FC2ブログ

微妙な距離 

先日採って乾燥していたアジサイの花でリースを作り始めました。

横でまおが見ていました。
1
にゃんだろう?



2
アジサイのドライフラワーだよ(^^)


カサカサするし、棒は出てるし、猫にとっては絶好のおもちゃか?!
と、思いましたが、

3

まお、ふんふん匂い嗅いでいましたが、手を出す事なく寝てしまいました(^^)


4
いい子だね~(^^)


そして、私の反対側に来ても、また寝てしまいました(^^)
5
いつもくっ付いてる甘えん坊さんです(^^)


その時しおんは、
6
近くにはいるんですが…。

微妙な距離です(-_-;)

いつもしおんはこんな距離にいます。
まおが来る前からですから性格なんでしょうね。
もっと甘えてほしいのに…。


アジサイリースはまだ出来上がっていません(^_^;)
アジサイは藤ツルの台の周りにくっ付いたんですが、他の花をまだ付けなくっちゃです。
出来上がったらUPします。
明日には出来上がるかな(^_^;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
最近ぽち激減(T_T)
応援よろしくお願いしまっす!
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
[ 2009/11/10 00:00 ] | TB(0) | CM(9)

俺様の絶妙な距離感・・・
あいかわ七瀬の歌の歌詞を思い出した!
「一人じゃいられない、誰ともいたくない」ってやつ。

でも2にゃんともベッタリ甘えん坊だったら、それはそれで面倒なのかなぁ?
いや、そんなことないな。うれしくてホクホクだろうな・・・
「もう、大変~♪」とか言いながら、顔がにやけるんだろうな~!
[ 2009/11/10 00:32 ] [ 編集 ]

アジサイのドライフラワー・・・猫にとっておいしいものではないだろう。
マタタビの葉っぱのドライとか、キウィのつるのドライならいけるかも(^^)/~~~

↑今日のモモちゃんってさ、俺様以上にしゃくれてたよね(^。^)y-.。o○
[ 2009/11/10 00:48 ] [ 編集 ]

あじさいリースさ、きなこが時々背伸びしてゆるパンチしてるんだ。
シャカシャカいうからなんだと思うけど・・
撫でるようにやるから可愛くて(笑)

そんなの絶対作らないけど
もし、作ってたら我が家じゃ作業にならないだろうな。
どーして、そんなに大人しいんだ?

しおんちゃんと性格が似てると思ってたくぅ太。
最近、毎晩添い寝するようになったよ♪
あんなに逃げ回ってたのに\(◎o◎)/!

携帯テンプレ、ハロウィンのままだぞ。
人のこと言えないぞ!
[ 2009/11/10 02:55 ] [ 編集 ]

お手軽甘えん坊まおにゃんと違って、
しおん様の場合は人間共が
『撫でさせて頂いてよろしいですか?』
と、お伺いを立てなきゃダメなんスよーだv-8

でも、うちもひぃは微妙な距離にいることが多いッス(^^)b
もっとも、我家の場合は
べったり甘えん坊なふぅが、常にアッシの傍に居るから、
ひぃが来ると鬱陶しがって、追い払っちまうんスけどねe-263
だから、ひぃは父ちゃんっ子ッスよ(-_-;)

紫陽花のリース・・・やっぱり夏に作らねぇと、
イマイチ季節感が出ねぇと思うのはアッシだけッスカ?(^^;)
[ 2009/11/10 11:19 ] [ 編集 ]

しおんくんは気品がありますね~。
ある程度の距離感が好きなんでしょうか。。。
ベッタリ甘えてほしいけど。。。ね。。。

あじさいリース、素敵ですね^^
完成がたのしみですね^^
[ 2009/11/10 12:51 ] [ 編集 ]

ほえぇ~~~!
それって性格なんですねぇ!
まおちゃんは甘えん坊さんなんですねぇ☆
しおんちゃんの距離感はうちの春樹と同じですねぇw
春樹もあんなんです><甘えて欲しいですよね!
[ 2009/11/10 12:57 ] [ 編集 ]

しおんくんとまおちゃんの性格の違いなのかな。2にゃん共、邪魔しないで良い子なんだね。
うちだったら、2匹でグチャグチャにしそう。

紫陽花良い色に乾燥してるね、やっぱり寒いとこじゃないとこうはいかないですよね。
うちも、紫陽花はあるけどドライフラワーにしようと思った事ないけど、作れたら良いな。
写真明るくて綺麗だよね、単焦点レンズで撮ったんですか~?

[ 2009/11/10 15:12 ] [ 編集 ]

わぁ~・・・二人とも、とってもおりこうさんだぁ~・・・。
もしくは、食べ物以外は興味ナッシング・・・。

あじさい、綺麗な色のドライフラワーになりましたね。
出来上がりが楽しみです。
けっこうボリュームのあるステキなリースになりそうね。

で、私もどうなっているか見て来ました・・・。
庭に咲きっぱなしのあじさい・・・。
スカスカのぼろぼろになってた・・・。

そういえば、昔、あじさいみたいなスイミングキャップがあったようななかったような・・・・。
[ 2009/11/10 22:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

お返事遅れて失礼しました。

猫はやっぱりベッタリ甘えてほしいな~(^_^;)
猫可愛がりという言葉もありますしね(^_^;)

しおんは自立してるというか、触られるのが嫌いというか(^_^;)
ま、性格ですね!
反面、まおはベタベタの甘えん坊だから、ヤキモチ妬かなくていいかも。

アジサイ自然ドライは、冷涼地しかできないものみたいです。
普通は茶色くなって枯れてしまいますよね。

ここでは、不思議な色になって残ってます。
早く採ると、乾燥する時、花びらがシワシワになってしまいます。
だから、霜が降る直前頃収穫するのがいいみたいです。
このアジサイは知人の庭から採らせてもらいました。
山のようにあるので(^^)

★あっきーへ
その歌知らない(-_-;)
その歌手も名前聞いた事あるだけ(-_-;)
きっとなろめもそうだろう!

★くんちゃんへ
マタタビのリースなんて作ったら、猫に邪魔されできないだろう(-_-;)
それに完成しても、すぐボロボロ(-_-;)

★なろめへ
病気すると甘えん坊になるのかな?

★楸屋へ
このアジサイは今頃採れるんだ。
初夏のアジサイとはちょっと違うような気がする。

★まーちもーちさんへ
いえ、気品なんて(-_-;)
恐い顔してるだけです(-_-;)

★ びっつ。さんへ
春ちゃんもそうでしたか!
甘えて欲しいですよね~!

★はるさんへ
そう単焦点レンズです。
F1,8の35mmです。
明るいから夜もストレスなく撮れます(^^)

そちらではこのアジサイドライは無理かも?
プレザーブドならいいかも。

★らっきょさんへ
カサカサするのに、手出さない良い子ですよ(^^)

だから、暖かい所ではこういうアジサイにはならないのよ(^_^)v

スイミングキャップあったね~白い花がいっぱい付いてるのじゃなかった?
[ 2009/11/12 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1054-c8c63d04