FC2ブログ

大雪の日は 

夕べから大雪が続いています。
気温も低く、昼間の最高気温も-3,2℃(-_-;)

朝から除雪車も来ていました。

1
もしかしたら本日2度目かも?
いつも午前3時4時に来るんです。


それをガン見する猫が。

2
まおです。
三角おむすび?^m^



3
見終わるとしおん上にドッカリと乗りました。




4
しおん、怒るかと思えば相当眠かったらしく、無反応(^_^;)
普段ならガブガブ噛んだり手で突っ張ったりするのにね。
まおはそれにめげず突っ込んで行きますが(^_^;)


雪の日はくっ付いて寝てるのがいいね。
お母ちゃんも混ぜてほしいぐらいだけど(^_^;)

また寝てばかりブログだー(-_-;)



最低気温が-10℃を超えてるので、こんなアイスキャンドルがすぐできます。

5

バケツに水入れて外に置き凍らせてバケツから出してろうそく入れれば、
アイスキャンドルの出来上がり~(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2011/01/06 22:14 ] | TB(0) | CM(12)

いつも思ってたんだけど、しおんちゃんってまおちゃんがドカッと乗っかってても
仲良くしてるから良いお兄ちゃんなんだな~って
でも怒る事もあるんですね( ´艸`)
↓で、ずびさんったらモンブランとっても上手ぅ~v-10
食べたあ~いヾ(≧▽≦)ノ 
マロンクリームをウニュっと出すヤツ(←何て言う道具?)欲しいな~
アイスキャンドルも素敵ぃ~
寒くて大変でしょうが寒くてこんなに素敵な事も出来るんですね~
[ 2011/01/06 22:29 ] [ 編集 ]

おお~さんな大きな車が通ってたら、そりゃ~ガン見
後姿がおにぎりなのが可愛いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アイスキャンドル~寒い所ならでわの楽しみですね♪

それにしても、まおくんの乗っかりっぷり
遠慮が無いですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
[ 2011/01/07 07:13 ] [ 編集 ]

まおくん、除雪車が気になる様子。かわいいね
しおんくんは眠くてたまらん状態だったんですね
まおくんが乗っかっても「でも関係ね~!」って?

あの~このアイスキャンドルはバケツに水張って
凍ったらキャンドルが入る穴を開けるんでしょうか?
多分、沖縄へ行ったらもう出来ないだろうけれど
今日なんか神奈川もメッチャ寒いので、小さいのなら
出来そうな感じ!
[ 2011/01/07 07:22 ] [ 編集 ]

ステキですね☆

『アイスキャンドル』・・・幻想的です。
雪の日の夜って、青く光ってキレイですよね?

でも・・・私は基本・・・寒いのはニガテ(苦笑)
今までも転勤で、寒い土地に住んだことがあるし
実家も雪が降る寒い土地です。

寒い夜は、ニャン達と一緒に暖まってください♪
[ 2011/01/07 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。今朝の東京も寒いです~。
寒い日は雪が降っている所が多いせいと思うこの頃です。

雪大好きまおにゃん、外で動き回る除雪車が羨ましそうですね~^^。
僕もお外に出たいでち・・・って言っているようです^^。
しおんくん、まおにゃんのことを拒否しないなんて本当に眠いんですね。
こんな顔をして寝ていると、かえってちょっかい出したくなります^^。

アイスキャンドルって、とても幻想的な雰囲気が素敵です^^。
寒い所ならではの楽しみですね^^。

↓雪の日の写真ですが、雪って角度によって様々な色に見えますよね。
轍がどんな風に見えるのかなと思ったんです。
[ 2011/01/07 09:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/07 11:25 ] [ 編集 ]

アイスキャンドル、素敵だなぁ~。
さすが、毎晩氷点下のところならではだね。
こっちでは、1月の終わりから2月にかけて雪だるま祭りだよ・・・。

寝てるね・・・ちーさんもだよ。
ネタがなくて困るっ!(笑)
[ 2011/01/07 22:56 ] [ 編集 ]

お~~すごい!!!
私はどちらかというと 寒い方が好きだから
この景色に惚れ々します。
雪国って 外は極寒ですが 部屋の中は半そででも
いいくらいあったかだったりしますよね!!??
毎日 どんどん積もっていくと 雪かきが
大変なんですよね~!
まおちゃんの散歩が増えるかな (^0^)
[ 2011/01/07 23:28 ] [ 編集 ]

アイスキャンドル!!!
きれい~~~...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こんなの憧れるぅぅぅ
こっちってバケツの上が凍るくらいで
バケツの形に凍るなんてことはないもんなー
背景は絶対雪だよね~(*´艸`)
除雪車・・・こんなん来たら猫じゃなくてもガン見するわよーー
さすが凍らせない為のクール便!(笑)
[ 2011/01/08 19:03 ] [ 編集 ]

まおちゃん!!おっ重い…ような\(◎o◎)/!
札幌も降りましたが、長野も降ってますね~!
私は、シンシンと雪が積もるこの季節が好きです❤
でも今日は、降りすぎたかも…
アイスキャンドル☆素敵ですね☆
明日トライしてみようかしら(*^^)v
[ 2011/01/09 01:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/09 20:47 ] [ 編集 ]

コメントいただきありがとうございます

★らんらんさん★
しおん、結構怒ります(^_^;)
でもめげずにまおは突進して行くんですよ。
だから猫団子が成立してます^m^

モンブラン、らんらんさんほど上手くないです。
マロンクリームを出す口金欲しいですよね!
ネットで見たらお安いんだけど送料が~(>_<)

★kitten さん★
まおだけガン見です。
しおんは我関せず。

まおは怒られてもめげずに乗って行きます(^_^;)

★トイトイのママさん★
普段しおんは、まおが乗ると怒るんですが、
この日は睡魔が勝ったらしい^m^

アイスキャンドルの作り方、記事にしましたので読んでくださいね。
でもそちらでは無理っぽい(>_<)
小さいのなら冷凍庫でできますよ。

★sabbat13 さん★
雪の日は夕方青くなります。
私も寒いの苦手です~(>_<)
暖かい所に住みたいです(^_^;)
うちも転勤が多かったのですが寒い所だらけ。
北は北海道から栃木方面(>_<)

まおはとても暖かで私のあんかです(^_^;)

★YUM さん★
まおはちょっと窓開けると雪の中へ出て行きます。
そんなに雪が好きなのか~!

このところの冷え込みでアイスキャンドル量産してます(^_^;)

轍ですか!
寒いと轍ができないんです。
雪が溶けないから真っ白い道のまま(>_<)
今度白い道UPしますね。

絵、とってもきれい!
優しい色使いでYUMさんのお人柄が出ていらっしゃるようですね!(^^)

★らっきょちん★
らっきょちんとこは風が強いだけで気温はそんなに下がらないからアイスキャンドルは無理か(-_-;)

猫は寝てばかりだよね(^_^;)

★ねこ屋敷さん★
昼間でも-5℃とかだと外へ行くのも嫌になります。
鼻毛凍るし(>_<)

ねこ屋敷さんがおっしゃる部屋で半袖は北海道ですね。
以前札幌に住んでいたころ、隣の家の人は真冬に半袖でしたよ。
家の作りが違うし、ストーブを24時間点けっぱなしだから暖かいです。
その点内地の家は寒くて外とあまり変わらない(-_-;)

まお、窓開けるたびに雪の中に出ています(^_^;)

★おぢさん★
アイスキャンドル冷凍庫で作っても、外に出しておくと溶けちゃうね、そっちは。
こっちはいつまでも溶けない(-_-;)
だから、量産しちゃったよ(-_-;)

昼間でも外に置いたら凍るからね~(>_<)

★ガラさん★
まおはしおんに嫌がられてもどっかり乗って行きます(^_^;)
そちらは室内が暖かですからね~。
私達が札幌にいたころ、コタツ作ったら、
大家さんが「内地の人だね~」って言ってました(^_^;)
そちらは暖かいからコタツもないですからね!
アイスキャンドル、この冷え込みですぐできますよ~(^^)v

★カギコメさん★
大丈夫のおまじない毎日送っておきますね~!
[ 2011/01/11 15:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1396-af903f99