FC2ブログ

セミの当たり年? 

今年はセミがすっごく多いです。
朝早よからヒグラシが鳴き始め、すぐアブラゼミが鳴き始めます。
セミの大合唱で目が覚めます(^^;)

そのセミの抜け殻が、

1
除雪機置き場の屋根にずらずらと。
ここ人気みたいで、次から次へと並びます(^^;)



2
今朝は玄関のドアにも抜け殻が付いていました(≧▽≦)




3
そして、これ真ん中あたりに緑色のセミがいるのお分かりでしょうか?
羽化したばかりのセミですが、夕方いました。
普通は一晩で抜けるみたいですが、夕方まで掛かっちゃった?

でも、次の朝にはいなくなっていたので無事飛んでいったようです。


さて、生まれるものが多ければ亡くなるものも多い。

ファンが2階のベランダから何やら咥えて走って来たので、見ると、

4
アブラゼミだー!
すぐ取らねばと思いましたが、もうお亡くなりになっていました。

ならば少しだけ遊ばせてあげようと(^^;)



ファンとセミ
腰引けてるし、チョイチョイが当たるか当たらないか^m^ぷぷぷ
怖いみたいです(^^;)

食べても困るのですぐ取り上げ、土に埋めてあげました。


まろんくりーむは、セミなど興味なく、ベランダに出ることもなく、
いつもの




6
お父ちゃんの腹の上(≧▽≦)

お父ちゃん、「暑いからどいてくれー」と嬉しそうに悲鳴あげてました(≧▽≦)

ぽちぽちして頂けると嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
ありがとうございました。


最近キュウリがお高くなってるようですが、
我が家では、
キュウリ
毎日7~8本採れ消費するのに困ってます(^^;)
冷蔵庫はキュウリとモロッコ菜豆でいっぱい(≧▽≦)
[ 2018/07/28 00:30 ] | TB(0) | CM(4)