しおんの病気の事 

しおんがブログに時々しか登場しなくなり、心配のコメントやメールを頂き、
ありがたいことだと思っています。
早く報告すれば良かったのですが、治らない病気なのでご心配おかけするだけだと思い、
今に至ってしまいました。

実はしおんは不治の病、口腔ガンになってしまいました。
昨年の秋、頬が腫れ、また歯肉炎かと獣医さんに行った時に判明しました。
レントゲンを撮ったら、もう上アゴの骨が溶けていました。
抗がん剤も効かず、手術もできない。
できても上あごがなくなり、食べることができなくなるというもの。
予後も悪い。
なので手術は諦めました。
「その内食べられなくなります。食べられる内は生きます。」と獣医さんの言葉でした。
だから、美味しいものいっぱいあげ、嫌な事は一切しないと決意しました。
痛みはモルヒネパッチと言う薬があるようなのですが、
田舎では扱ってる獣医さんがいない。
3日に1回張り替えないといけないそうで、真冬の雪の峠道を通うのは無理。
それに大っ嫌いな獣医さんに連れて行かなければならない。
嫌な事は一切しないと決意したので、それは止めました。
2月に寝たきりになり、食べる事も水を飲む事もできなくなり、
もうダメかと覚悟しました。


今日の写真は今使ってるPCに入っていたお父ちゃん撮影も物です。
2年ほど昔のものになります。
現在のしおんではありません事ご承知置きくださいませ。

俺様は不死身だぜ
1

痛みだけはとってあげたいと思い、オンシオールと言う薬をちゅ~るに混ぜシリンジで与えました。
すると1週間目頃からご飯を自分で食べるようになり、
催促もするようになりました。
ビックリしましたが、痛みがなくなり食欲が出たようです。
それからというもの朝から晩までご飯ご飯と騒いでおります(^_^;)
よく食べ、もうお腹壊すからやめなさいと止めるまで食べ続けます。
液状のご飯ですが。
3にゃんで一番よく食べています。
見事な復活劇でビックリしました。

おっぴろげサービスだぜ
2

でも顔はガンで侵され、目は潰れ膿が溢れ写真に撮れる顔ではなくなってしまいました。
だからしおんはブログに登場しませんでした。
登場する時は背中とか、後ろ姿ばかりでした。

これから先、どのくらい生きるか分かりません。
もう随分頑張って生きてくれてます。
5月19日はしおん11歳の誕生日です。
それまではなんとかと思いますが。

頑張っているんだぜ
3



   

[ 2017/05/08 22:26 ] | TB(0) | CM(17)