FC2ブログ

雪が大好き猫 

今朝は晴れていい天気になりました。

昨日から降った雪で真っ白です。

1
眩しい~(*_*;



真っ青な空と白い木々。
2


写真撮ってたら、まおがヒョコヒョコ出ていっちゃいました(≧▽≦)

3
まおはビビリですが、なぜか雪が大好き♪



雪の上をズンズン歩いていっちゃいます。
4
足冷たそうなんだけどな(^_^;)



しおんはというと、案外臆病になり出て行きません。
6
まお~!大丈夫か~!

心配する兄(^_^;)


それにしても、どこまで行くの?

7
行き過ぎだよ~!


戻れ~!まお~!
8
なにゃ?



9
おっ!戻ってきた(^^)


10
ただいま~

まお、とっても興奮したようです。
家に入っても大騒ぎで走り回っていました(^_^;)

ウチでは、猫を外に出すのは雪の上だけです。
野生動物がうろうろしてるので、悪い病気が移ったら困るから。

新雪の上は悪い菌がいないので安心して出せます。
っていうか、まおが出て行っちゃうんですけど(^_^;)

土だと出ないのに、雪好きな変な猫です(^_^;)
普通、猫って足が濡れるのが嫌で、雪の上なんか喜んで出て行かないよ!


そして、濡れた所を毛繕い~(^^)

11


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/12/16 00:00 ] | TB(0) | CM(13)

これぞノルウェージャンと言う感じですね。
うちではこういう光景はまずありません。
ずしずし歩くまおさんはかっこいいです。
しおんさんは・・・。
[ 2009/12/16 00:24 ] [ 編集 ]

うわ~、雪の上に綺麗に肉球の跡がついてますね!
しかし、まおくん雪の上は冷たくないんですか?
凄い楽しそうだけど、見てる方が寒くなっちゃいますよ~
[ 2009/12/16 01:29 ] [ 編集 ]

わぁー、寒そうだね。
青い空に雪の積もった白い木々は綺麗だわー。

まおちゃんさっそうと歩いてるね、雪が好きなとこは何か犬っぽい!?
呼べば戻って来るから、賢いわ。
[ 2009/12/16 09:42 ] [ 編集 ]

雪の上を歩くまおちゃん!
タヌキだ!
山菜取りのように遠くまで行って迷子になるなよ~(^▽^)
[ 2009/12/16 09:43 ] [ 編集 ]

あぁ・・・今年もまおにゃんがキタキツネになる季節が来たッスねv-276
青い空と白い木々は美しいッスけど、
寒そうだから実物をこの目で見てぇとは思わねぇッスよ(^^;)

それにしても・・・毎年思うんスけど、
まおにゃん、リードつけなくても、
ちゃんと自分で家に戻ってくるトコがすげぇッス(@0@)/
ひぃだったら、絶対勝手に遠くまで行っちまって、
行方不明になりそうッスもん(-_-;)

追伸:鶏だから、バナーの画像、覚えてなかったッスぅ~(T0T)
[ 2009/12/16 11:16 ] [ 編集 ]

さすがノルウェーの猫だ!
雪が似合う(o^艸^o)
そうそう、こっちもね山の方は雪が積もったのよー
10センチくらい!
お昼のニュースでやってた!!
だからこっち(平野部)でも風が冷たいの!
ナガーノに比べたら屁かもだけどね~~~~(笑)
まおちゃん、しもやけ注意ね(*´艸`)
[ 2009/12/16 12:28 ] [ 編集 ]

わぁぁぁ~
雪のなかのまおちゃん、、、
絵になりますね^^
なんかかっこいいよねー。
さっすがノルウェージャン!!
[ 2009/12/16 12:32 ] [ 編集 ]

うわ~・・・綺麗だぁ~・・・。
雪に青空の写真なら許す!!

にしても、まおちゃん、かっこいい~・・・。
あの甘えん坊のまおにゃんが、別にゃんみたいだわ。
もののけ姫にでてくるなんか・・・みたい。

足跡も超かわいいね。溶けちゃうのがもったいない。
石膏かなんかで、かたどりしたいよ。
でも、おちり方面についてる雪もいいなぁ~・・・。

↓はっ!!そうだよ・・・とり・・・。
一発変換には気をつけよう・・・ということにしておいてくだはれ・・・(笑)
じゃ、ものはためしで、一袋・・・あげるよ。
[ 2009/12/16 22:15 ] [ 編集 ]

おお~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
これぞまさしくノルウェージャンっe-451
かっこいい~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ、絵になるO(≧▽≦)O
なんだかいつも可愛いまおちゃんが大きく勇ましくみえますよ!
で、しおんちゃんの後姿(* ̄m ̄)プッ
腰が引けてる?
[ 2009/12/16 22:25 ] [ 編集 ]

まおちゃん、雪の中歩いても鼻が濡れてる(-_-;)
そんなとこで濡れてたら、凍りつかないだろうか・・・。
肉球はしもやけにならないのか?

それにしても寒い画像だ。
泣きそう(>_<)
[ 2009/12/16 22:54 ] [ 編集 ]

雪の上だと まおちゃんの毛色がよくわかりますね!
ほんと 雪景色は綺麗ね~! 真っ白で!!!

ずんずん進むまおちゃん楽しそう(^0^)
俺様が 出もせずお~いと呼んでるみたいで
すごくかわいいわ!!
[ 2009/12/16 22:59 ] [ 編集 ]

もう すっかり雪景色なんですね。
まおちゃんは雪の中 楽しそう!!
さすが北欧出身は寒さに強い?

私も そろそろスノータイヤに交換しないと
雪の降る中する羽目になりそうな・・・(~_~;)
こちらも かなり寒いんですよ。
[ 2009/12/16 23:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まとめてのお返事で失礼します。

まおはビビリ&幻猫なのになぜか雪の上歩くのは平気なようで不思議です。
その代わり、しおんの方が雪の上歩きはビビって出て行きません。
こっちの方が普通だと思うんですが(^_^;)
ちょっとの間なのでしもやけにはならないでしょう。

雪が降って白い世界になると、青空がとてもきれいになります。
白と青の世界はとてもきれいです。
晴れるのは束の間なので貴重ですが。

★らっきょさんへ
え?味噌送ってくれるの?
首、長~くして待ってるよ(^_^;)

★マリミックママさんへ
雪の中でも、小鳥は活発に餌探ししてます。
見てると可哀想になってしまいます。
こんな大雪の中、餌あるんだろうか。

冬タイヤは11月中に替えてしまいました(^_^)v
[ 2009/12/18 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1090-dc852d91