FC2ブログ

兄に勝った猫 

猫が大好きなダンボール箱。

買い物をしてレジ袋の変わりにダンボール箱に入れて来る事があるんですが、
そのダンボール箱がニャンズに大人気(^_^;)

ダンボール箱はこれからの季節ストーブの焚き着けに使うので邪魔にはなりません。



まおは特に縦長の箱が好きみたいで、すぐ入ってしまいます。

1
ボクちゃんの箱~


面白いので上の蓋を閉めてみると^m^


2

閉められないように頭押してきました(^_^;)


そんな事して遊んでいたら、しおんがやって来て、首筋に噛み付いた!

3
代われ!

まお、必死で耐えます(≧▽≦;)

そして、

4
へなちょこパンチでしおんを追い払いました(*≧m≦*)プププ


しおん、

5
追い払われたショックか、毛繕いをするのでした(^m^ )



6
ボクちゃん兄たんに勝ったにゃん!

よくやったね~(^_^)v
まおも兄に少しは勝てるようになったかな?


でも、まお、あんまり首を箱の上に乗せない方がいいよ。

7

ほら!首が絞まって「うげっ」ってなってるよ(^_^;)

まおのこのお得意のスタイル。
首が絞まっちゃうみたいで、うげっうげっしちゃいます(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

そろそろ薪ストーブの季節になります。

今日からお父ちゃん、薪切り始めました。

1
以前、材木屋さんから買った端材のセガをチェーンソーで切って薪小屋に積んでいきます。

これがまた大変な作業です。
歳取ってきたお父ちゃん、年々大変らしく、今年は薪屋さんで足りない分の薪買うみたいです(^_^;)


2
ストーブも灰取って、ピカピカに磨きました(^_^)v

冬の準備は着々と進行中。
モタモタしてるとあっという間に雪が降ってきてしまいます(-_-;)
[ 2010/09/20 23:15 ] | TB(0) | CM(9)

まおくん、ヤッタネ!!
しおんくんに勝つなんて凄い∑d('∀'*)チゴィネ
でも「うげっうげっ」には気をつけてね。
背後にいるしおんくん、なんか寂しげ・・・
弟に負けたのはショックだよね。
[ 2010/09/21 00:40 ] [ 編集 ]

e-465まおちゃん、頑張った!


縦長の箱で立ったまま寛げるのか? ちょっと疑問ですが、気に入っているのならe-454

セガの薪って?? 
旦那様は、もう大変なお年なのでしょうか?
以前、後ろ姿若いと思っていたのですが…。
主人の父(73歳)最近疲れやすくなったと申しておりました。
まさか、そんな年では無いですよねe-447  40歳位に見えたのですが…。写真写りが良過ぎるのかしらe-443

薪割り頑張ってくださいねe-287
[ 2010/09/21 09:34 ] [ 編集 ]

あはは♡
まおちゃんは縦型箱が好きなんですねー。
寛げない気がするけど、うげっとなりながらも
気持ち良さそうな、満足げなお顔。。。
お兄ちゃんに勝ったのも嬉しいのかな~

こちらも少しずつ秋の気配。。。
[ 2010/09/21 11:39 ] [ 編集 ]

俺様に勝ったまおちゃんの顔は 
「やった~! にいたんに勝っちゃった~!」
なのかな (^0^)

俺様も珍しく しつこくなかったのね。

着々と冬支度が始まったのですね・・・
ここの暑さを考えたら 信じられませんが v-12
そちらは あっという間に 涼しいを通り越して
寒いになってしまうんですね。
[ 2010/09/21 12:00 ] [ 編集 ]

まおちゃん、縦になって目閉じて、くつろいでる様がかわいらしいデス。前足立てたままリラックスしてるのですね~。
まおちゃんの後ろあたま、茶色の縦縞だけ見ると、リスの背中みたいだぁ。

薪屋さんで薪を買ったら、もしかしてお高くつきますか?端材利用でエコしてたのに残念ですね。でもケガでもしたらもともこもないですもんね。
人間にとっては厳しい冬、でもまおちゃんにとっては楽しみな雪の季節。しおん君は?寒いから、やっぱり嫌いですか?
[ 2010/09/21 12:43 ] [ 編集 ]

あ~あ~あああああ~あ~あ~♪(北の国からのテーマ)
薪って売ってあるんだ!!\(◎o◎)/
ちなみに今日、33℃
真夏・・・・orz

まおちゃんのその生首スタイル、かわいいよね~
ミッキーロークばりの猫パンチでやられてしまった
しおん君、淋しそう(笑)
[ 2010/09/21 16:21 ] [ 編集 ]

まおくんしおんさまに勝っちゃった?
反動が恐そうな??( ̄▽ ̄;)

でも満足そうなお顔が可愛い(≧▽≦)

薪ストーブを使ってる友達が、薪が高いって
ぼやいてたのを思い出しました~、薪ストーブ
見せていただいてる分には炎が綺麗で素敵なんですが
とっても大変なんですね( ̄▽ ̄;)
[ 2010/09/21 22:17 ] [ 編集 ]

まおちゃん、かわいすぎる…
特に兄たんをおいやる「えいえい」のおててと
箱から顔だけ出しているときのまんまるおてて。
うげうげだけは気をつけてね~~
うちの猫はうげうげしていないけどちょっとゲリP気味はおしりふかれてふさぎこんでいます…

しかし、すごい量の薪ですね!
これを切ろうとしたらいくらチェーンソーでも大変。
考えただけで筋肉痛…(>_<)
だんなさま、お疲れ様です!

そちらはあっという間に冬になってしまうんですね。
明日からは涼しくなるらしいですが今日は日中30度越えていたので想像がつきません。(@_@)

[ 2010/09/22 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなりまた、まとめてのお返事で失礼します。

まおのへなちょこパンチが効いたのか、面倒くさくなったのか、
しおんは箱からまおをどかそうとはしませんでした(^_^;)
自分を落ち着かせようとしたのか、毛繕い始めました。
猫って緊張すると変な場面で毛繕いしますね(^_^;)
やっぱり負けたのかな^m^

薪作りはチェーンソーで切って、積まなきゃいけないので、
結構疲れるんです。
70歳にはなってないんですが、薪作りは大変な重労働です。
お父ちゃん、写真写り通りの歳ですよ~(^<^)
薪を買うとやっぱりお高いです。
セガはカラマツだったりヒノキだったりしますが、
薪屋さんの薪はナラの木です。
薪にするには一番適した木です。
普通に買うと(キャンプに行って薪買うと)一束500円ぐらいしますね。
一束なんて一晩もつかどうかですから、お金掛りますね。
でも、今回の物はそんなに高くないので、1,6t買いました。
[ 2010/09/28 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1319-54609962