近況 

あっと言う間にまおがいなくなって2ヵ月が経ちました。
まだまだ写真を見ると涙が溢れ、中々ブログを書けないでいます。
そんな更新もないブログなのに、1日100人以上の方々が覗きにきてくださいます。
ブログ村のランキングボタンも押してくださる方も複数いらっしゃいます。
皆様にご心配かけているんだな~って心底感じます。
励ましのコメントもたくさん頂き本当に嬉しく幸せ者です。
ありがとうございました。
おかげさまでなんとか少しずつ立ち直ってきました。

そろそろ更新せねば!と思うのですが、何から書いていいものやら…。

気力、体力が落ちていたのか、何年振りかに風邪をひいてしまいました。
もう記憶がないくらい風邪はひいたことがなかったのですが。
熱も記憶にないくらい出ていなかったんですが、今回微熱ですが出てしまいました。
今はもう元気になりましたが、今猛威をふるってるインフルだったのかな?と思います。
幸いワクチンを打っていたから高熱も出ることなく、すぐ治ったんじゃないかと。
お父ちゃんからうつされたんですけどね。
お父ちゃんは土曜日、日曜日と寝込みすぐ復活しました。
そして、次に私が寝込み(-_-;)

まろんくりーむがお腹の上に乗り、看病してくれました(^_^;)

2にゃんは元気いっぱいです。

1
たま~に見せてくれる猫団子^m^

しおんが寝ているところへまろんくりーむが乗っていったのですが、
若干まろんくりーむの顔が緊張してます(^_^;)



こいつ…                     .
2
しおんの上にドッカリ乗ったまろんくりーむ。

しおん、さぞかし重いだろう…



兄たんおこらにゃいでちかね
3


まろんくりーむ、しおんに遊ぼうと挑みかかって行く時があるのですが、
しおんのパンチ一発で追い払われています。
だから、しおんにくっ付くのはドキドキ?(≧▽≦;)


この後5分ぐらいであっさりしおんが抜けてしまいました。
やっぱり重かったらしい(≧▽≦;)



今年は雪も多く、白い世界に閉ざされています。
家の中から道路が見えないのはもちろん車も見えません。
雪の高い壁ができ、四つ角などは見通しが悪く、運転してると怖いです。

4
この写真は先週のものです。
今はもう30cmぐらいUPしてます。
ま、1m30cmぐらいですが…はっはっはっはっ…(T_T)
毎日郵便受けを雪の中から掘り出しています(-_-;)

また励みになるのでランキングを始めようと思います。
ぜひ、ランキングバナーをぽちっと押してくださいませ(^_^;)

毎日更新はまだ無理ですが、ぼちぼちと更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ありがとうございました!
[ 2015/01/23 00:16 ] | TB(0) | CM(16)

シロネコはライバル? 

たくさんのコメントありがとうございます。
感謝申し上げるのは私の方です。
励まし、応援ありがとうございます。
とても嬉しく、ブログを書く勇気をくださいました。
ぼちぼちですが更新していきますのでよろしくお願いいたします。


今までちょこっと撮りためていた写真がありますので、しばらくはそのネタで書こうと思います(^_^;)


クロネコ、シロネコの印鑑立てをご存じでしょうか。
クロネコ印の運送屋さんのポイントを貯めて交換してくれる品なんですが、
ようやくポイントが貯まり交換してもらいました。

これです。

1
まろんくりーむが張り付いていますが(^_^;)



なんでちか?これは
2
あっ!こらっ! 手出さないで!



じゃあ、食べられるものでちか?あーん
3

シロネコ危うし!

やめれ~!!!
食べ物じゃないし~!


なんでちか?この白い方が気になるでち
4


だから印鑑立てだって!
分からないだろうけど(≧▽≦;)



白い方、ちょっと可愛いからこうしてやるでち。ガブッ
5
やめれ~~~!!!

どうも白い方が気になるらしい(-_-;)
黒い方より可愛いから?

ちなみにクロネコの方は、

6
齧りません。
なぜ?(≧▽≦;)



ランキングに登録してます。
励みになりますので↓のバナーをどうぞポチッと押してくださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ありがとうございました!


今日はやっと初詣に行ってきました。
もう1月も終わるというのに…(^_^;)
年始はお父ちゃんの実家に行っていて行けなくて、
その次の休みの日は二人で交互に風邪で寝込んでいて、今になってしまいました(-_-;)

7
ここも例年になく雪が多い!
埋もれそうです。


8
屋根の雪大丈夫?
扉は寒いので閉じられていて、参拝する時開けるように注意書きがありました。


そして、参拝の後は有名なお蕎麦屋さんに入りました。
9
ここは冬以外長蛇の列で中々入れません。
冬だけは並ばずに入れるのでここで食べられるのはこの時期だけ(^_^;)
11時頃でしたがガラガラ。
こんなガラガラなのは見た事ない!

ちなみに隣の席に方は8時半に来たとか。
う~ん寒いのに大変だー。

近くに住む友人と一緒にお蕎麦を食べました。
11
美味しゅうございました(^^)
この他に蕎麦がきも食べましたが写真撮るの忘れちゃった(^_^;)
ここの蕎麦がきはフワフワでそれはそれは美味しいのです(^^)
蕎麦の実を石臼で挽くところから作るらしい。


10
ワサビは生を自分ですりおろします。

このお店に行くなら今です(^^)
お店は中社の前のうずら家さんです。人気NO、1のお店です。
[ 2015/01/25 00:12 ] | TB(0) | CM(6)

団子は最高だぜ 

まろんくりーむのネタにはことかかないんですが、
寝てばかりのじじぃしおんは中々ネタがありません(^_^;)
でも!今回はじじぃしおんが頑張りました(≧▽≦;)


甘党のしおん。
私達がみたらし団子を食べていると欲しそうな顔をするのであげてみました。

1
これは!うまそうな匂いがするぜ


どうぞ召し上がれ(^^)

2
ぺろぺろ




3
なかなかいけるぜ。ぺろぺろ




4
うんみゃ~い!





5
はっ!俺様としたことが取り乱しちゃったぜ

今更そんなニヒルな顔しても、あごにみたらしの汁が付いてますよ~^m^ぷっ


一方、まろんくりーむはまったく食べません。

6
これは…ボクちゃんいらないでち



7
あんなもんうんまいなんて…兄たんおかしいでち…




ランキングに参加してます。
励みになりますのでぜひ下のバナーをぽちっと押してくださいませ。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/01/27 00:01 ] | TB(0) | CM(10)

お父ちゃんもお母ちゃんもボクちゃんのベッドでち 

まろんくりーむは人間が横になると体の上に乗ってきます。
膝の上にはあまり来ないのに(-_-;)

休みの日には恒例お父ちゃんの上に乗るの図。
1




むふ~ 邪魔ーって言われてもどかないでち~
2

大丈夫!お父ちゃんは喜んでいるから^m^



そして、私の上にも乗ってきます。

でもね、遊んじゃうんだよね(^^)v

3
横から撮ってもらうと良かったんだけどね^m^ぷっ



お母ちゃん、ボクちゃんの顔で遊ばないでほしいでち
4

だって面白いんだもーん


ランキングに参加してます。
↓のバナーをぽちっと押してもらえると管理人と~ても喜びます(^^)

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました!
[ 2015/01/29 00:24 ] | TB(0) | CM(5)

身軽なデブ猫の失敗 

我が家の身軽なデブ猫まろんくりーむ。
よく二階の欄干の上に登ってくれますが、
今回は驚いたようです。

洗濯物を掛けるハンガーラックに掛かってるハンガーが気になったらしい。

1
ふんふんふん、これはなんでちか

欄干の上に乗り、ハンガーラックに手を付いてハンガーの匂いをふんふんと嗅いでいたら、
次の瞬間。



2
ハンガーラックが手前に動いた!
キャスター付きだから押せば動きます(^_^;)

手前に動いたのでまろんくりーむも手前に落ちました。

良かったね。向こう側に落ちないで


驚いたでち。ドキドキドキ
3

これに懲りて欄干に上がらないといいんですが、懲りずに毎日上がってます(-_-;)
身軽なデブ猫です(≧▽≦;)
ちなみに今日体重測ってみたら…
しおん6,2㎏。
まろんくりーむ6,4㎏。(人間用体重計なので200g刻みですが。)

まろんくりーむは骨格がしおんより小さいのに、体重がしおんを越えていました。
触るとぷよぷよしてます
でも、しおんより身軽^m^ぷっ

ランキングに参加しています。
↓のバナーをぽちっとして頂けると管理人とても喜びます。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
[ 2015/01/30 00:10 ] | TB(0) | CM(4)

いい湯だぜ~ははぁ~ん♪ 

もうすぐ立春。
陽射しが強くなってきました。
外は大雪で寒くても、お日様が出ればポカポカになります。


しおんが窓辺で猫ベッドに入って日向ぼっこしてます。

1
しおんはこのベッドの淵にアゴ乗せスタイルが得意です。





2
温泉に浸かっているかのように…むふふ

気持ち良さそうです。
温泉行きたくなっちゃうよ~!



同じベッドでも、まろんくりーむが使うと、




3
まん丸ぴっちぴち…片足はみ出ていますが(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
↓のバナーをぽちっとして頂くと管理人とても喜びます\(^o^)/
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2015/01/31 00:51 ] | TB(0) | CM(6)