FC2ブログ

どんくさ猫の災難 

ついにやっちまいました(-_-;)
あれほど、どんくさいんだから止めておけと注意していたのに…。

それは昨日の午後一に起こりました。
私が洗面所にいると、

お父ちゃんが「猫が落ちてきたー」と大声で言ってるので何?と駆けつけると、
部屋に飛び込んで来たビクビクしたファンがいました。

どんくさ猫のファンが2階のベランダの欄干から落ちてしまったのでした(-_-;)
あ、本にゃんは無事ですのでご心配なさらぬように。

落ちちゃったんでち…
1




落ちにゃい自信あったでちのに…
2

ケガはないかすぐ見たところ、左手が上がってる。
よく見ると、血も出てる。

毛をどかしてよく見ると、爪が3つに割れて出血していました。

もっとよく見ようと思いましたが逃げる(-_-;)
足を引きずっていないので骨折はしてないなと。
良かった!

でも、爪が割れて痛かったようで、


ペロペロペロ
3

念入りに舐めていました。
なぜ爪が割れたかというと、電飾の線に引っ掛けた模様。
線が切れていました。

きっと、「溺れる者藁をも掴む」状態(^_^;)
線を掴んだんでしょう。
で線も切れ、爪も割れて落ちてきたと(-_-;)


そして、いつも来ないのに、

4
私の足の間に来て挟まった(^_^;)

やっぱり痛いのか心細いのか、そういう時は人間に甘えるようで。

そういえば、甘えなかったしおんが膝に来るようになったのも、
口が痛かったのかもしれないなと思うのでした。


5
挟まって寝た。
可愛過ぎて足を動かせないんですが(^_^;)

でも、痛いのかなと、夜食の時にしおんが飲んでいた痛み止めをあげました。


夜寝る時は私の所には来ず、いつもの冷蔵庫の上だったので、
痛くないんだなと思いました。




そして、今朝、


6
まろんくりーむと猫団子になって寝ていました。
うん、調子良さそうだ(^^)





昼間、へそ天^m^
7




ふふふ、カワエエ(^^)
8


可愛くて激写していると、


にゃんでちか?うるさいでちね
9

怒られた(≧▽≦;)

調子いいようです。
手も舐めなくなり、ご飯もいっぱい食べ、いつものファンです。

これに懲りて欄干に乗らないようになるといいんだけど…。
人間が見ていない時はベランダに出るのを禁止しようと思いますが、
これから暑くなるし、窓開けるし、出ちゃうだろうな~。
欄干に乗らないように猫返しみたいな物を付ければいいと思いますが、
あの身軽なデブが壊しそうだし(-_-;)
悩めるところです。


   


タケノコ汁
ネマガリタケ汁です。
今年初めて作りました。
長野県民のソウルフード、サバ缶を入れた味噌汁です。
私は玉ねぎと卵も入れます。
[ 2017/05/28 23:42 ] | TB(0) | CM(8)