FC2ブログ

しおん丸洗い 

しおんの毛ががさがさになり、毛玉もどんどん増えるので、丸洗いしました。

お風呂場では、こんな大きな声が出たのね、と感心するほどの声で鳴いてくれました。
ドライヤーは少しかけただけで、蹴飛ばされて、大暴れして、諦めました(/_;)

しょうがないので、日向で乾かしてもらいました。
前、洗った時は、もう少し大人しく洗わせてくれたし、ドライヤーも掛けさせてくれたのに、どうしちゃったんでしょう。

前は、まだ子供で何がなんだか分からなかったかな。
次回から大変だから、プロにお願いしようかな。はあ~。

しおんもお疲れ様。

DSC_0262-1.jpg
濡れると案外小さくてビックリ!
まおと大して違わない。


DSC_0269-1.jpg
まおはビーズクッションでうなぎ猫で、毛づくろいしてるしおんを見てます。

DSC_0273-1.jpg
たまに寝たりしながら、兄ちゃんが気になる様子。
        兄たん変な匂いだけど、大丈夫かな


DSC_0274-1.jpg
やっぱり、顔怒ってるよね。
シャーとは言わないけど、プギャーと叫んでたものね。

ご機嫌直してもらおうと思い、かつお棒あげました。

これで、ご機嫌直ってくれるといいけど…。

[ 2007/05/13 22:04 ] | TB(0) | CM(4)

シャンプーお疲れ様です~♪

長毛ちゃんのシャンプー、実に大変ですよねv-356くぅ太はビビリのくせに変なとこ度胸あるっていうか?初めてシャンプーした時は思い切り飛んでv-518私の方がビックリしたんだけど・・・その後はニャン格が変わった様に大人しくなりました。鳴きもせずひたすら静か・・・あんまり大人しくて心配したくらいですv-356ドライヤーも嫌がるけど大人しくジッと堪えてます。その姿が実に愛しいですv-343
シャンプーに慣れさせる為にも月に二回はしてますが・・ブログ始めてサボり気味(^^ゞ今晩辺り?と思ってたとこです。

大きな声で鳴かれるとそれだけでオロオロしちゃいますよねv-356しおんちゃんもzubyさんもご苦労様でした~e-278
[ 2007/05/13 23:01 ] [ 編集 ]

シャンプーお疲れ様でした♪
ナッツも、1度目より2度目の
ほうが嫌がり&怒り爆発でした~!
お風呂場の窓を開けてシャンプー
するので、ご近所に猫虐待と
勘違いされないかとひやひやです
(><;
[ 2007/05/14 10:41 ] [ 編集 ]

長毛のシャンプーはほんと、大変ですね~!うちのは、まだ小さいからやらせてくれますが、成長したらしおんちゃんのようにいやがるでしょうね~?
おつかれさまでした・・
[ 2007/05/14 10:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

にゃろめ さん>
月に2回もシャンプーしてるんですか!
私は恥ずかしながら、2度目ですe-330
やっぱり、何回もすれば、慣れてくれるんでしょうか。
シャンプーはまだしも、ドライヤーはばか力で蹴飛ばされ、私の足は流血したのでしたe-263


リエコ さん>
ナッツ君もそうでしたか!
何回も洗ってると慣れてくれるでしょうか。
ホントにこんな声聞いた事ないという声で鳴いてくれました(-_-;)
お風呂場って余計声が響くから、勘違いされそうですよね。


OYAKATA さん>
ぶんちゃん小さいのに、洗われているんですね。
小さいうちから慣れさせておけば大丈夫かもしれませんね。
まおは、まだ一度も洗った事がないので、慣れるためにも洗おうかな。
[ 2007/05/14 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/106-35da4d40