FC2ブログ

毛がもっふもふ&紅葉の池 

1
しおん、陽が当たると、毛が真っ白に見えるね~!



2

まるで白い猫みたいだよ(^_^;)



3
まおはあんまり変わらないけどね(^_^;)

しおんの毛が吹いて、真っ白に見えるようになりました。
朝日を浴びると更に強調されます。

でも、毛玉が大変(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

今日は↓の【おまけ】が多い(^_^;)
秋のお山です。

1
朝から濃霧の中を車で飛ばして25分。


着いた先は、


2
山が鏡のように映る鏡池。

でも、山に雲が掛かってしまってる(-_-;)


3
お山は紅葉が始まってます。



4
この場所はいつも大勢のカメラマンが早朝から並ぶ所。
でも、今朝は誰もいませんでした。
すっごく珍しい!

下界はまだ暑いから紅葉してないと思ってるのかな~?


着いた時、カメラお爺さんが一人帰るところでした。
朝早くは雲がなかったか聞くと、
「朝焼けで赤く染まったよ。」とおっしゃいました。
何時から来てるんだろう?(@_@;)


5
黒姫山はきれいに見えました(^^)

手前は今年牧草地を蕎麦畑に変えてる場所。
広大な蕎麦畑が来年には見られそうです。


山を下りてくると産直の八百屋さんがあり、大根買ってきました。
6
朝採り新鮮大根(^^)


そして、家の周りはまだ霧に覆われていました(>_<)
7
[ 2010/10/07 23:55 ] | TB(0) | CM(8)

うわ~うわ~

毎回、写真見るたび、感激してて(*_ _)人ゴメンナサイ
きれいね~ほんと、きれい!!まお君、しおん君が並んでる
写真、(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
(私が初めてノルウェージャンを知ったのは「ねこぷに」の
中の漫画「ノルウェーの森のにゃん」を読んでからです。
タケダケントさんと言う漫画家さんですが、以来ファンです)

鏡池もきれい。山も大好きです。自然は良いですね。
[ 2010/10/08 07:49 ] [ 編集 ]

そうそう、ブルーの子って 日差し浴びると
白く見えますよね~!
唯一 ブルーの武蔵が白猫ちゃんになりますから!

鏡池きれいですね~!
連休だけど いまいち天気良くないらしいし・・
ま~大根の美味しそうな事!
おまけに100円だし v-12
3本くらい買いに行きたいわ!

ノルの実家で ダブル出産ですよね~!
ずびさん 早く連絡入れとかなきゃだめでしょ~v-237
[ 2010/10/08 10:44 ] [ 編集 ]

日射しを浴びてきれいですねー。
気品漂うぅ~♡
鏡池きれい。。。紅葉もきれいだなー。
あと、大根もおいしそー。。。
葉付きなんてスーパーぢゃ買えないよ。
[ 2010/10/08 10:49 ] [ 編集 ]

本当にきれい。e-267

うらやましいです。

冬になったら、又、様子が変わって…。
楽しみです。e-265
[ 2010/10/08 11:37 ] [ 編集 ]

もう紅葉なんだねー
やっぱり寒暖の差が激しい地域は紅葉が綺麗だわ~♪
今年はね、もう少し先だけど
せっかく仕事やめたから人気の紅葉スポット行ってみようかと計画中!
平日ならそんなに混んでないと思う・・・甘いかな?
ちなみに大分の耶馬溪か久住あたり。
平地より気候が10℃くらい寒いんだってーー\(◎o◎)/
大根は100円なのに葉物は高いよね・・・(-_-;)
[ 2010/10/08 17:01 ] [ 編集 ]

今日のしおん様は可愛らしい表情ですねヽ(〃▽〃 )ノ

ずびさんの住んでる所は絵葉書みたいですね~♪
[ 2010/10/08 21:46 ] [ 編集 ]

ああ、いい景色だぁ。
今日はやっぱり、しおん君まおちゃんより景色に目がいってしまう。

ずびさん自慢の大自然ですね。ログハウスはその大自然にピッタリ!
冬は厳しいのでしょうが、この景色を見せられると移り住みたくなります。まぁでも、働く先がないですね…。
[ 2010/10/10 09:14 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて、また、まとめてで失礼します。

ブルーのしおんは毛が吹いたせいで、陽射しを浴びると白っぽく見えます。
毛吹きがいいせいで、毛玉も大量生産してますが(T_T)

鏡池きれいですよ~。
最近のJRのCMのせいか、パワースポットで紹介されたせいか、
戸隠はまるで原宿の表参道のような賑わいで、
昼間は人が多過ぎて行けません。
この鏡池もこの季節8時から通行止めになります。
朝一で行かないといけなくなってしまいました(-_-;)
真冬は除雪しないので歩いて行かなきゃいけません。
雪の上、スノーシューか歩くスキーで2kmです。
以前一回だけ行った事あります。

大根は安かったけど、キャベツなんか250円でした!
いつもの年なら100円なのに…。
でも、スーパーで白菜1玉800円には驚いた~\(◎o◎)/!
ここは300円ぐらいで買えます(^^)

★まさびさん
冬は寒~いですよ!
気温が+にならない日が一カ月ぐらい続きます(-_-;)
[ 2010/10/12 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1329-9413082d