FC2ブログ

シュトーレンが届く 

昨日と打って変わって、朝から大荒れのお天気でしたね~。
風も強く、嵐のようでした。
一時回復しましたが、午後は雹交じりの雷雨でした。

そして、夜は、
雪
吹雪いています(-_-;)


こんなお天気の中、届け物が~(^^)
シュトーレンと言うドイツのクリスマスのお菓子があります。
毎年姑が送ってくれますが、(記事こちら)今年も届きました(^^)

2
写真撮ってたら、ワラワラと2にゃんがチェックにきました(^_^;)



3
これは俺様の物だろ

違うから~!
これは人間様が美味しく頂くのです(^^)

クリスマスの飾り?もちょとしてみました。

4
飾りと言ってもお皿ですが(^_^;)

ピーターラビットのクリスマスプレートを出してみました。
飾りきらないので、お気に入りの数枚ですが。

明日は外も真っ白になり、益々クリスマスっぽくなる我が地方です。
雪いや~!(T_T)

まおは雪の上の散歩ができて嬉しいかな?(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


ノルの里親さん募集です。ご一読くださいませ。

ノルウェージャン・フォレスト・キャット15頭(生後4ヶ月~5歳)の里親さんを募集します。

あるノルウェージャンのブリーダーが体調を崩したためキャッテリーを休止することになりました。
現在の健康状態、経済状態では、現状の頭数を飼育していくことが大変、
困難な状態であり、すでに猫たちにも管理不足の悪影響が及んでいます。

この猫たちの飼い主であるブリーダーは、
生後4ヶ月から5歳までのノルウエージャン15頭を手放すことを決め、
Dorry Mama Cattery および Cattery Herbalmeowのブリーダー2名は
当人からの依頼をうけ、緊急で里親募集を行うことになりました。

どうか、ご一読ください。
そして、願わくば、15頭のノルウェージャンをお救いください。


詳しくは http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html で


昨日、記事にしてから早速行動してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m
[ 2010/12/03 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

とうとう雪ですね~!!
こちらは 反対に風も強く 南風で気温が上がって
20度超えたと思います。
ピーターラビットのクリスマスプレートを
いっぱいお持ちのようですね!!!
我が家には 子供の生まれた年の3枚だけあります!

わ~シュトーレン いいですね~
私も大好きです。長持ちするしね!
ホットワインと一緒に どうですか~?

キャッテリーの事 今日気がついて・・・
子猫から 新しいおうちが決まっていってますね。
ずびさんの 文章そのまま 貼り付けさせてもらっても
かまわないでしょうか?
 
[ 2010/12/04 14:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/04 21:06 ] [ 編集 ]

ホワイトクリスマスにとっても似合う
恒例のお菓子ですねヽ(〃▽〃 )ノ

大阪では年内に雪が降るかな??
年が開けてからは何度か見た事がありますが
雪を見せてあげると、マリアもロンも
一生懸命見るので、窓が閉められ無くって
寒くって困ります( ̄ー ̄A アセアセ・・・
[ 2010/12/04 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり申し訳ございません。

★ねこ屋敷さん★
ピーターラビットのクリスマスプレートとバースディプレート集めてました。
でも、今は飾るとこもなく眠っています(-_-;)

お酒は飲めないのでもっぱら紅茶と共にです(^_^;)

ノルの里親募集のリンクしてくださってありがとうございます。
みんな決まるといいですね!

★カギコメさん★
わざわざお知らせありがとう!

★kitten さん★
すでに外はホワイトクリスマス状態です(-_-;)
うちはもう雪は見慣れたようで全然見ませんよ(^_^;)
[ 2010/12/10 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1370-15fd95bc