FC2ブログ

鳥、花、おまけに猫? 

昨日は真夏日になった所も多かったようですが、
ここは23℃ぐらいの過ごしやすい気持ちの良い日でした(^^)

家の周りにも夏鳥が増えてきました。
一昨日はカッコウの鳴き声も聞こえました(^^)

今日は鳥ブログ?(^_^;)

毎年見掛けるオオルリ。
今年もやってきてくれました。

オオルリ

望遠で撮ってるので見難いですが、きれいなブルーの鳥です。



マミジロ
初めて見た鳥です。
名前を調べたら、白く眉毛のように見えるからマミジロ…いいのかそれで!(≧▽≦)



そして、名前の分からない鳥が、
?
ハトぐらいの大きさで、背中と頭が黒く、胸がピンクぽっい鳥です。
調べても分からない(-_-;)
どなたかお分かりになる方教えてください!
これも初めて見ました。


大体、鳥を見掛けてカメラを取りに行くので、シャッターチャンス逃がす事が多いです(-_-;)
いつも近くにあるカメラは望遠レンズじゃないからまったく撮れないし(-_-;)


お次は花~(^_^;)

サクラソウ
サクラソウが満開になってきました(^^)

可憐で可愛い花です。



ライラック
良い香りのライラックも咲き出しました。



そして、おまけ?の猫~(^_^;)

まお1
2階は暑いのに、更に布団に潜り込んでるヤツが~!

まおです。

どんだけ寒がり?

まお2
気持ちいいにゃ~


でも、そこはお父ちゃんの布団(-_-;)
いいのか!?(≧▽≦;)


そして俺様しおんは、
しおん
階段で寛いでいます。          ここは涼しくていいんだぜ

そこにいてくれてもいいんですが、下通る度に頭叩かないでください(-"-;)ぉぃ



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/05/22 10:37 ] | TB(0) | CM(4)

わぁ、いろんな鳥がくるんですね~。鳥の声もたくさん聞こえますか?家の中にいても聞こえますか?
まおちゃんに、楽しい季節ですね。

しおん君、何を考えて通るヒトの頭を叩くんだ?
ふふっ(笑)、叩き返したらどうするかな~、しおん君。

ああ、ずびさん家、いい所だなぁ。空気いいんだろうなぁ。
[ 2010/05/22 23:16 ] [ 編集 ]

え~、分かんない;今回の鳥、おいらのおつむでは
難易度高すぎ^^;
基本的に、ピンクの入ってる鳥はバードウォッチャーには
見れると嬉しいらしいっすよ。
なんだろ~、このっこのー!この枝どかしたいぞ!(`▽´)
色々ちょびっと調べたけど、分かんない_| ̄|○
くやしいなあp(`ε´q)
ずびさん、頑張って調べてください!でもって教えて!(笑)

お、ライラックだ~。
ライラックの切り花って、水吸いにくいんだってね=3
ってこの間買ったから、知った知識。がーっ!(爆)
[ 2010/05/23 14:07 ] [ 編集 ]

ずびさん、こんばんは。
先週 戸隠に鳥見に行った時 マミジロに会えなかったんですよ! 
いいな!! いいな!! オオルリにマミジロがお家から見られるなんて・・・

謎の黒い鳥? なんだろう??
ハトくらいの大きさで脚は黄色だし・・・
もし尾がグレーと黒の黄班 シマシマならカッコウ等の仲間のジュウイチかも??
って思いましたが・・・また現れたら嘴とか目のアイリングも見てね!!

花・鳥情報も楽しみですよ~! (*^_^*)
[ 2010/05/24 00:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まさびさん★
鳥の声も夕方たくさん聞こえます。
早朝はもっと聞こえてるはずなんですが、爆睡していてあまり聞いた事ありません(>_<)
多分4時頃起きれば聞かれるかな(^_^;)

しおんは階段の上にいて、頭叩いて楽しんでるようです。
でも、面白いから、わざと叩かれるよう何回も通っちゃうんですけどね(^_^;)

空気はね、牧場が近くにあるから風向きで、堆肥の匂いがする時があります(-_-;)
夕方はほとんど臭い(-_-;)

★ルンボちゃん★
下でマリミックママさんが教えてくれたんだけど、
どうもジュウイチらしい。
近くで見たけど、目の輪っかもあったし(^^)
さすがマリミックママさんだ(^^)

ライラック水あがりにくいんだ!
カッターで口を斜めに切って、切り花延命剤入れてもダメ?

★マリミックママさん★
戸隠に行かれたんですね!
今年は寒いから例年とは違うでしょう。
家の中からバードウォッチングです(^^)

もっと近くにいたんですが、カメラ取りに行ってる間に遠くに行っちゃったんです(>_<)
目のアイリングありました!
ハトかなと思ったぐらいですから。
図鑑でジュウイチ調べたら、まさにこの鳥でした!
ありがとうございました!
これでモヤモヤが取れました(^^)
さすがマリミックママさんだ!(^^)
[ 2010/05/24 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1235-fa6ade53