野天風呂にすっぽんぽんで入れるか!? 

更新が長らく開いてしまい申し訳けございません。
一度更新の間が開くと中々書けなくなる~(^^;)
ちょっと前まで毎日更新していたのがウソのよう。
みんな元気ですのでご心配なさいませんように。


暑かったり寒くなったりの一週間でしたね。
その暑い日に温泉に行ってきました。

1
まだ紅葉はちと早かったかな?とこんな池の脇を通り、



2
家から3時間ちょっと掛かってたどり着いたのは
新潟県にある蓮華温泉。
白馬岳や小蓮華山の登山口でもあります。
来年、お父ちゃんがここでキャンプしながら山へ登りたいと言うので
様子を見に来ました。



野天風呂もあるので先に行くことに。
階段状の山道を10分ぐらい登って行くと、蒸気?が見えてきました。
3
写真の真ん中辺です。
周りは紅葉がちょうどできれい(^-^)



ここには4つの野天風呂があるのですが、ここが一番広いらしい。
4
でもね、見てもお分かりのように脱衣所もなければ道の脇(≧▽≦)
誰もいませんでしたが、いれば丸見え(≧▽≦)
とてもすっぽんぽんで入る勇気はありません(^^;)


女性優先のお風呂がこの上にあるんです。

早速行ってみると、男の外人さんが一人入っていました。
で、私に気がつくとすぐ出てくれました。

女性優先ですが誰もいなけれが男性も入れます。
入口に女性が入ってますという立て札を掲げて行くと男性は入れません(*^^)v



ここが女性優先のお風呂。
5
岩でできていて、お湯の色がエメラルド色!
3人ぐらい入ればいっぱいですが、とても気持ちよく入れました。
誰も来ないし、見えないし、え~い入ってしまえ!とすっぽんぽんで(≧▽≦)
静かで紅葉きれいで温泉気持ちよく、なんて贅沢な時間なんだろうと思いました。



下を見ると、こんな感じ。
6
真ん中よりちょっと左下の方に湯舟が小さく見えます。

お父ちゃんはキャンプ場を見に行っていなかったんですよ。
しばらくしたら来ましたけど。
上のお風呂に入りに行きました。





7
お父ちゃんを持ってる間、下の方のお風呂で足湯だけしました。
ここのお湯は熱かった~。
4つ湯舟がありそれぞれ泉質が違うそうで、ここはちょっと白濁してました。

ロッジにも内湯があり入ってきました。
ここのロッジは石鹸も使えるし、シャワーもある!
山小屋だけど普通の旅館のようでした。
これならキャンプしててもお風呂に入れて快適~。
来年はキャンプに来るそうですよ。



家に帰ると、お猫様は、

人間ばっか…つまんね~
8
まろんくりーむ、欄干で寛ぐ(≧▽≦)

猫は温泉入れないでしょ。
っていうか、落ちないでね。


お土産は?
9

えっと~(^^;)
ちゅーるでいいかな(^^;)




遊んでにゃ
10

パズル終わったらね(^^;)
(ただいまのPCの背景はカレンダーに採用されたファンの写真(^-^))


まだかにゃ
11

もうちょっと(^^;)


眠くなっちゃったにゃ
12

うひょひょひょ可愛いのう


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
可愛い化け猫にぽちっとして頂けると嬉しいです(^-^)

[ 2017/10/14 23:55 ] | TB(0) | CM(5)