FC2ブログ

放心状態まお 

まおのお尻辺りの毛が油っぽくなり固まってきてしまいました(-_-;)
そろそろシャンプーって事ですね。
暖かい今の内にしておかなきゃね!
我が家の猫シャンプーは1年に2回ほどです(^_^;)

本当はもっと洗いたいけど、猫のストレスを考えるとこんなもんになってしまいます。

特にまおは、シャンプーすると失神しちゃうんじゃないかってぐらい脱力してしまいます。

今回もシャンプー後、毛繕いもせず、放心状態(-_-;)

1
大丈夫か、まお~!



2
抱きかかえて扇風機の風を当てながら念入りにタオルドライをしました。
もちろんドライヤーなんて使えません。
洗うよりドライヤーの方がダメかも。

しばらく放心状態でしたので、この間に毛玉取ったり、ブラッシングしたり。
動かないから調子よく作業が進みました(^_^;)


そして、やっと猫小屋に避難。

4
来にゃいで

毛繕いもせず、じっとしてるだけ(-_-;)
お腹側、まだ濡れてるのに…。

よっぽどのストレスなんだろうな。


そして、
5
そのまま寝ました。
よっぽど疲れたんでしょう。

だから、シャンプーは年に2回がいいところです。



しおんは…


6
あっ!見つかっちゃった!

まおを洗ってる間にカーペットカバーの下に隠れたようです。

しおんもシャンプー苦手だけど、まおみたいに放心状態にはならないからいいよね。


でも、察して隠れるとは頭いいね(^_^;)

放心状態のまおを放っておけないから、しおんは今度またね!


7
俺様は遠慮するぜ


そんな事言っても、背中の毛が固まってきたからシャンプー必須ですよ~(^_^)v


まおにすっかり嫌われたかな?と思いましたが、夜はお布団に入ってきてくれました~。
ちょっと暑いけどガマンガマン(^_^;)
今日はサラフワでいい香り~(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

明日6日、達郎さんのライブに行ってきま~っす(^^)v
今年はナガ~ノでのライブがなく、新潟に行きます。

楽しみ~♪
でも、帰りは夜中(-_-;)
お父ちゃんが運転だからいいかっ(^_^;)



この歌、ライブで聴いたら泣いちゃうな~
[ 2010/09/05 23:50 ] | TB(0) | CM(8)

うちのノル「るい」という名で、一歳4か月の♀です。
土曜日に5種ワクチン接種して、二日二晩グッタリです。
ずびさんとこも ぐったりします?
達郎さんは、まりやさん共々大ファンです。
い~なっ ライブ! どーでした?
[ 2010/09/06 20:41 ] [ 編集 ]

これだけ暑いと ニャンズも獣くさいですよね。
そろそろ 全員順番にお風呂かな・・・
私のひと仕事なんですけどね。

まおちゃんの 放心ぶり かわいいわ~
本当に ぐったりなのね。
うちも タオルドライが関の山
ドライヤーなんて 絶対使えませんから。

達郎やユーミンのライブ 行ったりしてますよね!
ユーミンは 一度行った事があります。
達郎の曲は 好きです~!!
でも ライブは行った事がありません。
私は 長年というか 最初からだから
30年越すサザンのファン v-238
今回の桑田の病状はとっても心配でしたし
年末に向けてのライブが中止され
撃沈されています。
元気に 復帰してくれる事を 願ってますけどね!
[ 2010/09/07 08:47 ] [ 編集 ]

まおくん、よく頑張ったねぇ~。
家も大騒ぎだけど、シャンプー後は
せっせせっせと毛づくろいしてますよ。
放心状態なんて、よっぽど疲れちゃったのかな。
お疲れ様♡

達郎さんもライブ、楽しんできてくださいね♡
[ 2010/09/07 10:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★ヒロシマのノルさん★
こんにちは~!いらっしゃいませ~♪

ワクチンですが、うちは3種混合です。
外に出なければ3種で大丈夫と獣医さんに言われ、
毎年3種混合を打ってます。
打った日はダルそうにしてますが、一晩たてば治ります。
るいちゃんの二日二晩は長過ぎでしょ!
今は元に戻りましたか?
5種は3種より強くて、体調崩す子が多いみたいです。
外に出なくて完全室内飼いなら3種で充分なのでは?

ライブ、最高でした(^_^)v
まりやさんの武道館ライブも申し込んだのですが、
抽選に当たれ~!(^_^;)

★ねこ屋敷さん★
新潟、とっても暑くて、夜になっても29度!
暑い所の方々の苦労が身に浸みて分かりました。
そして、家がどんなに涼しいかを実感しました(^_^;)
帰ると22度。
涼しい~(^_^)v

まおは放心状態で、本当に大丈夫?ってなぐらい脱力してしまいます。

達郎さんのライブは病みつきになります(^_^;)
もう一回神奈川の最終日行くんですよ~(^_^)v
今回の席は前の方のど真ん中!
達郎さんの真正面!
最高でした(^^)
桑田さんともお友達だそうで、「希望という名の光」を捧げておりました。
早く治ってライブしてくれるといいですね!

★まーちもーちさん★
シャンプーの時も固まっています(^_^;)
毛繕いするのが普通なんですが、放心状態で何もできず。
ビビリ猫はこんなになっちゃうんだと驚きます。

ライブ、最高でした(^^)
[ 2010/09/07 23:14 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。PCが戻ってきました^^
♪シャンプーお疲れ様でした・・・
まおちゃん、大変だxちたね^^;
♪その歌・・・・よく知りませんでしたが・・・
涙出てきちゃいました(TT)
[ 2010/09/08 00:34 ] [ 編集 ]

いつまでも・・・。

いつまでもお父ちゃんと仲良しでいいっすねっ!

うちの小鉄は7歳ですが、ペットショップで1、2回シャンプーしたっきりです。
お水の無いお風呂場は好きで、私が夜洗面所で歯磨きするたびゴロゴロしにやって来るのですが、もともと抱っこも5秒ぐらいしかさせてくれないので毛玉を取るのも無理。

今、腰のまわりに毛玉がいくつかあるので、寝入っている時に取ろうとそーっと手をかけるのですが、パッと起きて逃げちゃいます。
もう限界なんですがね・・・。パートナーに去られた一人身としては、ペットショップへ頼む以外に無いですねぇー・・・。
[ 2010/09/08 15:38 ] [ 編集 ]

シャンプーお疲れ様~~
まおちゃん、そんなに嫌なんだ・・・
うちもどっちかって言うとドライヤーを嫌がるかも。
まおちゃんタオルドライだけで毛玉にならない?
うちのニコはね、自然乾燥だとちゅるちゅるに乾くし
脇とか股の部分はフェルト状態になるんで
コームで梳かしながらドライヤーで完全に乾かすってことしなきゃならない・・・
キヨなんて放置しててもサラサラに乾くのに・・・
毛質なんだろうか?!
だからニコが一番手がかかるから洗いたくないんだけど
背中にフケが浮いてくるんだ・・・ヤツめ( ̄ー ̄)o゛プルプル
[ 2010/09/08 16:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まりま~さん★
買ったばかりにも壊れてたよね?
大丈夫か!ばいお君!
夏の終わりに聞くとなぜか涙が出る曲ですよ。

★kotetsuMH さん★
あまり仲良くないんですが、忍耐でしょう!(^_^;)

うちはしおんの毛玉がすごいんです。
お腹側、毛が伸びるとフェルト状になってしまうんです(T_T)
伸びないようカットしてますが、すぐ伸びて毛玉が~(T_T)

コメントはパスワード入れておくとご自分で編集できますよ(^_^)v

★おぢさん★
あんなに脱力するのは初めてで驚いたよ。
毛繕いもしないんだから。
まおの毛質は毛玉になりにくいみたい。
キヨちゃんと同じだね。

しおんが大変!
はじから毛玉になる(-_-;)
ニコちゃんと同じだよ。
でも、しおんはドライヤーダメだから、フェルト状になったのを切るしかない(-_-;)
ははは…これからハゲだらけさ(^_^;)
[ 2010/09/10 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1310-a9b04416