FC2ブログ

仏壇猫、床の間猫 

昨日実家から帰りました。
道は混む方向と逆方向なのでスイスイでした。
上りは大渋滞。
こんな所から渋滞しちゃって先が思いやられます。
運転手さんお疲れさまです。


にゃんずは2にゃん一緒のキャリーバッグに入り、
ニャンとも鳴かず、大人しくしているので助かります。

実家では予想通り、仏壇猫やら、床の間猫になっていました。


では、到着から。

1
実家に到着だよ~。

トイレもセットしたし、そろそろ出ますか?


2
扉を開けると、すぐしおんが出てきました。


まおは、
3
兄たん行っちゃったけどどうしようかにゃ。

出ようかどうしようか迷っていて、キョロキョロしてました。


でも、しばらくすると出て、行った先は、

4
仏壇の影(-_-;)

隙間に入らないようにティッシュの箱を置いておきました。


でも、仏壇の横や裏を掃除してくれる猫が!

5
しおんです。
写真に写るようティッシュの箱取りました。
箱があっても乗り越えて狭い所に入ったらしい(-_-;)

ま、1年に1度位は掃除した方がいいもんね(-_-;)


この後、まおはお約束の床の間猫になってました(^_^;)

6
ここが落ち着くにゃん


2にゃんとも1年前に来た事を覚えてるようです。


この続きは長くなるのでまた次回に~(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

明日から仕事です。休みを取るため、他の人と替わってもらったので、
来週までハードな仕事が続きます(-_-;)
コメントいただいても、まとめてのお返事になるかもしれませんが、
それでも構わないという方、コメントいただけると嬉しいですm(__)m


中学の時の同級会が数十年ぶりにありました。
女子は大体わかりましたが、男子が分からない!
誰?という人が何人も!
男子は太ったり、髪が薄くなったりで可愛かった中学時代とまるで変わりますね。
みんなオジンになってました(^_^;)
女子の方が若いし、ハツラツとしてるような感じでした(^^)
[ 2010/08/16 23:46 ] | TB(0) | CM(5)

ずびさん、しおんくん、まおくん、おかえりなさい!
2ニャンとも1年前に来た事を覚えてるなんて記憶力がいいですね。
やっぱり1年ぶりだと、最初は一番落ち着く場所に行くんでしょうね。
それにしても床の間のまおくん、なんだか絵になるな~
[ 2010/08/17 00:47 ] [ 編集 ]

教えて

お初のコメで失礼します。
ウチのノル、車が大の苦手で、絶対酔ってしまいます。
このお盆帰省でも嘔吐しまくり。
ずびさん家のにゃんずのよーにキャリーがいいのかも。
窮屈がカワイソウで、大きめのカゴに入れてるのが、逆効果かも?
なにか良い方法ありますか?
[ 2010/08/17 08:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す。
そして お帰りなさい!!
あちこちで渋滞とニュースで放送してましたが。
今年の日本は どこ行っても暑い・・・

うちは ジャンヌがあまり車が好きじゃないみたい。
他の子に比べ 鳴き方が変わるからね~

仏壇・・・床の間・・・
どこ行っても 狭いところが好きよね v-221
帰宅早々 お仕事忙しいと大変ですね。
暑い日が続くから 気をつけてください!
[ 2010/08/17 11:21 ] [ 編集 ]

おかえりなさい。
無事に?戻って来られて良かったですね。

デジャブーかと思っちゃいました。
床の間の松の影、お気に入りなのですね。
[ 2010/08/17 11:32 ] [ 編集 ]

コメントいただきありがとうございます

★ellemoi さん★
ただいまです~♪
2にゃん、よく覚えてるものですね。
感心しました(^^)
床の間は暗くて、松の隙間が丁度いい隠れ場所なんでしょう(^_^;)

★ヒロシマのノルさん★
いらっしゃいませ~♪
うちのニャンズはブリーダーさんが、車に慣れさせるため、子猫の時、車に乗せて走り回ってくれたみたいです。
それで、慣れさせてくれたので、全然酔わないかも?
でも、体質もあるかもです。
犬のボブは車に乗せると5分でヨダレダラダラ。
30分づつ休憩入れないとダメです。
獣医さんは体質だと言ってました。

でも、車に乗せる前はご飯少な目にします。

うちは一匹づつキャリーバッグに入れると鳴き、
一緒に入れるとニャンとも鳴きません。
きっと、くっ付いていると安心するからだと思います。
だから、いつも移動は2にゃん一緒のキャリーバッグに入れます。
猫は狭い方が安心するので、大きいケージより小さなバッグの方がいいかもです。
あまりいい答えになっていなくてごめんなさい。
また遊びにきてくいださいね~。

★ねこ屋敷さん★
ただいま~♪
反対車線はどこも渋滞で大変そうだなと思いました。
うちはいつも逆方向なので助かります。
実家は雨が降り、寒かったんです(^_^;)

ウチは一声も鳴きません。
1匹だと鳴きますけどね(^_^;)

もう、モップ猫に変身です。
一年に一回の掃除してくれます(-_-;)

★ココアさん★
渋滞とは逆方向なので助かります。
渋滞大嫌いなので、渋滞したらきっと行かないと思います(^_^;)
この松、母の手作りイミテーションなんです(^_^;)
ちょうど隙間があって隠れるのにいいみたいです。
[ 2010/08/17 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1300-cbb3aa2f