FC2ブログ

ストーブに火入れました 

今日は朝から雨で、最高気温も15度までしかなくて寒い(-_-;)
で、ストーブに火入れました~(*^^)v

早速見に来るファン。

赤いでちね~
1




あったかいでちね
2

そうそう、火入れたからあんまり近づくと危ないから気を付けてね。
触らなければ大丈夫だけど、誰かさん尻尾をガラスにくっ付けて毛が焦げちゃった事あったからね(≧▽≦)



ねえ、早速ストーブの前で寝ている誰かさん!
3




えっ!ボクちゃんでちか?
4
そう!あなたです。まろんくりーむや。
いつぞや尻尾をストーブのガラスにくっ付けて毛が焦げました(-_-;)
本にゃん気が付かなかったみたいですが(≧▽≦)

ストーブに火が入ると天板にも乗らなくなります。
熱いのがわかるんでしょう。
子猫の時は天板に乗れないように柵をしていましたが
すっかり慣れたようで何もしなくても炊き始めると乗りません。
ちょっと賢い?


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  
可愛い化け猫にぽちっとして頂けると嬉しいです(^-^)


前回しおんとまおの写真を載せたら好評でしたので、
今までブログに載せていなかったであろう写真をちょこっとづつ載せようと思います。

これは昨年の1月の写真です。
5
しおんとファンのほっこり写真(^-^)




今年は栗が豊作みたいで家の周りに落ちています。

6
少しづつ貯め、いっぱいになったら茹でて、




7
皮を剥き中身を出し、(お父ちゃんが)(≧▽≦;)




8
少量のお砂糖と共にフードプロセッサーにガーと掛け、
茶巾絞りにして頂いてます。
山栗なので味が濃く美味しい~(^-^)
[ 2017/09/28 23:58 ] | TB(0) | CM(7)