まろんくりーむをシャンプーする 

1
誰?(≧▽≦;)

まろんくりーむをシャンプーしました。
一年振りぐらい?(^_^;)
本来猫はシャンプーしなくてもいいみたいですが、
まろんくりーむは毛が油でベタベタになってきます。
で、この換毛期に洗ってます。
後は脱走して泥だらけになった時シャンプーかな(-_-;)
まろんくりーむは大声出したり、体が固まることもなく結構大人しく洗わせてくれます。
しおんはとんでもない大声出すし、まおは体が固まり心配になりました。
ファンはまだ一度も洗ったことがない(^_^;)
その内洗わねばと思いますが。



そのファン、ドアの前で待ってました。
2
ドアを開けると、早速入ってきて、



くんくんくん…あれ?兄たん?
3
まろんくりーむを嗅ぎ始める。



不思議そうに匂い嗅ぎながら付け回す(≧▽≦;)
4



ドライヤーで少し乾かしたんですがドライヤーをとても怖がるので
お日様に乾かしてもらう(^_^;)
5
これが一番ストレスなく乾かせるかな。
夏だと扇風機も使います。



もちろんファンも付いてきます(^_^;)
くんくんくん…
6



そこら中の匂い嗅ぎまくり(≧▽≦;)
ふんがふんがふんが…
7
いい匂いでしょ(^^)




8
抜け毛をコームで梳かしながら乾かす。



クンカクンカクンカ…
9
梳かしてる間もファンが匂い嗅いでいます(≧▽≦;)



夜、ようやく乾きお父ちゃんの腹の上でおくつろぎ。
ひどい目に遭ったでち
10
おかげでフワフワサラサラ、いい香りの猫になったでしょ(^^)
ファンはまろんくりーむかどうか疑ってるみたいだけど(≧▽≦;)

ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

誰?(≧▽≦;)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

切って運んで積んだ薪。
左側はセガ(材木屋さんの端材)
右側は木を伐ってる場所からもらってきたもの。
これから割ります。
11


私が起こした畑。
12
右側にジャガイモ植えました。
他の場所にこれからマルチを掛け、色々植えたり、蒔いたりします。



<お知らせ>
うちの猫のブリーダーさんのところで子猫ちゃんが誕生しましたがみんな新しいお家が決まったようです。
気に掛けてくださった皆様ありがとうございました。

何でも相談に乗ってくださる優しいキャッテリーさんです(^^)
これから生まれる子猫ちゃんの予約もできます。
気になるお方はぜひ
キャッテリーサラブルーさんhttp://www.salablue.com/index.htmlまでお問い合わせくださいませ。
[ 2017/05/05 23:22 ] | TB(0) | CM(2)