FC2ブログ

初冬の斑尾山トレッキング 

昨日、斑尾山に登ってきました。
朝から霧でしたが、きっと山の上はいいお天気なんだろうなと決行です。
ここの所暖かい日が続き、山の雪も溶けたようだし(^^)


途中、コンビニでおやつとお昼を調達して出発~!

家から出てしばらくすると霧も晴れ、とても良いお天気になりました。
林道を車で行くので、登るのは1時間ぐらいです(^_^;)


1
冬枯れの木々の間を落ち葉を踏みながら歩くととても気持ちがいい~♪


頂上に着くとこの景色。
2
野尻湖や黒姫山、飯縄山、戸隠山、北アルプスまでよく見えます。

ちょっと霞んでるのが残念ですが。

左側にはまだ霧が残ってます。


3
志賀高原方面です。
この雲海の下には長野市があります。
まだ霧の中ですね。

気持ちの良い空気と素敵な景色を満喫して帰ってきました。
こんな時期に山に登る人なんかいないかなと思ったら、5~6組いました。
でも、途中の道は誰もいない(^_^;)
もうクマは冬眠しちゃったと思いますが、
鈴鳴らして行きました(^_^)v


うちのにゃんずはストーブの前でお留守番。
4
2にゃんでアゴ乗せ~(≧▽≦)

でも、手も乗せてるのはやっぱりまおだね(^_^;)



5
          お土産よろしくにゃ

(o^^o)ふふっ~ん♪ 今回はお土産じゃないけど、プレゼントがあるんだよ~!

次回の記事にて~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/11/22 22:24 ] | TB(0) | CM(5)

お~なんとすがすがしい景色!秋冬の山も風情があっていいですね。さくさく落ち葉を踏みながら歩くのってホントに気持ちよそさそう^^
2にゃん仲良くひじ掛けにあごのせててかわいい~♡
さりげなーくしおんちゃんがまおちゃんのほうにおててを伸ばしてニヤリとしているのは、実は弟ラブ♡なのか?はたまた「お土産は俺様のもの」と早くも弟を牽制しているのか?どっちでしょうね~(両方?)^^
[ 2010/11/22 23:07 ] [ 編集 ]

うわ~山がきれい。登山大好きで北アなども何回か登ったけれど
登れなくなって久しいです。とっても懐かしい風景!!

まおくん、しおんくん、静かにアゴ乗せて待ってますね
早く帰って来て~~~って。(^ー^* )フフ♪
[ 2010/11/23 08:09 ] [ 編集 ]

絶景だぁ~♪さすがに北アルプスは白いけれど、本格的な冬に入る前の長閑なひと時ですね^^。
冬枯れの中を落ち葉を踏みしめながら山歩きなんて最高です~♪

あごのせ2にゃん お留守番の間、お土産はにゃにかにゃ?なんてお話ししているのかな?^^
今日のしおんくん、笑っているように見えますね。
↓かきかきお仕事が上手くいったのかな?

フォトコンテストは、昨日はしおんくんもまおくんも仲良く91位だったのに、
今日はしおんくんが78位、まお君は140位・・・直角まおくんなかなか出てこないものね~(嘆)
[ 2010/11/23 10:50 ] [ 編集 ]

わ~!
なんて素敵な風景でしょe-2
「下界」って感じですね^^
いつも仲良しで羨ましいわ~
プレゼントが楽しみです( ´艸`)
[ 2010/11/23 21:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ぶるとんぬ さん★
標高差600mあるので上りはちとキツイんですが、
登ってしまえばきれいな景色が広がるので頑張って登りました。

この肘掛に出てる手は実はまおのものです(^_^;)
しおんはアゴだけ乗っけてました(^_^;)
分かりずらくてごめんなさい。

★トイトイのママ さん★
北アルプスは中々登れません。
本当はロープーウェイで楽して登りたいぐらい(^_^;)
でも山は本当にいいですよね~。
今や中高年の世界ですが(^_^;)

★YUM さん★
この山はそんなに高くなく標高1382mで、標高差600mぐらいで登れるので、結構楽に行けます。
と言っても、坂道は結構キツイですが(^_^;)

フォトコン、おかげさまでしおんが躍進してます(^_^;)
ついにまおを抜きました。
いつも投票ありがとうございます。

★らんらんさん★
そう!まさに下界って感じですよ~!(^_^;)
もうちょっとすっきりしてるとなお良かったんですが。
[ 2010/11/23 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1361-dc840be4