FC2ブログ

犬と花 

猫と花の写真が続いたので、今日は久々犬のボブと花の写真です。

毎年、この時期タンポポが盛んに咲く頃ボブとタンポポの写真を撮ってます。
丁度昨日リクエストも頂いたので今日は犬ブログ~(^_^;)


1
ボブ~目開いてないよ!(^_^;)



2

ボブは1月で12歳になりました。
最近は目もよく見えず、耳もよく聞こえなくなってます。
歩き方もフラフラヨボヨボ。
2月頃すっごく体調が悪くなり、
今年はタンポポと一緒に写真は無理かなと思ってました。
でもこうして写真撮れて良かったね(^^)

また来年も撮れるといいね!


3

散歩から帰って一休み(^^)

道路からの階段の隙間にクリーピングタイムを植えてあります。
花が咲き出しました。
踏むといい香り(^^)
強い植物なので踏んでも大丈夫(^_^)v


4
芝の上でゴ~ロゴロ。
気持ちいいね(^^)


その頃しおんは、

5
トイレベッドでおっぴろげ寝~(≧▽≦)
はみ出てるよ!

気温は20℃位で過ごし易かったんですが、
2階はさすがに暑かったらしい(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/05/18 09:59 ] | TB(0) | CM(8)

春らしい写真ですねー^^
まおちゃんはお花がよく似合います^^
ボブ君も幸せそうな表情だねー。
やっぱり春は気持ちいいよね^^
また来年もタンポポとの写真見せてね^^

しおん君はお外嫌い?
オッピロゲがかわゆいです♡
[ 2010/05/18 12:36 ] [ 編集 ]

ボブ君は穏やかな顔してますね。
綺麗な緑と黄色 そしてボブ君
ペットが年をとってくると 飼い主はだんだん
不安になってきますよね・・・・
その気持ちよくわかります。
来年の春も ボブ君とタンポポの写真
楽しみにしてますよ~!!!

おいおい、しおんちゃん いつものおっぴろげかい!
[ 2010/05/18 15:06 ] [ 編集 ]

明日は、「花と犬」なのかな・・・(笑)

いやぁ~・・・ボブくん、いいお顔してますね。
本来の犬好きとしては、たまりませんね。
芝生の上でのゴ~ロゴロ・・・かわいいなぁ~。

来年も、その次も、ずっと元気でカッコイイ姿を見せてね。
[ 2010/05/18 21:40 ] [ 編集 ]

ボブ君とお花、とっても素敵ですねヽ(〃▽〃 )ノ
コロンコロンもとっても気持ちよさそう~♪

階段のお花なんて素敵なんでしょう~
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
[ 2010/05/18 23:28 ] [ 編集 ]

しおん君、カラダよじくれてる…。

ボブ君久しぶりー!あらまぁ、穏やかな表情。ボブ君の気持ちよさが伝わってきます。
芝生でご~ろごろ!春を堪能中ですね。

ずびさん、リクエストに応えていただきありがとうございます。
犬猫が自分より先に歳をとるのはわかってるし、先に歳とってくれないとお世話に困るんだけど、だんだん弱っていくのを見てるのは切ないです。

それにしても
玄関までのアプローチ、なんて素敵なんでしょ。
[ 2010/05/19 00:42 ] [ 編集 ]

ボブくん、花とグリーンが良く似合うね。
良い環境で幸せだね♪
耳が遠くなると不便だよねー。うちのメイは後ろ向いてる時に呼んでも振り向きもしない(笑)
年寄りワンコってさー、子犬の時とははまた違った可愛さがあるよね~!
しおんくんはトイレベッドが好きだねー。(笑)
クリーピングタイム良いね。検索したら高温多湿に弱いらしい。名古屋じゃダメかなー。
[ 2010/05/19 09:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/19 10:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて、また、まとめてで失礼します。

ボブはシェルティーですが、12歳は長生きの方みたいです。
来年も元気でタンポポと一緒写真を撮りたいものです。

★まさびさん
動物はあっと言う間に歳取ってしまいますね。
この間赤ちゃんだったのに!って思います(-_-;)

昨年、道路工事で、大分クリーピングタイムなくなったんですが、
強い植物で、復活してくれました(^^)

★はるさん
クリーピングタイム、すっごく強いからそちらでも大丈夫じゃないかな?

★カギコメさん
早々とさんちゅ(^_^)v
[ 2010/05/23 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1231-e57f7d6b