FC2ブログ

雪上散歩? 

朝起きると良いお天気でした。

でも、昨日からの雪が20cmぐらい積もっていました。
1
真っ白(-_-;)



2
真冬並みです(-_-;)

道路は除雪車が来たようです。
きれいにかいてありました。
こんな時期に除雪車が来るのは珍しい(-_-;)



2にゃんは、外の鳥が気になるようでシンクロ首降り猫(^_^;)
3

じゃあ、外に出てみようか?


まおはすぐ出て来る(^_^;)             まお、大丈夫か~?
4

しおんは明子姉ちゃんか!?(≧▽≦) (巨人の星より)←若い人は知らないか?(^_^;)



5
まおは雪が深くてもズンズン進む(^_^;)

お腹が雪に着いていて冷たそうなんだけど。


しおんもたまには出てみる?


抱っこしていって、雪の上に降ろしたんですが…
6
固まりました(-_-;)

大きな声で鳴くばかり、動こうとしません。



大きな声で鳴いていたら、まおが助けに来た!        兄たんどうしたにゃ?
7



8
          雪なんかへっちゃらにゃ!


しおん、動こうとしないので、窓の近くまで抱っこして連れて行き下ろしました。

9
さささ~っと匍匐前進で家の中に入りました(≧▽≦;)



10
まったく酷い目にあったよ。まおの気がしれないよ。


しおんは雪が全然ダメでした。
まるで罰ゲームになっちゃったね(≧▽≦;)

ほとんどの飼い猫はこういうしおんみたいな状態になると思います。
まおがちょっとおかしいんだな(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/03/31 00:00 ] | TB(0) | CM(8)

きゃ~~!しおんちゃん頑張ったのね~O(≧▽≦)O
それにしてもお耳ぺったんこ(;^_^A
まおちゃんが助けに来てくれるなんて良い弟だわ~d(゚-^*)
とっても楽しい記事でした~(*^▽^*)
しおんちゃんお疲れ様でした^^

そうそう、明子姉ちゃん、もちろん存じ上げておりますですヾ(@^▽^@)ノわはは
[ 2010/03/31 05:48 ] [ 編集 ]

わぁ!!すごい雪!!
明日はもう4月なのに(@_@;)

しおんくんはがんばりましたねー^^
助けに来るまおちゃん、、、偉い!!
お兄さん想いなんだねー。

明子姉ちゃん。。。しし、し、知りませんわ…
(◎-◎;≡;◎д◎)
[ 2010/03/31 12:00 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっと;また普通に冬になっちゃったじゃないっすかあ(汗アセ;)
キレイだけども、きょどっちゃうよなあ( ▽|||)
こんなこともあるんすね。
4月にこうなっちゃうこともあるんすか?

まおちゃん相変わらずかっこいいぜ!
まおちゃんが人間だったら、ラッセルの時は間違いなく
先頭歩いてもらうだろうな(¬ー¬)♪
[ 2010/03/31 13:55 ] [ 編集 ]

<まおがちょっとおかしいんだな(^_^;)>

いや、ちょっとどころではないと思うよ・・・。

それにしても、しおんちゃんがなにをしたというんだ・・・。
確実に罰ゲームでしょ。
けど、匍匐前進の様子、目に浮かびました(笑)
さささっ~・・というか、スゴスゴスゴ・・・っていうか・・えへへ。
いつも、俺様なしおんちゃんが、かわいいじゃありませんかぁ~・・。

そして、ボブくんのお家に積もった雪がなんか、かわいい~・・(笑)
[ 2010/03/31 16:53 ] [ 編集 ]

はじめまして。初コメです。毎夜毎朝更新を楽しみにしています。そしてココに寄せられる皆さまからのコメントも!楽しくて大好きです!!

待ってました!しおん君の雪上散歩。愉しそうだ(違っ)。家に向かうしおん君の後ろ姿が、(ケータイで見てるせいか)なんだか虫のようです。

ワタシも飼い猫に雪上散歩をさせようとしたことあります。しおん君と同じ反応でした♪
[ 2010/03/31 18:34 ] [ 編集 ]

するとまおちゃんは星飛雄馬・・・。
ログハウスの壁に穴をあけて、しおん玉を通すのだな(-_-;)

匍匐前進する俺様、猫に見えない(ーー;)
もこもこじゃらしのようだ。
[ 2010/03/31 22:45 ] [ 編集 ]

ブラちゃまにも雪の上を歩かせてあげたいと思ってたけどもしかしたらしおん君と同じ反応しちゃうかも><
ちなたんだったらまお君みたいにズンズン行くかもだけど

雪の上だと立場逆転ですね~
まお君雪の上ならしおん君に勝てるねw
[ 2010/03/31 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★らんらんさんへ★
しおん、あまりに大きな声で鳴くのでびっくりしました(-_-;)
まおもその声に驚いたんでしょう(^_^;)
明子姉ちゃん知ってって良かった~(^_^;)

★まーちもーち さんへ★
気温が低いので中々溶けませんでしたが、今日は暖かで溶けました(^^)

あまりに大きなしおんの声に何事?と思ってまおが来たようです(^_^;)

明子姉ちゃん知らないのね…(^_^;)

★ルンボちゃんへ★
気温が低く、中々溶けなかったけど、今日は暖かで溶けたよ~(^^)

3月終わりにこんなに降るのは珍しいよ。
4月にも降るけど、こんなに積もらないと思う。

まおは平気で雪の中歩いているもんね!
ラッセルも大丈夫さ(^^)v

★らっきょさんへ★
うん、しおんを出してみて、初めてまおの変態?ぶりが分かった(^_^;)
先代猫も雪の上歩いたけど、足ふりふり歩いていたもん(^_^;)

これで、今期の積雪は終わりかな?と思って出してみたんだよ。
あんなに怖がるとは思っていなかったから(^_^;)

ボブの家に積もった雪ってどこ?
もしかして、郵便受けの事かな?
ボブの小屋はデッキの上にあるから見えないし、雪も積もらないんだけど。

★まさびさんへ★
いらっしゃいませ~♪
楽しみにしていてくださるんですか?
なんて嬉しいお言葉!
励みになります(^^)
それにこんなコメント欄も読んでいてくださるとは!\(◎o◎)/!
コメント少ないんですよ(^_^;)
ちょっと変な方もいらっしゃいますが(-_-;)

しおん、もう大きな毛虫のようでしたよ!
尻尾も巻き込んじゃってたし。
そんなに怖かったのね(^_^;)

これからも、よろしければコメントくださいませ。
お返事遅れる時もありますが(^_^;)

★くんちゃんへ★
筋肉養成ギブスをするんだ^m^

しおん、もこもこじゃらしの大きいのか、大きな毛虫に見えたよ(^_^;)
尻尾も体に挟みこんじゃったんだ(^_^;)

★祇樹 さんへ★
家の中だけで飼ってるにゃんこはみんなしおんみたいな反応かも。
ブラちゃまもきっと固まるかも(^_^;)

そうそう!雪の上なら、まおは楽勝!(^^)v
[ 2010/04/01 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1186-ae118648