FC2ブログ

あけましておめでとうございます 

2020年賀


ぽちっとして頂けると励みになります。
   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうございました。

例年通り我が家は猫共々お父ちゃんの実家にいます。
その様子はまた次回に。
皆様素敵なお正月を!
[ 2020/01/01 00:00 ] | TB(0) | CM(4)

雪がない! 

年が明けて早半月!
なんと早いことでしょう!(≧▽≦)

そして、こんな時期なのに我が豪雪地帯に雪がない!
1
この時期まで根雪がないのはここに住んで2回目です。
このまま春にならないかな~っと(^-^)
スキー場は困ってるみたいですが(^^;)


昨日の朝はこんなでした。
少し雪が降り、朝霧が出て幻想的な光景でした。
2
でも、気温が高い(氷点下以上)になるので
夕方になると雪はみんな溶けてなくなるのでした(^-^)
いつもならこの時期、最高気温がプラスにならない日が続きます。
でも、今年は5℃6℃になります。
やっぱり温暖化なのでしょうか。


さて、お猫様ですが、

3
相変わらずくっ付いて寝てます(^-^)
この日は頭くっ付けて(≧▽≦)



年末年始は猫連れてお父ちゃんの実家に行っていたのですが、
4
ここでもくっ付いて寝ていました。

一部屋に隔離状態&私がかまってあげられずストレス溜まったと思います。



5
でも、こうしてくっ付いてくれれば安心です(^-^)
まあ、まろんくりーむの上にファンが乗ってるとも言いますが(≧▽≦)


ぽちっとして頂けると励みになります。
   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうございました。

先日やっといつもの神社に初詣に行ってきました。
5
ここは雪がありました。
でも例年より全然少ない!
右側に見える雪の山は中にお酒を埋めてあるんです。
ここで熟成させるそうな。
でも、すぐ溶けそう(^^;)


6
雪が少ないと言ってもこの階段は冬季閉鎖。
左側になだらかな坂があるので大丈夫ですがね(^-^)



7
お山も雪が少なーい!


初詣の帰りに友人と待ち合わせてお蕎麦を。
8
もちろん真冬でもザルです!(*´▽`*)
[ 2020/01/15 23:56 ] | TB(0) | CM(2)

人には乗りたいけれど猫に乗られるのは嫌い 

おや、まろんくりーむや、いい所に乗ってるね~(^-^)

お父ちゃんに来るなって言われたんでち。ぶすっ
1
本当はお父ちゃんの腹の上に乗りたかったまろんくりーむ。
拒否されてこのクッションの上でガマンしてる模様(≧▽≦)



そして、まろんくりーむの上に乗るファン(≧▽≦)
2




こいつ重いんでち…ぶすっー
3
人には乗りたいけれど猫に乗られるのは嫌いなまろんくりーむ(≧▽≦)


ぽちっとして頂けると励みになります。
   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

ありがとうございました。


まだまだ雪がうっすらしかない我が地方
雪
例年だと1,5mほどの積雪で雪の壁ができている頃です。
今年はまるで3月下旬のようです。
これから関東地方でも雪が降りそうですね。
皆様お気を付けください。


いちご狩りに行ってきました(^-^)
4
大きな甘いイチゴでした(^-^)
時間制限もなく予約もいらず食べ放題。
美味しいイチゴが目の前にいっぱいあって、どれだけでもどうぞ~と言われているのに
お腹いっぱいで食べられない悔しさ(≧▽≦)




5
ちょうどそのイチゴハウスの横で映画の撮影してたんですが…。
イケメン2人。
1人は古川〇輝さんかな?
もう1人は後ろ姿だけで顔が見えなかった~(;'∀')
このハウスの中でイチゴ食べてました(^-^)
撮影を中から見たのですが、ビニールが邪魔で良く見えず(-_-;)
声だけよく聞こえました。
[ 2020/01/27 21:22 ] | TB(0) | CM(0)