ君りんごおいしい?たくさん食べてね~。キャンドルでテラスを明るくしてもらってよかったね。

キャンドルでテラスを照らす(笑)誕生日。ずびさん、きれいな冬ですね。
[ 2011/01/10 23:41 ] [ 編集 ]

ボブ君の13歳のお誕生日おめでとうヽ(〃▽〃 )ノ
食欲があるって安心出来るよね~♪

デッキにアイスキャンドル素敵(≧▽≦)
でも、まおちゃんの方が綺麗だよ~♪
[ 2011/01/11 01:19 ] [ 編集 ]

コメントいただきありがとうございます

ボブの誕生日にお祝いの言葉ありがとうございます!
この長い冬を乗り越えて、またタンポポの中で写真撮れるよう頑張ってほしいものです(^^)

みなさん、何気にアイスキャンドルができない事を喜んでいらっしゃるように聞こえるんですが
気のせいでしょうか(-_-;)


★カギコメさん★
いつもありがとうございます。
今回の事すっごく嬉しいです(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします。

★ココアさん★
ボブ、夏の暑さの方がキツイみたいで、夏は家の中にいますが、
冬は外にいます。
でも、吹雪だと家の中に入れる事もあります。
今は湯たんぽ入れてあげてます(^_^;)
散歩は大好きだから吹雪でも嵐でも行きますよ~。
人間の方が行きたくない(-_-;)

★ねこ屋敷さん★
10歳過ぎると急激に老化するような気がします。
本当に13歳まで長生きしてくれて「ありがとう」ですね。
後で考えたんですが、冷凍庫で作ってもすぐ溶けちゃいますね(^_^;)

★YUMさん★
ボブ、ボロボロなのであまり写真撮ってませんでした(^_^;)

アイスキャンドル冷凍庫で作ってもすぐ溶けちゃいますね(^_^;)

★らっきょちん★
ボブは生後2カ月半ぐらいで家に来ました。
今の猫よりは小さかったよ。
その頃まだデジカメがなくて写真いっぱい撮れなかったけど、
と~ても可愛かったよ(^^)

リンゴはご飯より好きだよ。
でも悲しい事に歯が弱ってるから丸かじりできないんだ(>_<)

-3℃ぐらいしかならないんだね(-_-;)
残念!

★くろちゃーまさん★
シェルティーの平均寿命は8~10歳ぐらいみたいで、
ボブは長生きみたいです。
食欲が落ちないからまだまだ元気なんだと思います。

寒いです(-_-;)
家から出たくありません。
ボブにも湯たんぽ入れているんです。

★おぢさん★
なんかみんなアイスキャンドルできなくて喜んでいるみたいに感じるんだけど(-_-;)

いや、外に置いたものが凍らないってだけで羨ましい(-_-;)

★らんらんさん★
海沿いって暖かいんですよね~(-_-;)
でも、横殴りのみぞれは嫌だな~^m^

★まさびさん★
ボブは子犬の時から「ヨシ」がないと食べないよう躾けたから今でも習慣なんですね。
リンゴいっぱいあげたいんですが、ウが柔らかくなっちゃうんですよね(-_-;)
だから、一日一個どまりです(^_^;)

テラスを照らす^m^プププ

★kittenさん★
食欲があるからまだまだ元気なんですね!
私も見習わなくっちゃ?^m^
[ 2011/01/11 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1397-26951ccf