fc2ブログ

十五夜の月と珍しい事 

今日は十五夜。
中秋の名月ですね。

でも、残念ながら我が地方、雲の切れ目からちょこっとお月様のぞくぐらい(-_-;)
月

各地でよく見えるとニュースで聞いたのですが(-_-;)


良く見えない(-_-;)
ならば、これ!

月餅
猫友のあっきーさんが送ってくれた中秋月餅!

蓮の実餡と真ん中に月に見立てたアヒルの黄身が入っているそうです。

切ってみると、
月餅2
真ん中に黄身がありました。
これでお月見~ちょっと歪んでいるが(^_^;)


まお~!食べられないよ~!

私が美味しくいただきました(^^)
黄身はちょっと塩味でした。

ありがとう!あっきー!
お月見できたよ(^_^)v


ところで、昼間珍しい事が!
しおんがブルーシートいや、寝袋に私と一緒に入っていたのでした!

しおん
すっごく珍しい~\(◎o◎)/!
いつでも一緒に入ってくれていいんだよ(^^)


いつもはまおが入るんですが、今日は、
まお
足の間に挟まっていました(^_^;)

2にゃんに囲まれて幸せ~


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ
     
ありがとうございました!

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2009/10/04 00:27 ] | TB(0) | CM(12)

こっちは少しの間だけど出たよv-477
十五夜だからウサギのお皿にしたのか?

俺様・・・何か悪いものでも食ったんじゃ・・・(-_-;)
[ 2009/10/04 01:02 ] [ 編集 ]

★くんちゃんへ★

月、今ちょこっと出てるよ!
お皿は、ほら、あの方の誕生日だから(^_^;)

入ってきた時、まおだと思ったらしおんでビックラしたよ!\(◎o◎)/!
[ 2009/10/04 01:06 ] [ 編集 ]

↑あの方の誕生日だと、何故うさぎの皿が出るんス(?_?)

・・・はおいといて、アッシんちの辺りでは、
バッチリ中秋の名月が見えたッスぅ~(^^)v
あっきーの巨大月餅はすでに食っちまってたから、
普通のお月見団子を食ったッスよん♪

・・・で、しおん様v-12
どどど・・・どうなさったんスか?
【ず】姐さんとおおお・・・お昼寝なんて・・・
うらやまぢすぎるッスぅ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
[ 2009/10/04 13:29 ] [ 編集 ]

あ~~うちもナガーノみたいでした!
昼間はすっごく晴れてたから写真撮るぞーって思ってたらガックシ。
あっきーの月餅は私ももう食べちゃってないから
桜アンパンを重ねてみたよー(〃▽〃) エヘ

いいな~まおちゃんもしおん君の布団に入ってくれるんだね・・・そっだけ寒いってこと?
うちはもう少し寒くならなきゃ無理だ(w_-; ウゥ・・
[ 2009/10/04 14:11 ] [ 編集 ]

その雲間から、落書きされたにゃめろんが出てきそうっす・・・;

珍しい事って、珍しいから珍しいわけで・・・
これが毎日だったら幸せなのにね~!
でもいいやん、、ゾロなんて1度も布団の中に入ってきて
くれないよ~(しょぼぼ~ん
おいら、まだ何もかけないで寝てるよ~。
[ 2009/10/04 14:43 ] [ 編集 ]

こちらは薄曇りだったので
何とか月見が出来ましたよ!
アヒルの卵黄?!
それは珍しいですね~!
しおんくん、心境の変化?
それとも寒かったのかなww
[ 2009/10/04 16:08 ] [ 編集 ]

こっちは雲が少しあって見えたり隠れたりです
それが又風流だわ~
月餅ぇ~~~!大好きぃ~~~v(≧∇≦)v
いいなぁ~~( ̄_っ ̄)
[ 2009/10/04 20:54 ] [ 編集 ]

こちらは昨日 落雷の影響で光関係がダウン・・・
ネットがつながらなくて あれ~??
電話も光の場合 ネットも電話も通信手段がダメになっちゃうんですよね~
携帯があって助かりましたよ。

うちは ヤマトとマリーが お布団に入ってきます!
今年は マリーが初めての冬を迎えますから楽しみ。
まおちゃんと お母さんも一緒だものね~!
ニャンコのあったかさは 幸せになります (^0^)
[ 2009/10/04 21:20 ] [ 編集 ]

どうしたんだ、しおんちゃん!?
いいないいな、どういう心境の変化~!?
モモにもその変化があらわれますように・・・

黄身、ほんとだ潰れてるー!!
見本はまん丸だったのに~!
それにしてもきれいな切り口だな~、真夜中に包丁研いでるのか!?(笑)
[ 2009/10/04 21:41 ] [ 編集 ]

あぁ・・・みぃ~ちゃん、ずびさんに叱られるか、厳重注意だよ・・・。
落着きが無いとかぁ~・・・。
お皿・・・ちゃんと見なきゃ・・・。

さて、わたくしは落ち着いて・・・と。

お久しぶりでございますぅ~。
しばらくこないうちに、秋から冬になったのか、しおんちゃんと、ブルーシートでいっしょなんて、うれしいねぇ~。
間違っても、プっ!ってしたらだめだよぉ~・・。
我慢、我慢・・・。

って、なんでかって、美味しそうなゲッペイ食べたようだから・・・。
って、食べたのは夜か・・・。
私もそれ、好き・・・。あひるのたまごの塩漬けでしょ。美味しいよね~。
[ 2009/10/04 22:37 ] [ 編集 ]

夜中にこの記事読んで、明方にこいつさんと一緒に完食した。
あっきーにゃ悪いが、甘いのとしょっぱいハーモニーは許せん!
↑こないだ一人で食べた時は黄身がしょっぱいのすら気付かなかったけど(^_^;)

しおんちゃんもとうとう\(◎o◎)/!
きっと父ちゃんから逃げたかっただけじゃん?(笑)
[ 2009/10/05 00:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★楸屋へ★
ウサギの他に何か書いてあるの見えないか?
まったく楸屋の目は節穴なんだから(-_-;)

良いでしょう(^_^)v
しおん添い寝だよ~ん。

★hanakoさんへ★
夜中になってきれいに見えました(^^)
桜アンパンお供え?(@_@;)
そりゃ、ウサギも驚いただろ(≧▽≦)

寒いから入って来たんだよね。

★ルンボちゃんへ★
いいえ、この雲間からはまん丸お月様のような○○ちゃんが(≧▽≦)
あ、最近はなろめもまん丸だっけ(^^)

すんごく珍しい事だよ!
しおんは布団の上も乗らないから。

え~!?まだ何も掛けてないの?
私は羽毛布団に毛布まで掛けてるよ(^_^;)

★やらいちょうさんへ★
アヒルの卵黄初めて食べたかも(^_^;)
今流行りの甘くてしょっぱいでした(^^)

しおん、寒かったんだと思います(-_-;)

★らんらんさんへ★
同じような見え方でしたね。
月餅もいろんな種類あるから楽しいですよね。
ウチはこの他に椰子餡月餅好きなんですよ。

★ねこ屋敷さんへ★
雷だったの?
雷だと光関係ダメになるんだ!そりゃ大変だ!
うちも電話もだから、困るよね~!

マリーちゃん、さすがブーちゃん子!
女の子でも甘えん坊さんなんですね(^^)
でもヤマト君も?
うらやましい~!

★あっきーへ★
月餅うんまかったよ!ありがとう!

しおん、間違ったみたいだよ(-_-;)
もう、あれ以来入らない(-_-;)

そりゃもう包丁、指切れるぐらい研いでいるからね(^_^;)
夜中じゃないけど。

★らっきょさんへ★
そうそう!
まったく楸屋はどこ見てるんだか(-_-;)

まだ冬じゃないから!
しおん、何か間違ったみたいだ(-_-;)
そういえば、ちーさんも入ってくれないんだよね(^_^)v

月餅美味しかったよ(^^)

★なろめへ★
今流行りなんだよ。
甘くてしょっぱいの!

明け方って…(-_-;)
早く寝ろ!菓子なんか食ってないで!

しおんはちょっと間違えたみたいだ(-_-;)
[ 2009/10/05 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://norwegian2.blog.fc2.com/tb.php/1017-986126ac