FC2ブログ

2にゃんの受難 

1

しおん、朝から寛いでいますが、
今日は3種混合ワクチン打ちに行くよ~!


2
えっ!?獣医さんに行くのか?

そうだよ~!
ボブの薬もらうついでにあなた達もワクチン打ってもらいましょう!(^_^;)

ワクチンについては色々な問題ご意見があるみたいですが、
我が家では、ボブが土足で家に上がってくるので、1年に1回受けてます。

でもちょっと遅らせたいなと少しづつずらしてます。
昨年は6月3日でした。


まおは、察したのか、サボテンの茂みに隠れた!

3

でもそこはすぐ捕まるんだよね~(^_^)v
昨年はまおを捕まえるの大変でしたが、今年はすぐ捕まりました。


しおんとまお、同じキャリーバッグに入れ、いざ出発!

4
こうしてると、と~ても静か(^^)
1回も鳴きませんでした。

診察台の上では匍匐姿勢で固まっていました(^_^;)

お尻で検温されたけど、一声も鳴かず。
もちろん注射されても暴れず、鳴かず(^^)

ただ、問題なのは、キャリーバッグから中々出て来ない事なんです。
バッグを逆さまにしても出ない(-_-;)
看護師さんと2人で引っ張り出しました(-_-;)

こういう時って天井が開くタイプのキャリーバッグだといいかも。
でも、2にゃん入りませんね(^_^;)

さて、体重ですが、

しおん、6、05kgで、昨年とほとんど同じ。

まおは6,2kgになってしまいました\(◎o◎)/!
最近ずっしり重いなとは思っていたんですが

でも、ダイエットしなさいとも言われないし、いいか(^_^;)

まおはしおんの残したご飯も食べてたからだね。
これから気を付けよう!



家に帰り、ご褒美あげました(^^)

もちろんかつお棒(^_^;)


5
ゴクン             うんま~!


先、まおに食べられちゃたね~(^_^;)


6
まお、早く替われ! 

あまりにまおがかぶり付いてるので、しおんもイライラ(^_^;)

私もタジタジ(^_^;)
まおが離してくれない。

ワクチンのせいか、しおんに今ひとつ元気、食欲がなかったみたいです。

ワクチン打つといつもダルダルになっちゃうんだよね。

7
ダルいから寝るぜ。

ゆっくりお休みください。


まおはなぜか元気?

8
玄関の前で「外に行く~ニャオ~ン」と何回も鳴くのでした。

でも、外好きになってもらっても困るからダメだよ。

元気だなと思っていたら、やっぱりダルかったようで。

9
小さな箱にギュウギュウになって寝たのでした。

いつもワクチンを打つとダルそうになります。
人間でも、インフルワクチン打つとダルくなるのと同じかな。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/07/05 23:34 ] | TB(0) | CM(9)

やっぱり予防接種は大切だと思います~
受けてないイチゴとミンが風邪を引いたとき酷くなりすぎてこのまま死んじゃないかってくらい酷くなりましたから><
予防接種受けてた子達もその子達から風邪移ったけどたまにくしゃみと涙が出るくらいで軽かったし

ワクチン打つと猫も人もダルくなりますよね
ちなたんは元気ハツラツ食欲モリモリですが(笑)
[ 2010/07/06 00:32 ] [ 編集 ]

隠れてるまおくんも、キャリーの中のまおくんも
可愛い系のお顔が精悍なお顔になってますね!
まおくんは勘がいいんですね~
家の子はマリア以外は、バックを出すと勝手に入ります
中で遊ぶつもりで入るみたいですがおバカさん?(笑)

それに、かつお棒を食べる時はしおんくんに
勝てるんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
食いけの勝利?(笑)
[ 2010/07/06 01:07 ] [ 編集 ]

ワクチンお疲れ様~
2にゃんともおりこうだったねー(*´▽`*)
うちも今年から3種混合にする・・・・
昨年ニコに4種(実際7種)打ったらかわいそうなぐらいぐったりしたんんだもん。
今までの4種が輸入できなくなったからこっちになりますって感じおまかせしてたんだけど
完全室内飼いだしね、もうあれはかわいそうだよウンウン。

でもお(¬_¬)チラッ
おたくの2坊ちゃん
うちのニコちゃんより重うざますオホホ。
[ 2010/07/06 09:23 ] [ 編集 ]

e-447我が家も、病院へ行くのを察知してかキャリーバッグに入りたくないのか?
毎回、入れるのに苦労しています。(ーー;)
同じように、診察台の上に出てこない(ー_ー)!!
なのに?帰るときは、すんなりとキャりバッグの中に入る…。
近くに≪窓越し≫猫が沢山、毎日のようにやってくるので、予防接種は毎年打っています。
時々、外に出ると言ったら、「猫エイズの予防接種も打ってください」と言われました。
来年から、2種類も打たなくてはいけないの??

脱走を計らなければこんなことにならない。
[ 2010/07/06 09:49 ] [ 編集 ]

2ニャン殿、ワクチン、頑張ったね。
ずびさん、お疲れ~・・・。

2ニャンを同じキャリー・・ということは、約13キロか・・・ふぅ~・・・。

サボテンの陰・・・いい場所と思ったら、捕まえやすいトコなのぉ~?
それはずびさんだからぁ~?(笑)

ちーさんの新しいキャリーは横も上も開くよぉ~。
入れるときは横から、出す時は上からがやりやすいかもね。

写真で見ても、まだ信じられないよ・・・その箱に入ってるなんて・・・・(驚!)
[ 2010/07/06 16:50 ] [ 編集 ]

↑え~~~~っv-237
ニコたんの方が軽いっ?
あ、いや、その、なんだ、ホラ、ねヾ(;´▽`A``

ワクチンお疲れさまでした
ワクチンは大切だと思いますよ~
我が家も今月は竜之介です
しおんちゃんとまおちゃんみたいに大人しければ良いけど
キャリーに入れて車に乗ってる間ず~っと「なお~ん」って泣くんですよ~
しおんちゃんもまおちゃんもご褒美良かったね~^^
[ 2010/07/06 20:11 ] [ 編集 ]

まおちゃん、カツオ食べていいんだっけ?
その箱に入ると、変態になっちゃうんだぞ~(-_-;)


ニコちゃんってもっと短いんじゃないの~?(爆)
[ 2010/07/06 22:15 ] [ 編集 ]

ワクチン接種お疲れ様でした。
同じキャリーバッグに2ニャン入ってくれるなんて凄い。
うちは1ニャン入ってるところに、後からもう1ニャン入れようとすると
先に入れてる方が出てきちゃうので2キャリーになっちゃいます。

しおんくんとまおくん、やっぱりダルかったんですね。
ゆっくり休んでまた明日元気に遊びましょう!
[ 2010/07/07 00:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅くなり、申し訳ございません。

ワクチンは打った所に腫瘍ができたり、副作用が強い時があったりで、色々問題がありますが、
打たないリスクを考えると打っといた方がいいかなと思います。
完全室内飼いでも、人間の靴底に病原菌が付いてくる事もあるそうです。

★祇樹 さん★
やっぱりワクチン打った方が安心だよね。
きなちゃんは脅威的体力の持ち主~?^m^

★kitten さん★
まおは勘がいいですよ~。
ちょっと出かける支度すると逃げます(-_-;)
普段はキャリーバッグの中で寝てたりするのに…(-_-;)

しおんはちょっとだるかったんでしょうね。
まおの方が元気でしたから、たまたま勝てた(^_^;)

★おぢさん★
外に行ってけんかして来なきゃ3種で十分みたいだよ。

あの~、ニコちゃんっておんにゃの子でしたよね?
うちはオカマだけど、男の子ざます。
骨格が大きいざますよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

★ココアさん★
まおは特にしっこ病で何度も獣医さんとこ通ったので、
捕まえようとすると逃げます。
同じですね。
帰りは自分からささ~っとバッグに入りますよ^m^

外でけんかして噛まれたり怪我したりすると猫エイズも白血病も心配ですよね。
ココアさんとこの猫ちゃんは脱走するの?

★らっきょちゃん★
そう約13㎏(-_-;)
腰が~(>_<)
抱えていきました。
でもこの方が2にゃん安心するんだか、全然鳴かないんだよ。
東京への移動もいつも2にゃん一緒さ(^^)v

サボテンと言ってもシャコバサボテンとかクジャクサボテンとかだから、刺はないよ。
狭くて捕まえやすかった(^^)v

箱大盛況です(^_^;)

★らんらんさん★
ニコちゃんはおんにゃの子だから、男の子に比べるとやっぱり骨格が小さいですよ!
だから、ウチと数キロしか違わないニコちゃんはおデブ?(*^m^)プププッ
うちは車に乗せてもニャンとも鳴きません(^_^;)
東京まで車で行っても大丈夫なんです。
その点楽です。

★くんちゃん★
たま~のご褒美にあげてるよ(^^)
でも、PH下げる薬もあげるけど(^_^;)

らっきょになるかも?^m^

ニコちゃんは女の子だから男の子より骨格が小さいんだよね~。
なのにあの体重は!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

★ ellemoi さん★
うちは一緒にバッグに入った方が大人しくて、
全然鳴かないし、寝てます(^_^;)
安心するみたいです。

ワクチンするとダルくなりますね。
[ 2010/07/09 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1273-e6dbdc9c