FC2ブログ

寒い日は猫と一緒に 

日本列島、寒波の中にすっぽり入っているようで、ここも最高気温-4℃の真冬日でした。
冷凍庫の中に入ってるようなもんですね(-_-;)
洗濯物、外に出すとパリパリに凍ります(-_-;)

雪は10cmほど積もったくらいで大した事ありませんでした。
60cmも積もるとの予報でしたが、良かった~(^_^;)

こんな寒い日は猫と一緒にホットカーペットの上でまったりです。
(うちはコタツがなく、ホットカーペットのみです)
もちろん薪ストーブは昼夜焚きっぱなしです。

1
まお、気持ち良さそうに寝ています。
今日はブルーシート寝袋と掛け布団の2枚合わせ(^_^;)



2
またカメラかにゃ。うるさいにゃ。

カメラのシャッターの音で目が覚めちゃった(^_^;)

夜もこうして私のお布団で眠るまおです。

しおんは…近くにいますが布団の上にも来ないし、もちろん中にも入らない(-_-;)
でも、人間の近くにはいたいというツンデレちゃんです(^_^;)


3
誰がツンデレだって?俺様は自立してるだけさ!

そうですか。
もう少し甘えてくれればいいのにね(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2010/01/15 00:56 ] | TB(0) | CM(6)

雪すごーい!!マイナス4℃って寒過ぎ。。。
まおちゃんはお布団に入ってくれるんですねー。
いいないいな。家は布団の上には寝るけど、
中には入ってこないのでさみしいです(T_T)
しおん君はツンデレ!!うちの"えむ"に似てるなー。
素直じゃない感じ。。。(笑)
[ 2010/01/15 10:55 ] [ 編集 ]

【ず】姐さんったら、寒くねぇ日も
猫と一緒にホカペでまったりしてぇくせにぃ~(^m^)b
・・・って、それはアッシだけッスカ?(;^_^A
まおにゃん、今日は枕と布団があって、
本格的に冬眠に入ろうとしてるみてぇッスよん♪
それに比べてしおん様は・・・
うん、うん、自立なさってるんスよねぇ~e-415
その媚びない目つきが素敵なんスよ~v-10

追伸:そういや、今日のしおん様の首周りのモフ毛は
白っぽく見えるッスね(^^)b
[ 2010/01/15 13:50 ] [ 編集 ]

俺様・・・なんだかおじいちゃんみたいだ(-_-;)
それも、昔話に出てくる蓑着てるような・・・てか、子泣きじじいのコスプレなのか?そのモフ毛は?
[ 2010/01/15 22:35 ] [ 編集 ]

しおん君はまおちゃんとはひっつくのにね?
いつもまおちゃんの方からひっつくのかしら?
でもまおちゃんをしっかり抱いてる
しおんお兄ちゃんですよね♪

先日テレビで白菜を雪の中に埋めておくと甘くなると
言っていましたが、そちらでもされますか?
白菜は点々がある方が美味しいらしいし、葉の先に
雪焼けでちりちり枯れてる方が甘いって言ってました。
私は前に同じくテレビ情報ですが、白菜の保存には
中の新芽を取っておくと栄養分や甘みが減らないと
聞いたので実行中ですヾ(@^▽^@)ノ
[ 2010/01/15 23:39 ] [ 編集 ]

マイナス4度なのね・・・。
えっと、実は、天気予報でずびさん地方を見て、
「まだ頑張れる、ここは・・」と励まされます・・。

薪ストーブは昼夜燃やしてるんだね。
謎が解けました・・・どうしてるんだろう・・って気になってなので・・・。

それにしても、こんなに寒いのに、つめた~いお蕎麦を食べたい病に最近かかっている私です。
[ 2010/01/16 00:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まーちもーちさんへ★
また40cmほど積もりました(-_-;)
気温はこの時期+にならない事が多いです。

まおだけ布団の中に入る甘えん坊です。
そうそう!しおんも、もう少し素直になればいいのにって感じです。

★楸屋へ★
ああいつでも猫とまったりしていたい(^_^;)

しおんはもう少し素直になればいいんだよ。
人間の近くにいたいけど、甘え方を知らないというか(-_-;)

しおんの首周り、毛がモフって白っぽくなってる。
全体に白っぽくなってるけどね。

★くんちゃんへ★
子泣きじじいってか(≧▽≦)
毛がモフって、全体に白っぽくなってるんだよ。
粉吹きじじいの方があってるかも~(≧▽≦)

★kittenさんへ★
風邪はよくなりました?

いつもまおの方からくっ付いていきます。
しおんの方からは皆無(-_-;)
まおを枕にして寝てる時がありますよ。
やっぱりくっ付けばあったかいというのを知ってるんでしょうね。

白菜、数株雪の下に埋まってます(-_-;)
でも、春雪が解けるとぺちゃんこになってるんです(-_-;)
雪の重みってすごいから。
寒さに当たった白菜はとても甘くて美味しいですね(^^)

★らっきょさんへ★
ほーどうやら無事だったんだね(^_^)v

天気予報の長野の気温は長野市の気温だから高いんだよ。
うちはあれから5℃引いたぐらいの気温だよ(-_-;)
らっきょさんちは海沿いだから暖かいはず。
標高も低いしね。
ウチは北海道と比べてるよ(-_-;)

薪ストーブは焚きっぱなしだよ。
だから、夜も暖か~(^_^)v
でも、乾燥するんだよ。
で、猫の静電気もすごいし、お肌も乾燥してシワが~(T_T)

冷たいお蕎麦の方が味がよく分かっていいんだよ。
通はもり蕎麦さ!(^_^)v
[ 2010/01/16 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1116-147373a6