FC2ブログ

顔がのぼせる? 

まおがストーブに向かって顔向けて寝てました。

1

まお、こっち向いて寝たら?
ストーブに顔向けてたらのぼせちゃうよ!


2
ボクちゃんより兄たんの方が暑いかも。


しおんは、
3
ストーブのまん前の箱の中。
きっと暑いに違いない(^_^;)



でも、
4
ほら!やっぱり暑かったみたいで、出てきた!



5
箱で丸まってたら暑いよね(^_^;)



まおも、
6
暑かったとみえて、おっぴろげ~(≧▽≦)


ところで、ストーブの前でのぼせるという事、子供の頃の学校を思い出しました。
私が小、中学校の頃は煙突付きの石油ストーブで、
ストーブのまん前の子はいつも顔真っ赤にしてました(^_^;)
寒い所でしたから、暖かいのが羨ましいけど、
真っ赤になってる顔見ると、ちょっと気の毒だったような気がします。

今はセントラルヒーティングでそんな事ないんでしょうね。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/12/08 01:02 ] | TB(0) | CM(6)

気持ち良さそうにねてるなー。
けどあんまり近いとのぼせちゃうよね^^

私も子供のころは教室にストーブがありましたー。
リンゴほっぺになって恥ずかしいよねー^^;
[ 2009/12/08 10:56 ] [ 編集 ]

姐さん・・・一度聞いてみたかったんスけど、
姐さんちの広そ~うなリビングは、
この地獄の釜で温めてて、
他の暖房器具は、ホットカーペットぐれぇなんス?
てぇことは、この地獄の釜って、
すげぇ火力なんスよねv-41

今まであんまり考えたことなかったッスけど、
確かに、しおん様もまおにゃんも、
この至近距離ではのぼせちまうかもッスね(@_@;)
まぁ、暑いとおっぴろげ率が高まるから、
嬉しいッスけどねv-10

・・・で、アッシの子供の頃も
石油ストーブが教室にあったッスよ(^0^)/
娘の小学校は・・・冷房はあるけど暖房はねぇような(?_?)



[ 2009/12/08 13:18 ] [ 編集 ]

あわわ・・・石炭ストーブだったような・・・。
い、田舎だったからよ・・・・・・。
校舎もめちゃくちゃ古かったのよ・・・・・・。

この前、山に喫茶店にも薪ストーブがあってけど、それで実感したのは、しおんちゃんの所は確実に人間なら、真っ赤な顔になってると思う・・・。

でも、やっぱり、いいな・・・。
[ 2009/12/08 16:49 ] [ 編集 ]

そういえば、娘の幼稚園冬場アルミのお弁当箱にして
温めてくれていました。
まだこちらは、12月だと言うのに温かで・・・
毎年 薪の暖炉 憧れでしたからうらやましいわ!
私は 暑いところ苦手だから 寒さは平気 (^0^)
[ 2009/12/08 17:33 ] [ 編集 ]

でもストーブの前に箱を設置したのは誰?
そのあったまった俺様とまおちゃん、さわりたいわ(^^)/~~~

ストーブは石油だったな。
小学校の頃、雪合戦した後、手袋をみんなでストーブのまわりに干してたんだけど、すぐ近くに置いてたバカなヤツが必ずいて、授業中焦げ臭いニオイがしてきたよ(~_~;)
[ 2009/12/08 21:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★まーちもーちさんへ★
今ではストーブに顔向けてると、乾燥していくのが分かるようになりました(-_-;)
ストーブ前の子は真っ赤になっていましたよ(^_^;)

★楸屋へ★
あんまり広くないリビングだけど、メインはこの薪ストーブだよ。
朝だけファンヒーター点ける。
でも、吹き抜けだから2階の方があったかいんだ。
だから、2階の暖房はホットカーペットだけ(^_^;)
この薪ストーブは1台で家全部暖める容量があるんだよ。

娘さんの学校、冷房まで完備?
今はみんなそうなの?
でもさ、暖房もあると思うよ。
冷房と暖房と切り替えができるんだよ。今の機械は!

★らっきょさんへ★
石炭…らっきょさんの年齢が分かるような(^_^;)
でも、私も1年生では石炭だったような。
先生が授業の途中で石炭くべるんだ(^_^;)
校舎はもちろん木造さ!高校まで(-_-;)
高校は総ひのき造りだったが(-_-;)

そうでしょ!
薪ストーブの火力は強いんだよ。

★ねこ屋敷さんへ★
私の時はお弁当はもちろん、牛乳もお湯に入れて温めてくれました(^_^;)
私は暑い方がいいな~(^_^;)
真冬は洗濯物なんか外に出すとパリパリに凍るんですよ~!

★くんちゃんへ★
箱は燃やそうと思って置いたら、しおんが入っちゃたんだ(^_^;)

私達、給食のパンもストーブの網?柵?に挟んで焼いたよ(^^)v
[ 2009/12/10 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1082-365cf6e7