FC2ブログ

監督 

何の監督かというと、ご飯作りの監督なんです(-_-;)

しおんはいつも私がご飯を作ろうとすると、
1
流し台の前の出窓に座って、私を監督しています(-_-;)

今日のご飯は何だ?

そんな顔で睨まないでください(-_-;)



2
お!なんか匂うぞ!ふんふん…


匂いますか?これですが。
3
カナダ産の松茸ですが(^_^;)

こ、これは!


4
これ苦手だから、近付けないで!

まったく!カナダ産だけど、いい匂いだよ~ん。
猫は食べられなくて残念だね~(。-∀-)イヒッ

それはいいとして、そこどいてくれませんか?


5
美味しいもんくれるまでどかないから

まったく困りものの監督です(-_-;)


*トップ画像、季節限定ハロウィンバージョンにしてみました(^_^;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

先日の薪が足りそうにないので、もう一束買って来て、切りました。
お父ちゃんが(^_^;)

薪
もう全部チェーンソーで切って、あとは積むだけです。
私が毎日ちょこちょこ積みます(^_^;)

これで、この冬は薪充分で暖かく過ごせそうです。
[ 2009/10/18 00:00 ] | TB(0) | CM(12)

俺様、よぉ~~~~~~~く監督するんだよ!!

って、夕飯の原料が登場するのは松茸の時に限られているような気がするぞ!!
オカズはないのか?
[ 2009/10/18 01:35 ] [ 編集 ]

しおんちゃんの監督、怖そうだわ(;´Д`A ```
でもそばにいると嬉しいですよねv-238
家は風助の監督ですね
油断すると尻尾やお手手がまな板にのったりして
危険ですΣ(゚ロ゚;)
[ 2009/10/18 08:28 ] [ 編集 ]

しおん様・・・【ず】姐さんが父ちゃんに毒をもらねぇか
監督してるに違いねぇッス(--)b
それにしても、ま~た松茸食ってるしぃ~v-359v-359v-359
贅沢者めぇ~( ‥)~~~~~Ю)ToT)☆

・・・で、この間の薪、足りなかったんス?(@_@;)
すっげぇー量だと思ったんスけど?e-263
た・・・確かに【ず】姐さん家は
地獄の釜の燃料がなくなったら、
凍死しそうッスけどねv-276
[ 2009/10/18 10:43 ] [ 編集 ]

しおんくんは今日もキリリとかっこよい。
どうしてそんなに、凛々しいお顔なのだ・・・
人間だったら、やばいぞ、しおんくん。ムフ ♡

どうしてそんなに平べったいままの薪にしとくんす?
火持ちがいいの?
父ちゃん、なぜか泥んこ=3(笑)
[ 2009/10/18 11:22 ] [ 編集 ]

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
わあ、しおんちゃん、めっちゃ怖い顔でみてる・・・wwww
でもそんなしおんちゃんのお顔が好き(#^^#)
マツタケ…おいしそう!!!
あ、とうちゃん、まだ意外と薄着(・・)?だね・・・
[ 2009/10/18 19:39 ] [ 編集 ]

わぉ~~!! 
いけ面監督、すごい眼つけてんじゃん (^0^)
好きなにおいかいだら 手を出さないの???
でも、ほんと興味津津っていった感じね!

暖炉用の木って 売ってるんですか??? 
[ 2009/10/18 22:14 ] [ 編集 ]

今までのあの美味しそうな料理の数々はしおん監督のプロデュースだったのね!(笑)
私もしおん監督に見ていてもらえてば美味しい料理が作れるのかしら☆

ちなたんもしおん君みたいに見てるだけ~とかならいいのに~
ちょっと台所に立つだけでちなたんが背中に飛びついてくるので怖くて包丁握れませぬ><
[ 2009/10/18 22:29 ] [ 編集 ]

お休みですとv-405

俺様、ルンボちゃん猫に似てる・・・。
[ 2009/10/19 00:39 ] [ 編集 ]

出遅れたーって思ったらお休みなのね(T^T)
熊でも出た?
しおん君、ガン見だねえ~
こんだけ見つめられたら料理する手が震えるんじゃないの?(-∀-)ニヒ♪
あーー!また松茸食べてる!!
やっぱカナダ産だと炊き込みご飯!だよね~~(*´艸`)
[ 2009/10/19 08:06 ] [ 編集 ]

↑ちげーよ、hanakoたん!
父ちゃんが出張でぐうたら主婦してたら、
ブログもぐうたらになっちまったんスよ(^m^)b

ところで、『あぎゃ』の顔は、
いってぇどんな虐待をした時の顔なんス?(@_@;)
[ 2009/10/19 08:44 ] [ 編集 ]

ワォ~♪
しおんちゃんいい顔してる~(^▽^)
カメラがいいとこんなショットも取れるんだ!
いいな~!
[ 2009/10/19 21:27 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くんちゃんへ★
変なとこで監督されちゃってかなわんよ(-_-;)

ほら、松茸がメインだから(^_^;)

★らんらんさんへ★
じっと見つめています。
でも自分が好きそうな物だと手が出るので、包丁使ってる時は注意です(-_-;)

風助ちゃんも同じですね(^_^;)

★楸屋へ★
何を言ってるんだか(-_-;)

カナダのだから(-_-;)
ま、ご飯にしかしないけどね(^_^)v

薪の量、ちょっと少な目だったんだ。
なんせ5月まで焚くからね。

★ルンボちゃんへ★
凛々しいと言うか睨んでると言うか(-_-;)

薪の事、知らなくて当たり前だよね。
長々返事になるぞ!
しっかり読んでね!

薪は本来、雑木例えばナラやクヌギ、ブナなどが
火持ちもよく熱量もあって良いみたいです。

しかし、この薪を買うとなると一束500円ぐらいはしてしまう。
それを一日四束使うと2,000円になってしまう。
2~3日の事ならいいけど、一冬となると、薪代だけで大変な金額になってしまいます。
では、自分で作るとなると、山に行って木を伐採して、細かくカットして、運び出して薪わりしてから積まなきゃいけない。
そして2~3年乾燥してからようやく使えるようになる。
会社員をしてたら、中々そこまでできません。
で、製材所の角材を取った後の残りの端材を安く買ってくるわけです。
これだと、ほぼ乾燥してるし、切って積むだけで済む。
製材所もゴミが出ないし、薪ストーブ使ってる人も助かるという訳です。
但し、薪の種類が唐松とか杉とか檜です。
板なんかも入っています。
でも、焚き点けがいるから丁度いいんです。
分かってもらえた?

父ちゃん、泥んこじゃないんだ。
ジーンズの上から、カバーオールみたいな足部分メッシュの服着てるんだ。
それが、汚れっぽく見えるんだね。
メッシュだから(^_^;)

★まりま~さんへ★
しおん、下から睨むから怖いよ(-_-;)

ご飯ならカナダ産で充分だ~!(^_^;)

お父ちゃん、トレーナーだと思うけど、動いてるから暑いんだね。

★ねこ屋敷さんへ★
ガン付けてます(-_-;)
好きなにおいの時はまな板まで来て、もちろん手が出ます(-_-;)

薪の事、カオルンボさんの返事のとこに書いたから読んでみてくださいな(^^)

★祇樹 さんへ★
しおんは美味しいものだけ手が出てきます(-_-;)
背中に飛びつきはしないけど、まな板の上に手が出るから注意ですよ(^_^;)

★くんちゃんへ★
コメ欄も閉じたのに…。
ルンボちゃんちの目付きの悪いネコね!
強面で同じだね~(^_^;)

★hanakoさんへ★
そうそう、ちょっとテレビ観てたら、更新する気力がなかった(-_-;)
ぐーたら主婦じゃありませんから!
ちゃんと朝も早くから起きて、ボブの散歩よ(-_-;)
これさえなきゃ、昼まで寝てるのに…(-_-;)

クマはもう出ないんじゃないかな?
それに今年はドングリいっぱい生ってるから、山に留まってるような気がする。

そうそう!国産以外の松茸は炊き込みご飯だよね~(^_^)v

★楸屋へ★
ぐーたらなんかしてないから(-_-;)
今日も薪積みだよ(-_-;)

『あぎゃ』の顔は普通の顔だよ(^_^)v

★t婆ちゃんへ★
カメラじゃなくて、レンズだと思う。
明るいレンズだとブレが少ないのさ(^_^)v
[ 2009/10/20 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norwegian2.blog94.fc2.com/tb.php/1031-99aaa331