FC2ブログ

エプロンの穴 

夕べからの雪は朝には止んでいいお天気になりました。

真っ白ですが(≧▽≦;)

1



2
木も真っ白


3~4cmの積雪でした。
陽が差したので見る間に溶け、まお、お散歩ならず(≧▽≦;)


ところで、しおんの毛は寒さと共に吹いたのですが、
静電気で毛玉大王と化していたのです(-_-;)

エプロンの毛にも大きな毛玉ができ、固まってしまったのでカットしました。
そうしたら、こんなになってしまいました(≧▽≦;)

3
ご飯くれ!

ご飯どころじゃありませんよ!
そのエプロン、大きな穴開いてますよ!(*≧m≦*)プププ

まおは不思議なことに、毛が薄くなってきてます(^_^;)
これからもっと寒くなるから毛吹かなきゃいけないんじゃないの?


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


ノルの里親さん募集です。ご一読くださいませ。

ノルウェージャン・フォレスト・キャット15頭(生後4ヶ月~5歳)の里親さんを募集します。

あるノルウェージャンのブリーダーが体調を崩したためキャッテリーを休止することになりました。
現在の健康状態、経済状態では、現状の頭数を飼育していくことが大変、
困難な状態であり、すでに猫たちにも管理不足の悪影響が及んでいます。

この猫たちの飼い主であるブリーダーは、
生後4ヶ月から5歳までのノルウエージャン15頭を手放すことを決め、
Dorry Mama Cattery および Cattery Herbalmeowのブリーダー2名は
当人からの依頼をうけ、緊急で里親募集を行うことになりました。

どうか、ご一読ください。
そして、願わくば、15頭のノルウェージャンをお救いください。


詳しくは http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html で


記事にしてから早速行動してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
[ 2010/12/04 23:45 ] | TB(0) | CM(8)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しおんちゃんったら本当に大きな穴が開いてるよ!
すっごい大きな毛玉だったんですねヾ(;´▽`A``

ノルちゃんなんですが・・・
私も娘達もどのノルちゃんでも是非お迎えしたい
その気持ちは確かにあるのですが・・・
きっと風助は大丈夫
竜之介にはきっとかなりのストレス
お迎えするなら空気読めない仔猫じゃないとお互い無理だろうと言う事で
今回は諦めました
お役に立てず本当に申し訳ないです
全部のノルちゃんに優しいパパママが出来ますように祈っています
[ 2010/12/05 05:15 ] [ 編集 ]

すごーい!真っ白だ!
こっちは年に1~2回降るくらいだからなぁ。。
しおんくんは毛玉出来やすいね。
エプロンが・・・Σ( ´д`;)

15頭のノル、オトナの子も早く里親さん見つかるといいね。
[ 2010/12/05 19:23 ] [ 編集 ]

しおん君、睨んでますね。「写真とってないっメシよこせ!」って聞こえてくる(笑)
モフモフの毛皮は穴あきでバランス悪くて、俺様の威厳が保てきれてないような。

ノルさん達、全員が幸せに暮らせますよう祈っています。
[ 2010/12/05 23:48 ] [ 編集 ]

一面真っ白で寒さが伝わってきます。大阪程度で
暖房器具を使っているなんて贅沢な話ですね。
しおんさんの前掛けの右側が見事に欠けていますね。
夏なら全部カットでしょうが、そちらの気候では・・・?
[ 2010/12/06 00:11 ] [ 編集 ]

う(・・;)しおんちゃん、立派なエプロンに大きな穴が・・・・。
かなり大きな毛玉だったんだね(^^;)でもまた生えてくるよ!

♪ずびさん、リンク本当にありがとうございます。
感謝しています。
[ 2010/12/06 00:32 ] [ 編集 ]

もう真冬って感じですね!

画面から寒さが伝わってきます。

しおんちゃん、毛が長いから、毛玉できやすいんですね。


15頭のノルちゃん達、だいぶ決まって来ているようで一安心。
我が家も5頭、増えてしまったため、協力できなくて…。
手放すブリーダーさんも後ろ髪惹かれたでしょうね。(+_+)
全員、しあわせになれますように…。
虐待するような人の所には行かないように、お祈りしています。
[ 2010/12/06 09:32 ] [ 編集 ]

とうとう閉ざされるんだね・・・
おれ様、せっかく冬仕様の玉にしたのにカットされちゃったんだ(笑)

ノルちゃんたち新しいおうちが無事見つかるといいね!
ホントのこと言うと私はあと2,3匹は増えてもいいと思ってるんだよ(笑)
でも実際は無理だよね・・・
手放す決心をされたブリーダーさんもお辛いでしょうね。
[ 2010/12/06 09:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

★らんらんさん★
しおんはすぐ毛玉になり、気が付いた時には巨大毛玉になってカットせざるをえませんでした(-_-;)

ノル里親のご検討ありがとうございました。
大人猫だと多頭飼いの家庭だと難しいですね。

★ゆきねこさん★
おひさ~(^^)
もう真冬だよ。
今日の雪が寝雪になるんじゃないかと思う。
雪があると保冷材いっぱいで寒いよ~(>_<)

しおんはすぐ毛玉ができちゃう。
ブラッシングも嫌いだし(-_-;)

★まさびさん★
台所に立つと後ろで睨むんですよ(^_^;)
その内、台に乗って後ろから背中カキカキされます(-_-;)

しおんのお腹なんかハゲ状態ですから~(^_^;)

★くろちゃーまさん★
もう夕方には氷点下になるんです(T_T)
ボブの散歩で道が凍っているので滑る滑る(>_<)
夏涼しい代わりに冬は厳しい~(>_<)

しおん、マルガリータにしたいくらいです。
もふってくると毛玉ですから~(-_-;)

★まりま~さん★
そう!すぐ毛伸びるから大丈夫(^^)v
マルガリータにしたいくらいだよ^m^

早く大人猫さんも決まるといいね!

★ココアさん★
もうすっかり真冬です。
しおんの毛はちょっとガサガサしてて毛玉になり易い毛質だと思います。
まおはそんなにできないのに…。

子猫ちゃん5匹もいたんですね!
頑張って生んだよね~。
子猫がいっぱいいる生活って羨ましい~!

★おぢさん★
閉ざされないって!
今朝も除雪車の音で目が覚めたよ。
中途半端に雪が降ると除雪もしてくれないから、
ドーンと降った方がいいかも?(^_^;)

私も増えてもいいと思うけど、
大人猫は相性がよくないと先住猫も不幸になるからね~(-_-;)
[ 2010/12/10 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1371-f2b28994