FC2ブログ

くっ付き猫 

今日はホントあったかかった!
朝は霧が出ていたんですがすぐ晴れてきて夏のような気温に!

そんな中2にゃんくっ付いて外を見てる。

1

シジュウカラが盛んに飛んでいるのを見ていました。
でも、そんなにくっ付かなくてもよくね?(≧▽≦)



         うふ、兄たんが好きなんでちよ
2
そうですか、お母ちゃんにもくっ付いてきてくれてもいいんだけどね(^^;)

ファンは猫が大好き、人間は今一(-_-;)


ところで鳥といえばこんなモン作って木に掛けました。
お父ちゃんが。

3
この巣箱大きいんです。
縦が50cm位、横が30cm位あります。
ターゲットはフクロウ!
なぜにフクロウ?(≧▽≦)
なぜかと言うと、家の周りにモグラ、ネズミがわんさかいるんです(-_-;)
そやつらが畑や花畑を荒らしまくる。
で、捕獲数がすっごく多いというフクロウに獲ってもらおうという甘い考えなのでした~(≧▽≦)
実はこの巣箱、昨年に取り付けていました。
昨年はフクロウが来てくれず失敗に終わっていました。
夏にはスズメバチの巣になってしまったり(-_-;)

でも、最近の明け方フクロウの鳴き声がするとお父ちゃんが言うので、
巣箱をきれいに掃除してもう一回掛けたのでした。
そこで発見!
なんと白い鶏の卵ぐらいの大きさの卵が一個入っていたのです。
でも、スズメバチの巣の下にあったので昨年の物だと思われます。
昨年フクロウさんは来ていたのです!
ちょっと気にいらなくて去ってしまったと思われます。
そこで今年は巣箱の中に木の皮やら木っ端やら入れてみました。
卵が転がらないように。
フクロウって巣材を自分で入れないみたいなので。
今年は気にいってくれますように。

巣箱の事で長くなってしまいましたが(^^;)

午後、お猫様は真ん丸猫になっていました。

まろんくりーむ
5
夏のように暖かいのになぜ?

ストーブ焚いてないせいか(^^;)


ファンも
4




6
ファン、寝ぐせ付いてるよ(≧▽≦)


ぽちっとして頂けると励みになります。
   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうございました。

コロナウイルス大変ですね。
マスクは我が家では花粉症なので常に50枚入りの箱を2つ位在庫してました。
この騒ぎになる前にもう一箱買っていたのでまだ大丈夫です。
少なくなったら手作り布制マスクだな(^^;)
先週日曜日にいつも行くスーパーに買い物に行くと
買い物カートがほとんどなくすごく混んでいました。
納豆や牛乳まで品薄状態。
紙製品はもちろんない。
キッチンペーパーまでない(≧▽≦)
で、レジは長蛇の列。
年末より混んでいるし!
並ぶ事25分(-_-;)
皆さん山のように買い物してました。
ま、このスーパー、日曜日は3%OFFなのでいつもにも増して混んでいました。
で、懲りたので今週は土曜日に買い物に行きました。
平常通りに買い物できました。
3%は惜しいけど(^^;)
早く収束することを祈ってます。
[ 2020/03/09 23:58 ] | TB(0) | CM(2)