FC2ブログ

トイレ型ベッドの本望 

以前、システムトイレを全然使ってくれなくて、
ベッドと化していたトイレ(-_-;)

1
こんな風にベッドになっていました(-_-;)


暑くなりこのベッドにも入らなくなったので、
もう一度トイレとして使ってくれないかと挑戦しました!


いつもトイレが置いてある場所にこのトイレを置いてみたら、

2

しおんが使ってくれました~\(^o^)/

おお!やっとトイレとしての機能を発揮できた!

しおんが激しく壁をカキカキするから上蓋が外れそうになり、
以前の上蓋も掛けてみました(^_^;)


そうすると、まおも、
3
使ってくれました~\(^o^)/





4
使用後の砂掛けはちょっと狭そうですが(^_^;)
土台の高さがある分、上の高さが狭いのかな?

でも使ってくれてお母ちゃんは嬉しいよ(^_^)v


前のトイレの砂はとーふのかすでできているものですが、
ゴミが多く出るのと、夏場はすぐ匂う(-_-;)
それに大豆高騰の為か、とーふのかすも高くなってしまいました。

このシステムトイレなら、ペットシート毎日替えてもそんなにゴミも出ないし、
お安い(^_^)v

砂も頻繁に替えなくてもいい。

お母ちゃんはこっちを使ってほしかったのさ!

でも、ウはとーふのかすの方じゃないとダメみたいです。
まおは丁寧に砂掛けするから、少ない量の砂じゃ足りないみたいです。


しおんは砂掛けしないけど、ウの時はこっちのトイレじゃイヤみたいです。

これから、とーふのかすトイレとこのトイレと併用していこうと思います。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

明日からお父ちゃん、夏休みになります。
一緒にお山2つ登る予定です。
大丈夫か自分!(-"-;)


クジャクサボテンの花が咲きました。

クジャクサボテン
鮮やかなショッキングピンク~(^_^;)

黄色もあったはずですが最近咲かないな(^_^;)

月下美人とほぼ同じ形の花です。
夜に咲くのも同じです。
ただ、一晩で終わらず、2日ほど咲いています。
香りもほとんどありません。
月下美人はすごい香りがします。
[ 2010/07/31 01:10 ] | TB(0) | CM(12)

システムトイレ使ってくれて良かったですね~
我が家も挑戦した事あります
普段の砂のトイレにシステムトイレ用の砂を少ぉ~しずつ混ぜて3日でアウトでしたよ~
竜之介お嬢様がテロリストになられたのであえなく撤収・・・
しおんちゃんもまおちゃんも親孝行だわ(*'-')b
まおちゃんの砂賭け、風助とおんなじ( ´艸`)ムププ
まず上半身だけいれて穴を掘り次に下半身だけいれて用を足し
またクルリと反転して上半身で砂を掛けてます(≧∇≦)ブハハハ!
狭いのかな~?
一番大きいの買ったんだけどな
[ 2010/07/31 05:31 ] [ 編集 ]

 トイレで寝ちゃうんだ~
風太も、そう!
トイレで、寝ちゃいます。
今は、ゲージを開けっぱなしだから、出窓の影で寝てます。
先住猫達とは、威嚇はあまりしなくなりました。
千呂には、覆いかぶさって行きます。
千呂も、諦めたみたいです。
風太は、良く食べます。
この調子でいったら、大きくなるのも、早いかも・・
楽しみだ~~~♪
[ 2010/07/31 10:50 ] [ 編集 ]

システムトイレを使ってくれて良かったですね!
うちもシステムトイレが欲しいんですけど、既に5個もトイレがある上に
砂を変えるとモアのテロが心配なので断念しました。(_ _|||)
しおん君もまお君もウはとーふのかすの方じゃないとダメって面白いですね。ヾ(笑^▽^笑)ノ
[ 2010/07/31 12:15 ] [ 編集 ]

うちのレディースもフードをかきかきして、肝心のは埋めません!
システムトイレは気が向いた時にキヨが使ってくれてるけどシッコの検体を取らなきゃって時にはしません!
勝手だねぇ・・・・

クジャクサボテン、うちの実家にもありますよー
ショキングピンクでキレイですよね~~
月下美人って信じてたけど匂いがないから違うみたいだね~(笑)
[ 2010/07/31 12:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 14:27 ] [ 編集 ]

家は花王のチップとマットを使ってるんですが、
ロンだけがブツを埋めてくれない( ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもマリアや夢が自分が使う時に変わりに
埋めてくれていましたが、今は人間のトイレの側に
猫トイレを置いているので、私がマメに取る様に
なったのでトイレが一つでもなんとかなってます。

鮮やかな色のお花ですねヽ(〃▽〃 )ノ
見た瞬間月下美人を思い出しましたが、同種だからか!

そう言えば、こないだの日曜日にはじめて行った
居酒屋で、月下美人の焼酎酒を飲みましたが、
白いひらひらした物は見えてましたが香りは
分からなかったです~だって月下美人意外にも
朝鮮人参や、なんとタツノオトシゴが入ってて
かなり不思議ちゃんのマスターでした(汗)
[ 2010/07/31 14:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/31 14:30 ] [ 編集 ]

まりま~

システムトイレ使ってくれて良かったですね♪
我が家も全てこれにしたいのですが、るーくだけが
どうしても猫砂のトイレでします。
そのため両方セットしておくと・・・
猫砂に人気が集中するのです(--;)
♪クジャクサボテン♪綺麗なお花ですね~。お見事です!!!!
[ 2010/08/01 02:08 ] [ 編集 ]

おっはよぉ~!!
爽やかな朝だよぉ~・・・・。
でも、記事はトイレかよっ!・・・(笑)

とっても、とってもずびさんのうれしい気持ちが伝わってきました・・・(笑)
でも、しおんちゃん、それでいいのか・・・?
あと10日もすると、きっとそっちは秋の風が吹くよ。
そのとき、ベッドにしようと思っても、もう遅いんだよ(笑)
しかも、あんなに気持ちよさそうに寝ていたのに・・・壊れそうなくらいカキカキするなんて・・・。
あぁ・・・猫語が話せたら、心境の変化を聞いてみたいもんです。

ちーさんもとーふのおからの使ってるよ。
夏より、梅雨の時期が匂うね。
そして、お嬢様なので、うにもちにも、超ご丁寧に、砂かけしてくれるよ。
こんもり山ができてるし、その周りは下が見えるほどにきれいだよ。
飼い主に似たんだな・・・綺麗好き・・・もごもご・・。

お花、きれいだぁ~・・・。
まおちゃんがシャンプーの時に逃げ込む鉢植えのところにあるやつですか?

お山、気を付けていってらっしゃ~い。
熊に出会ったら、けんか売るんじゃないよ。
[ 2010/08/01 05:13 ] [ 編集 ]

クジャクサボテンの花、花火みたいできれいですね~
夏らしくていいなぁ。
にゃんこ達のトイレのこだわりってすごいですね。
大と小での使い分けをするんですよね。
うちのはまだ3ヶ月半とちびですが以前同じものを2か所に設置していたら使い分けていました。
今のところちび仕様(100均の食器かご+システムトイレの砂+ペットシーツ)なんですが、普通の大人用(?)トイレに切り替えるときがちょっと心配です。
[ 2010/08/01 21:19 ] [ 編集 ]

我が家もシステムトイレ使っています。
オンニャの子は、カキカキするけれど、なぜかフードの壁を…。
それも執拗に長く…(;一_一)
ウ○ピは、隠れていません。(ー_ー)!!

最近、熊さんの出没ニュースを見ます。
きおつけて下さいね。e-463
[ 2010/08/02 09:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり大変申し訳ございませんm(__)m
また、まとめてのお返事で失礼します。

とーふのかすの猫砂トイレの方がやっぱり好きみたいです。
まおは丁寧に砂掛けするので、システムトイレの砂だと物足りないみたいです。
しおんは壁掻きだけだからどっちでもいいみたいですが(^_^;)

クマは町内のあちこちに出没してるようです。
でも、まだ我が家では見ません。
きっとトウモロコシの匂いがしないから来ないんでしょう。
でも、夜ボブのおしっこさせる時は鈴鳴らして外に出ます。

★kittenさん
書き込みできるようになったみたいで良かった(^^)

★ にゃんた さん
トイレで寝ていたのは、まるっきり使ってないトイレでした。
今は使ったから寝ませんよ(^^)v

★らっきょちゃん
そう、まおがよく逃げ込むサボテンの茂みにあるやつ(^_^;)
クリーム色もあるんだけど、最近咲いてないな~(^_^;)
[ 2010/08/07 14:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1293-0cb1bb7a