FC2ブログ

猫団子の季節と八方池リベンジ 

昨日は高気圧に覆われ晴れるという天気予報。
ならば、先日行って、お天気が悪く白馬三山が見られなかった八方池に行こうと
朝早く起きて行ってきました。

8時まではきれいに山が見えていたんですが…。

池に着いた時はもう雲の中(T_T)

1
通常1時間ぐらいの道のりを40分で登ってきたんですが(-_-;)

この池の向こうに白馬三山(左から白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)があるんですが…真っ白で見えず(-_-;)

9時到着で遅かった。
山の天気はすぐ変わってしまいます。


しばらく様子をみてましたが、

2
青空が見えてきて、見えるかなと思いましたがダメでした(T_T)

チラッと不帰の嶮が見えるのみ。


でも、この写真、
3
天空に浮かぶ島みたいじゃありません?




4

さすが標高2060m。
じっとしてると寒いので10時でしたが、早いお昼を食べて帰ってきました。
前の晩作っておいたコロッケサンド(^_^;)


5
山の上はもう紅葉が始まってました。

今年はもう行かないと思いますが、来年また行ってみたいな。

リフトがあるから簡単に登れていいです。



寒くなってきたので、猫はもちろん猫団子~(^^)

6
しおんがまおの毛繕いしてくれてます。
たまにはいい兄ちゃんです。
このままバトルにならなければ(^_^;)


7
兄たんにくっつくとあったかくていいにゃん

必ずまおがしおんにくっ付いていきます。

猫団子の季節になりました。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/09/27 23:56 ] | TB(0) | CM(8)

2枚目と3枚目の写真は宮崎駿の映画に出てきそうな景色ですね(ラピュタ?)
あ、コロッケサンド美味しそう。
山ではこんなにきれいな景色、おうちに帰るともふもふ猫団子なんて最高ですね!^^
[ 2010/09/28 08:21 ] [ 編集 ]

素晴らしい景色に、素晴らしい山。
本当に素晴らしい所に住んでいるのですね

コロッケサンド美味しそう。
前の晩に仕込んでおくのですね。勉強になった。
出かける朝って忙しいのに、朝食にお弁当作りが重なって大変だなって思っていたので(*^_^*)

猫団子って可愛い。我が家で見たこともないのですが(ー_ー)!!
[ 2010/09/28 08:53 ] [ 編集 ]

お天気はちょっと残念でしたねー。
けど、とってもキレイ!!
ラピュタみたーい^^

猫団子の季節ですねー。家のほうも
秋らしくなってきましたー。
あの猛暑は何だったんだろー。。。
[ 2010/09/28 10:37 ] [ 編集 ]

こちらも 気温が急に下がってからは 
秋晴れがなく、雨が降ったり曇ったり・・・
秋のカラッと晴れた空が恋しい。

汗をかかなくなったので 散策もいいかも~!
なんたって 歩くのが苦手ですから (^0^)

うちも ニャンズがくっつくようになってきました。
それに 暑いときは涼しいところ探して 
どこに行ったかわからない事が多かったのですが
涼しくなり始めたら その辺で 皆寝てます。
面白いですね~!
[ 2010/09/28 20:32 ] [ 編集 ]

白馬三山が見られなかったのは残念でしたけど、
天空に浮かぶ島、メッチャ綺麗な写真ですね。

もう猫団子が始まったなんて羨ましい!
しおんくんとまおくんはホント仲良し兄弟だな~
うちの2ニャン、猫団子の季節はまだまだ先になりそうです。从´_υ`从ショボーン
[ 2010/09/29 00:58 ] [ 編集 ]

天空の島!見える見える~~
何度見ても写真スポットの多いとこだよなぁ♪
家の前ですら絵葉書の世界なんだもん。
山の天気は変わりやすいって言うし
山専門で撮ってる写真家の人ってどんだけ苦労してるんだろう・・・って思うよねー
せっかく登ったのに雲の中でちょっと残念だけど
でもそれでも十分に美しい景色ですよー
なかなか行けない場所だから見せてもらえるだけで嬉しいです(*´艸`)
年内もう1回登ってみたらぁ(-∀-)ニヒ♪
[ 2010/09/29 18:48 ] [ 編集 ]

素晴らしい景色ですね!
私も3年前までちょっと田舎に住んでいて
山から登る朝日や日々成長する田んぼの稲なんかを見て生活していました
自然ってやっぱ良いですよね~
猫団子の季節か~
ずびさん所は見れて良いな~
今年は我が家は見れるかな~
[ 2010/09/29 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて、また、まとめてのお返事で失礼します。

この白馬八方根に行くには家から狭い峠道を3つ越えて行かなければならなく、
ちょっと遠くて行くのに大変です。
近ければ毎日登ってもいいかな(^_^;)

2回共山が池に映らなくて残念でした。
でも、おもしろい写真が撮れて良かったです。

この日は前の晩作ったお昼ご飯を持って行きましたが、
普通はコンビニに寄って買っていきます(^_^;)
コンビニ寄ると15分は遠回りになってしまうので、
この日は作っていっただけなんです(^_^;)

猫団子の季節になりました(^^)
[ 2010/10/04 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1323-647ff510