FC2ブログ

紅葉と雪 

朝、ちょっと寝坊をして起きると、お天気が回復して、良いお天気

木に付いた雪も落ちたようです。

1
紅葉と雪のコラボ(^_^;)
山が雲で見えません。



2
飯縄山はちょっと見えました。
真っ白!


ボブも久し振りの雪で、嬉しそうに雪食べてました(^_^;)
ボブは雪が大好き(^^)
ボブ



そんな中、またもや新蕎麦食べに山の奥へ!
(道路大丈夫なんだろか?)
3

道路の雪は解けていました(^^)

周りは雪だらけだけど(^_^;)
4
でも、さすがに車が少ない!

いつもの休みの日は結構混んでいるのに!

お蕎麦屋さんも行列ですが、今日は空き空き(^^)
5
寒いので私は限定きのこ蕎麦を!
山のきのこが入っていて、美味しゅうございました。

お父ちゃんは更科蕎麦。
白いお蕎麦ですが、お上品なお味です。
でも、量が少ない!
やっぱりいつも行くお蕎麦屋さんの方が美味しいかな(^_^;)



そして友人の所に寄り帰ってくると、
2にゃんはホットカーペットカバーの下にいました。
2にゃん
あっ!お邪魔でしたか!?(≧▽≦)


*立て込んでいまして、コメントのお返事とっても遅れて申し訳けございません。
もうしばらくお待ちくださいませ。
また、まとめてのお返事になるかもしれませんがコメントいただけると嬉しいです。



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


友人の所にも猫ちゃんがいます。
その様子は↓の【おまけ】から~(^^)

友人の所にはスコティッシュの猫ちゃんが2匹います。

今日は1匹の猫ちゃんのお散歩にお付き合い(^^)
車も人も通らない所なのでハーネスなどしなくても大丈夫です。
1
コンクリートの上でゴロゴロ。
唐松の葉っぱが付くよ~(^_^;)


2
この猫ちゃん、いつも頭に何かを乗っけられる(^_^;)
今日は紅葉した葉っぱ(^_^;)


名前読んだら返事してくれました(^^)
3
ニャー!



4
うちのお父ちゃんにもスリスリゴロゴロ(^^)



そして、お散歩は終わり、お父さんにだっこされ家に戻ります。
5
もっと散歩したいよう~!って顔してますね(^_^;)




帰り道、行く時見えなかった山がきれいに見えました。
6
岩肌に雪が付く冬が一番きれいな山かもしれない。



山下りると、黒姫山もきれいに見えました。
山
[ 2009/11/04 00:18 ] | TB(0) | CM(12)

す、す、すごい景色(-_-;)
体験したくないものだ。
しかも雪を掻き分けて蕎麦食いに行ってるし(>_<)
2にゃんと一緒にカーペットに潜ってる方が健全だな!

シータちゃんだね(^^)/~~~
このコ、模様がアメカっぽい。
アタシの友達の立ち耳スコは、朝青龍子なんだ・・・(-_-;)
[ 2009/11/04 00:30 ] [ 編集 ]

↑この記憶力・・・
あたしに分けて頂きたいものだ(-"-;)
名前まで記憶してるなんて凄すぎる。
懐っこくて可愛いよね~(名前、直ぐ忘れちゃうけど・・)

一晩でこんなに積もるとは(@_@;)
そして、その寒さの中詰冷たい蕎麦。
きっと父ちゃんの口は紫だったに違いない。
[ 2009/11/04 00:59 ] [ 編集 ]

こんにちは、雪景色きれいですねー、木の枝に雪がつもっているところすっごく綺麗です。絵本の世界みたい。私が住んでいるところは雪はめったに降らないので憧れてしまいます。ボブくんとってもたのしそうですね。
2にゃんちゃんは、お家で添い寝ですねかわいいー。
[ 2009/11/04 09:26 ] [ 編集 ]

ボブくん、雪を楽しんでるね。
うちは急に寒くなったら、メイが鼻水垂らしてました。

ログハウスの写真良いですね、山の中の一軒屋みたいに見えるけど(笑)
お蕎麦食べに行くのも山の中なの?
いつものお蕎麦屋さんとは違うのかな??

スコちゃん、カワユスね。
丸顔がたまりません(*´∇`*)

[ 2009/11/04 09:29 ] [ 編集 ]

紅葉とコラボしてても、寒そうなことには、
変わりねぇッス{{(>_<)}}ブルブル

雪を食うボブ兄さんは、さすがワンコッスけど
こんな寒そうなのに、冷てぇ蕎麦を食える父ちゃんも、
さすがナガーノ県民ッス(^^;)

シータちゃん・・・人懐っこくて、可愛えぇッスね(*^^*)
ところで、くんちゃんの言ってる、
大阪の友達んちのスコちゃんの写真、見たッス?(@_@;)
マジで朝青龍e-263
[ 2009/11/04 10:53 ] [ 編集 ]

わぁ☆ゆきっ!!
関西はまだ半袖でいけるのに、日本て広い(`▽´)

やっぱり猫はこたつ(ホットカーペット?)で
丸くなるんですね(^O^)
[ 2009/11/04 12:02 ] [ 編集 ]

初雪ですか~。。。キレイだけど
寒そう。。。あっという間に冬がきちゃうんですね~。
久しぶりのボブくん、、、とっても楽しそうですね。

まお&しおんくんはホカペでポカポカですか。。。
いいな。わたしも混ざりたい^^
[ 2009/11/04 16:31 ] [ 編集 ]

雪だぁ;;;冬だ・・・・冷たさが伝わってくる感じずら。
雪が降ったばかりで、木肌から葉まで雪ですっぽりと覆われて真っ白で
そんでもって青空の時が、雪景色で1番好きっす^^

雪が岩肌に付く姿は、男性的だよね。
これから厳しい季節になるな~。

あ、いつもと違うお蕎麦屋さんなんすね、
お蕎麦屋さんて、お店によって値段も量もバラバラっすよね;
大食いだから、初めてのお店は賭けみたいなもんずら。

スコちゃんの「にゃ~」なお返事、かわいいずら^^
顔も嬉しそう♪
あ!父ちゃんかっこいいっすね~、マムート着てるずら♪
[ 2009/11/04 17:24 ] [ 編集 ]

おおっ!もう雪が!?さすがにそちらは早いですね。
更科は美味しいけど、少ないですよねー。ああ、なんかおそば食べたいです・・・去年は松本で美味しいのを食べたけど、今年はうどんばっかり食べてます。
空気の綺麗さがよくわかる写真ですね!凄い寒そうですが・・・。
[ 2009/11/04 19:54 ] [ 編集 ]

お構いできなかったけど、ネタは提供できたようですね(笑)。
シータはこの後も散歩散歩と騒いでおりました~。
[ 2009/11/04 20:55 ] [ 編集 ]

このまま、来年のゴールデンウィークあたりまで、根雪になってしまうのでしょうか・・・・。

でも、こうしてPCで見させてもらってるぶんには綺麗な景色・・・。

一枚目の写真を写した場所からもう少し、ずびさんちに近いところにライブカメラを設置してほしい・・・。
ダメ?

シータちゃん、かわいいね。
おとうちゃん、めったに家ではしてもらえない、ゴロゴロスリスリをしてもらえて、よかったね。
[ 2009/11/04 21:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんへ★
一度体験して~!
まだそんなに寒くないからいいよ~(^_^)v

道に雪なかったし、凍ってなかったからノーマルタイヤでも平気さ!(^^)

なぜシータ君だって分かったかな?
ホントくんちゃんの記憶力はすごい!\(◎o◎)/!

★なろめへ★
本当にくんちゃんの記憶力は金メダルもんだ!
普段はあんまり懐っこくないんだけどね(^_^;)
散歩で機嫌が良かったらしい。

今の雪はすぐ解けるから大丈夫だよ(^_^)v
手打ち蕎麦はやっぱりザルだよね。
私は“限定”だったから、きのこ蕎麦食べたけど(^_^;)

★ポルポ13 さんへ★
これからこんな景色ばかりです(-_-;)

ボブは雪が大好きです(^^)
さすが犬!

★はるさんへ★
ボブは鼻水垂らさないな~(^^)

お蕎麦は全国的に有名な蕎麦所ですよ!
山の上の方です。

いつものお蕎麦屋さんは小布施という所です。

★楸屋へ★
真冬に比べればそんなに寒くないよ!
朝だけ氷点下だし!

手打ち蕎麦はやっぱりザルでしょ!(^_^)v
私は限定の言葉できのこ蕎麦にしちゃったけど(-_-;)

★びっつ。さんへ★
まだ半袖?\(◎o◎)/!
ここは半袖の時期が短いです(-_-;)

この時のホットカーペットには電気が入ってないんですよ!
人間のいる時にしか電気入れません。

★まーちもーち さんへ★
もう冬です(-_-;)
夏が短いんですね。

このホットカーペットは電源入ってないから、
2にゃんでくっ付いていたと思われます(^_^;)

★ルンボちゃんへ★
もうすぐ白い世界になります(-_-;)

この全国に有名な蕎麦地域の蕎麦はどこも、
ぼっち盛りという盛り方で、ちょこっとしかない(-_-;)
私も、もの足りない少なさです。

よく気がついたね!マムート!
お父ちゃん喜ぶよ(^^)

★相原やよい さんへ★
今年は初雪が早かったです。
暖冬じゃなかったっけ?

うどんも本場もん食べてて羨ましい~!

★まささんへ★
まささん!名前忘れてる!分かるけど(^^)

みなさん、私がシータ君って言ってないのに、分かっちゃたよ!

★らっきょさんへ★
G,Wまでは雪ないし(-_-;)
まだまだ根雪にはならないし(-_-;)
もうほとんど解けました(^_^)v

ライブカメラの電源ないし(-_-;)
雪に埋もれちゃうし(-_-;)
らっきょが来て立っててくれればOKよ(^_^)v

うん、お父ちゃん珍しい事してもらったよね。
[ 2009/11/05 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1048-951c173d