再びの脱走猫 

外にいたお父ちゃんの声が!

まろんくりーむが外歩いてるよ~!

なんですと?

と慌てて外を見ると、

1
林の中を歩いてる(-_-;)


何してるの?

2
探検でち


追い掛けると逃げて捕まらないので家の中から食べ物で誘うことにしました(-_-;)

で、すんなり猫缶につられて入ってきました。



一時間前に見た時はお風呂の蓋の上で寝てたんですが、
お父ちゃんが窓を開け、網戸を縛らなかったらしい。
網戸が開いててそこから脱走したみたいです。
まったく~!
網戸は縛ってねっていつも言ってるのに(-_-;)

林には今話題のダニがいます。
野生動物もたくさんいるので外に出るのは危ないんです。

3
お外は楽しかったでち

なぜドヤ顔(-_-;)


危ないから出ちゃダメって言ってるでしょ!


4
怒られちゃったでち



5
眠くなっちゃったでち

外で緊張していたらしくお疲れのご様子でした(^_^;)
寝てもいいんだけど、そこはテーブルと椅子の間に頭落ちてますよ(≧▽≦;)


これで脱走できると分かっちゃったから、またしないよう本当に気を付けなきゃと思います。

脱走猫は家に入ってきてすぐ捕まえ、手足を洗い、ブラッシングをしてダニがいないか確認しました。
白いからダニ、ゴミが付くとすぐ分かってちょっと便利です(^_^;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/01 23:55 ] | TB(0) | CM(6)

人間は快適でしたが… 

真夏でも30度には中々ならない我が地方ですが、今日は30度になりました。
でも、湿度が低く結構快適でした(^^) 人間は。

お猫様は暑かったらしい(^_^;)
さすがのまおも膝には来ませんでした。


しおんは、

1
ヘソ天。
これは午前11時頃でしたが、温度、湿度とも人間は快適でした(^^)



伸びる。
ついでにしおんの大きさが分かるようティッシュの箱を置いてみる^m^
3
しおんは3にゃんの中で一番骨格が大きいんです。
一番のでぶっちょはまろんくりーむですが(^_^;)


そして、午後になると部屋の中が28度になりました。
すると、しおんが消えた!
あれ?どこ行っちゃったかな?と階下に行くと、

いました


4
こんな所に(-_-;)
雑貨が置いてあるので目隠しにカーテンをしてあります。
そこに体が隠れるようにいました(-_-;)
顔だけ出しているから驚いたよ。


そこで何してるの?

5
ここは涼しくていいぜ

床板だから冷たくて気持ちいいでしょう。
でも、驚くので顔だけ出しているのはやめてください(≧▽≦;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

今年初めて扇風機を使いました。
扇風機
この扇風機DC扇風機で音が静か。
で、首が上を向くのでサーキュレーターにもなります(^^)
[ 2014/06/02 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

猫も人間もダレています 

急に暑くなりついこの間まで氷点下の気温だった我が地方では、
まだ暑さに体が慣れておらずダレております。
猫も人間も(^_^;)

寒がりのまおも、


2
テーブルの下で伸びる^m^



1
脱力のほげら顔も可愛い


ほげら顔と言えばしおん!




4
すっごい脱力してます。
なぜこんな顔になる?(≧▽≦;)



そして、人間がダレて横になると、



5
まろんくりーむがすかさずやって来て腹の上に乗り、オッチラオッチラフミフミしてくれる(^_^;)




むふ~
6
ゴロゴロ言いながら恍惚の顔して。
おっぱい出ないよ~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/03 23:58 ] | TB(0) | CM(4)

まぶしいヘソ天 

しおんが日向ぼっこしてます。
このクソ暑いのに(≧▽≦;)

1
もちろんヘソ天。
下半身だけ日向ぼっこ(≧▽≦;)

ゆーみんさんの「まぶしい草野球」の曲でどぞ(^_^;)
「ちょっと太り過ぎの腹 陽に溶けて下半身が消えた~♪
今日が初めてじゃない腹がまぶしいヘソ天~♪」

おそまつ(≧▽≦;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

この記事ってUPできるだろうか?
下半身が絶対禁止ワードだわ。(^_^;)
おまかせ禁止ワードフィルターにコメントが引っ掛かる場合があります。
でも、こちらの管理画面には入ります。
メールフォームよりご一報いただければ表示しますので、
もし「不正なコメントです。」と表示されましたらご一報くださいませ。
[ 2014/06/05 00:39 ] | TB(0) | CM(2)

でぶっちょだけど身軽猫 

まろんくりーむがまたこんな所で寝ていました。
1
二階の欄干の上(-_-;)
コタツを立てかけて少し幅がありますが、なぜそんな所で寝る?


3

まろんくりーむって高く不安定な所でもヘーキで寝る(-_-;)


怖くないの?
2
ヘーキでち

お母ちゃんにはそこで寝る気持ちが分からないよ┐(´ー`)┌やれやれ



なんでちか?呼びまちたか?
5

いやいや、呼んでないから~!
危ないからそこ歩かないで~

でぶっちょだけど身軽猫のまろんくりーむです。
お母ちゃんをいつもヒヤヒヤさせてくれます(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/06 01:09 ] | TB(0) | CM(3)

まお病院へ行く 

まおのお腹の調子が一ヶ月くらい悪く、
元々軟便ぽい柔らかウだったんですが、本格的に軟便になったり普通に戻ったりしていました。
ウェットご飯をあげると良くなったので、最近はウェットのみの日もありました。
でも、昨日ウェットでも3回下痢してしまい、今朝は吐いてしまったので獣医さんの所へ行ってきました。


1
分かりずらいですが、左上に顔があります。
シートベルトで固定してっと(^^)v
車酔いはしないので助かります。


細菌が多くなってるそうで、下痢止めの注射を一本して整腸剤と消化サポートのカリカリをいただきました。
この時期季節の変わり目でお腹の調子を悪くする子が多いと獣医さんが言ってました。

まおはしっこ病でしょっぱいPHコントロールのご飯も食べていたので、血液検査もしました。

結果、


2

尿素窒素は正常だったのですが、クレアチニンの数値が基準値の上限になっていました。
気を付けないと腎臓が危ない!
で、今まで食べていたしょっぱいPHコントロールのご飯を変えることにしました。
エイジングケアに変えるのですが、とりあえずお腹の調子が良くならないと…。

胃腸を休めるために明日の夜まで絶食させてくださいと獣医さんに言われましたが、
もう家に帰るなりご飯クレクレ攻撃にあっています。
お水だけ飲めるからね~(^_^;)


家に帰ると、なぜかまろんくりーむがまおに張り付いた(^_^;)
3
しおんは他の子が病院の匂いがすると、「シャー」と威嚇しますが、
まろんくりーむは寄り添うようにそばに来た。


ちょっとまおは迷惑そうですが(^_^;)
4

まろんくりーむはまおを心配しているのかな?
案外優しい子なのかも^m^


5
ご飯がにゃいにゃ

明日の夜までガマンしてくれ~!

ってどこまでガマンできるだろう。
人間も猫も。
根競べです(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

夕べ、まおの具合が悪いので、夜食を3にゃんにあげなかったら夜中にしおんが枕元にきて、
髪の毛をグシャグシャと噛まれました。
そして、4時半頃3にゃんで大運動会(-_-;)
ご飯くれアピールです(-_-;)
結局4時半にご飯をあげました。
さて本日はどうなることやら┐(´ー`)┌やれやれ
[ 2014/06/06 23:57 ] | TB(0) | CM(3)

兄たんにくっ付いていると安心 

お腹を悪くしちゃったまお。
7日の夜まで絶食を言い渡され、どうなることやらと心配でしたが、
なんとかガマンしてくれました。
さぞお腹が空いたでしょう。
食欲がなかった訳ではないので辛かったと思います。

3にゃん一緒にご飯をあげても、まおのお皿には水だけ(-_-;)
左右を眺め、なんでボクちゃんのだけ水だけ?って顔して見てました。

でも、私の膝の上に乗り、ゴロゴロ言ってくれます。
1

なんてまおはいい子なんだ~!


私が立ったり座ったりして落ち着かないのか今度はしおんの所へ行く。

2
兄たんここいいかにゃ?よいしょっと



3
後ろからしおんがまおを抱く感じで猫団子^m^
この2匹の猫団子は見ていて癒される~♪
まおはしおんにくっ付いているとすごく安心しているようです(^^)



そして、こんな格好に(^^)

4
母猫が子猫を抱くような形になりました(^^)

きっとしおんもまおが調子悪いのを知っているんでしょうね。
普段は怖いけど、こういう時は優しいしおんです(^^)

まおは今の所下痢もなく吐いたりもしていません。
ご飯を少しずつ食べています。
ご心配をしていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/08 01:05 ] | TB(0) | CM(2)

タヌキ出現 

まおが窓辺に走るので見たら、

1
ん?タヌキ?

猫じゃありませんね(^_^;)


2

しおんも来て、2にゃんでガン見。
2にゃんに驚いたのかタヌキは森へ帰っていきました。

やっぱりここは野生動物がいっぱいなので、まろんくりーむ、外へ出てはいけませ~ん!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

昨日は曇り空に少し雨がパラつくお天気でしたが、
野生のササユリを見に妙高市の鮫が尾城蹟へ行ってきました。

3
昨年も行きましたが国指定史跡です。
山をゆっくり20分位登った頂上にあります。
かの上杉景虎終焉の地だそうでビックリ!
謙信の養子で景勝と跡目争いをした人ですね。
いつぞやの大河ドラマの「直江兼続」で観ましたよ。


4
今は本丸跡地に東屋が建っているのみです。


5
眺めはさすがに山城の跡地。
すっごくいいです。


目的のササユリは、
6
昨年は9日に行って満開でしたが、今年は遅かったようです。
ほとんど散っていました(-_-;)
今年は山野草の開花は遅れているかと思ったら、先日夏のような気温になったので早まったようですね。

毎年恒例のバラ園に11日に行くのですが、こちらもすでに満開になってしまったようです(-_-;)
う~ん花の開花時期は難しい。
[ 2014/06/09 12:05 ] | TB(0) | CM(1)

布団の間ですか? 

このタオルの下から出ている手!
誰かお分かりでしょうか?

1



2
そう、しおんです。
でも、なぜにタオルの下?
最高気温は25度いってますよ?
良く見れば…えっ!まさか!タオルの下じゃない!?


タオルをちょっとめくってみれば、


3
布団の間だー

暑がりしおんがそんなところで何してるの?
暑くないの?


しばらくすると、

4
案の定這い出してきて、伸びていました。
今の時期、布団の間に挟まれて寝ようっていうのは無謀だよね(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

まおの容体ですが、昨日の朝軟便をしてから便が出ていません。
下痢は止まったようです。
良かった~\(^o^)/
食欲もすごくあり、セーブするのが大変なくらい。
一度にドカ食いするとまた調子悪くなっちゃうかもしれないので少しづつご飯をあげています。
ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m
[ 2014/06/10 00:01 ] | TB(0) | CM(1)

くっつき2にゃん 

最近朝4時半になるとにゃんずの運動会が始まります(-_-;)
明るくなるからだと思いますが、静かに寝てくれ~

今朝もまおとまろんくりーむが運動会(-_-;)

まおを呼び、抱っこして寝ましたが起きたらいない…。
あれ?と思って起きたら、いました!


1
まおとまろんくりーむ、一緒に寝てるじゃありませんか!
どうなってるんだ?この2匹?


そして、朝ご飯を食べたあとも、



2
2にゃん仲良く縦列寝^m^

って、そこはテーブルの上で、かつ新聞と広告の上(-_-;)

どちらも読めませんがな(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

まお、やっと今日の夜、便が出ました。
それもコロコロのいい状態の便\(^o^)/
一安心しました。
実は体重が一ヶ月ぐらいで500gも減り驚きました。
約一割です。
ちょっと病気になると体重がドンっと落ちてしまうので、
日頃ちょっとおデブの方がいいなと切実に思いました。
人間もそうかも…私も^m^
[ 2014/06/10 23:50 ] | TB(0) | CM(3)

バラ園に行ってきました 

昨日、毎年恒例になっているバラ園に行ってきました。

1
満開のバラ。
バラ公園に近づくとバラの香りがすごい!

晴れ女二人と一緒だったため、雨も降らず薄日のお天気で、暑くなく絶好の日和でした(^^)


2
朝早く行ったのでまだ人がおらず、貸切状態\(^o^)/



3
前日の夜、結構な雨が降ったので花が落ちたんじゃないかと心配でしたが、大丈夫でした。



4
むせかえるような花々(^^)


5
しっかりバラソフトクリームも食べました(^^)
ほんのりバラ風味で美味しゅうございました。

10時を過ぎると人、人、人…。
やっぱり早く来て良かった(^^)v


さて、本日は朝から雨。
お猫様もまったりです。

しおんは、
しおん
椅子の厚いクッションの上で気持ち良さそうに寝ています。


まおは、
まお
やっぱり私の膝の上(^_^;)


そして、まろんくりーむは…


まろんくりーむ1
雨で鳥さんいまちぇんね

バードウォッチングができないらしい(^_^;)


ま2
ヒマでちからこれでも齧るでち

サンスベリアを齧り始めた(-_-;)

ごらぁ~やめれ~!



じゃこっちでち、カジカジ
ま3
怒ると、月下美人を齧り始めた。
どちらも猫には無害の植物らしいけど、齧ったら植物が傷付くでしょー!

またもや怒ると、



じゃこっちでち、カジカジ
ま4
支柱を齧り始めた(≧▽≦;)

なんでもいいの?
歯が欠けそうなのでまた怒ると、


怒られちゃったでち
ま5
ふてくされた(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!


お昼
お昼は豚の角煮とお刺身御膳をいただきました。
お肉がと~ても柔らかく味付けも甘辛で美味しゅうございました(^^)
えっと、ダイエット?
明日からにしよう(^^)v
[ 2014/06/12 15:51 ] | TB(0) | CM(2)

暑いよね? 

まおが猫ベッドを気にしてる。
あれ?その膨らみは誰か入ってる?

1
くんくんくん、誰かいるにゃ




2
まろんくりーむの匂いだにゃ。チョッカイ出されないうちに避難だにゃ

まろんくりーむだった?どれ。




3

まろんくりーむがいたずら坊主全開の顔してました(≧▽≦;)



4
キョロキョロしてるからまお、避難して良かったよ(^_^;)


でも、静かだね。


5
あれ?寝ちゃった(≧▽≦;)
暖かくて寝てしまったようです。
でも、さすがにそこは暑いでしょ(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/14 00:30 ] | TB(0) | CM(1)

膝猫 

おや、まろんくりーむ、いい形で入ってるね(^^)

1
昨日の猫ベッドを立てて使ってました。
自分でやったのかな~?
私はしてないし。

今日は昨日より気温が低いから暑くないね(^^)
只今(0時現在)の気温11度って寒過ぎでしょー!


そして、夜。

2
同じベッドにしおんが入っていました。



3
ベッドの淵に顔乗っけスタイル(^_^;)
口が半開きになっちゃうんだよね(≧▽≦;)


まおは、


4
相変わらず私の膝の上。
私がどこに座ろうともまおが膝の上に来る(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

10時からサッカーですね(^^)
観なくっちゃ!
ブラジルって時差どのくらいだろ?とお父ちゃんに聞いたら、
「日本の真裏だから12時間だろ」って。
マジ?
調べたら、ホントに12時間だった(^_^;)
サンパウロですが。
日本ガンバレ~!

お父ちゃんが育てているササユリが咲き出しました。
5
良い香りです(^^)


そして、私が育てている野菜たち。
6
キュウリが大きくなってきました(^^)



7
ピーマンは収穫できるかな(^^)
[ 2014/06/15 00:21 ] | TB(0) | CM(1)

お父ちゃんっ子のまろんくりーむ 

日曜日の午前中はほとんどの皆さんがサッカー観ていたのではないかと(^_^;)
我が家も観ていました。

日本の試合の前に放送されていたイングランドとイタリア戦を観ていたお父ちゃん、
日本の試合が始まるとさっきの試合と「レベルが違い過ぎる」と。
なんか精彩に欠けた試合でした。
雨で滑ってるように見えましたが、それは相手も同じだし。
次はぜひ精彩を放つキレのいい試合をしてほしいと思います。

さて、お猫様も一緒に試合観戦?^m^

いつものようにお父ちゃんのお腹の上に乗るまろんくりーむ。

1
まろんくりーむテレビが見えないよ

なんて言いながら喜んでいる^m^


そして、点が入ると、


2
やったー!点が入ったよ~!高い高い~!

と、まろんくりーむを高い高いするし(^_^;)



3
まろんくりーむ、嫌がらずゴロゴロ言いながら何回もされていました(≧▽≦;)


そして、夕方、お父ちゃんと一緒にお昼寝。
4
嬉しそうです(^^)
すっかりお父ちゃんっ子のまろんくりーむ(^^)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/16 00:35 ] | TB(0) | CM(0)

熱中症に気をつけましょう 

熱中症に気をつけましょうとニュースのキャスターさんが言ってるけど…。

1

お風呂の蓋の上。
これってどうよ。
熱中症に気をつけましょう!(≧▽≦;)



まろんくりーむは、

2
猫テントの中。
まあ大丈夫か。

皆様も熱中症にお気をつけください。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

日曜日に小布施町に行ったら、ゆるキャラがいました。

3
おぶせくりちゃんとおぶせまろんちゃんらしい。
と~ても可愛い

きっと中の人汗だく。熱中症に気をつけてくだされ。
[ 2014/06/17 12:26 ] | TB(0) | CM(1)

全開 

昼間はお風呂の蓋の上で寛いでいたしおんですが、
夜になると、私の横で開く(≧▽≦;)

1
全開です(≧▽≦;)
室温22、6度で、そんなに暑くないんですが。
昼間の方が外気温25度で暑かったような…。
どうなっちゃってるんだろ?



2
刈った腹毛も伸びてきました。
また刈った方が涼しくていいかな^m^

ちなみにまろんくりーむは猫ベッドを横にして潜り込んでいきました。
暗くて写真撮れなかったんですが。

まおもこの後、私の布団に潜り込んで来るでしょう。

明日は肌寒くなるという天気予報でした。
今の時期暑かったり寒かったり…。
体調に気を付けねば!
お猫様も。

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ


お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

お父ちゃん育成ササユリの花が満開です。
3
この花達は種から蒔いて7~8年目です。
やっとこの位の大きさになりました。
ササユリは長野県では準絶滅危惧種だそうです。
大切にしなきゃね。
[ 2014/06/18 00:25 ] | TB(0) | CM(3)

半開き 

全開の反対語は…全閉じゃなくて半開きなんですね!
ビックリ!

昨日しおんは全開でしたが、今日のまろんくりーむは、

1
半開きの猫ベッドにこもっていました(^_^;)



2
ふぁ~、ご飯でちか?


最高気温25度とそれほど寒くない日だったんですが、
ご飯の時だけここから出てきて、
ご飯食べてまた入るという半開き生活してました(≧▽≦;)

3

そんなに寒くないでしょう?

元気はいっぱいあり、夜は兄達を追いかけ回していました(≧▽≦;)


まおはもちろん私の膝の上。
4
暑いから降りてくれ~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/19 00:11 ] | TB(0) | CM(3)

外は気持ちがいいから出して 

我が地方、6月は結構お天気がいいんです。
雨は7月になってから本格的に降ります。
最近は午前中は陽が射し、午後になると曇って夕立になります。

今日も午前中陽が射す二階ベランダに出るお猫さま。

1
今日はまおも出たね~(^^)
気持ちいいね。



2
もちろんまろんくりーむも。

ちょっと洗濯物が邪魔ですが(^_^;)
家の中から撮ってるのでガラスに反射しちゃってるし(^_^;)

しおんは外にほとんど出ません。


まおはすぐ部屋の中に入ってきたんですが、まろんくりーむは、

あそこに乗りたいでち
3
また欄干に乗ろうとしてるし(-_-;)

危ないからダメですよ~!



欄干に乗るのを諦めて、洗濯物の影で寛ぐ。


う~んお外は気持ちがいいでち
4

しばらくここにいました。


そして、数時間後、


5
お外に行きたいでち~!ここ開けてでち~!

脱走を試みる猫(-_-;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/20 00:01 ] | TB(0) | CM(2)

シンクロ兄弟 

まお&しおん、何してるんだろ?

1
2にゃんで香箱座り(^^)
この2匹ホントよく揃います。


そして、まろんくりーむとまお。

2


3
動きがシンクロ^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

伯母からもらったビーズバッグ。
ちょっと寂しいのでスワロとガラスビーズでデコってみました(^_^;)

Before
4


After
5

写真って微妙
実際はもっとキラキラ^m^
もうすぐ行われる甥っ子の結婚式に使おうと思います。
[ 2014/06/21 23:58 ] | TB(0) | CM(1)

夜開く 

昼間、まろんくりーむが寝袋を見つめる。

1
ここに誰かいまちね

誰か潜ってる?


2
誰でちか~

ちょっとめくってみると、

なんだ、用か?
3
怖い顔のしおんが睨む(≧▽≦;)



4
しおん兄たん怖いでちからボクちゃんここで寝まち

賢い選択だね~^m^


暑がりしおんなのになぜか何かに潜りたがる。
ま、今日は昼間の気温が19度と、ちょっと肌寒かったけど。


でも、夜になると、

7
開く(≧▽≦;)

気温はもちろん昼間より低いのに。
なぜ?


昨日の夜も、

5
開く。

これを見ていたまお。

兄たん開きすぎだにゃ
6

夜になると開くのはなぜだろう?
夜は体温が高くなるの?
なぞである(≧▽≦;)

あ、もしかしたら、昼間は暗い所にいたいのかもしれませんね。


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/22 23:58 ] | TB(0) | CM(0)

昼開く 

今日しおんは昼間から開いていました。
部屋の気温は25度。
このくらいの気温になると開くらしい(^_^;)

1
あっちで、


2
こっちで。
揃ったお手手が可愛い



4
可愛い……?(^_^;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/24 00:24 ] | TB(0) | CM(2)

肉球が撮りたい 

さるお方から肉球写真を撮ってくださいとご依頼がありました。
で、撮ろうとしましたが、

1
しおん、今日は寒いせいか猫ベッドでまん丸猫(-_-;)

足出して~!
いつものようにヘソ天で開いて肉球見せて~!


2
そんなに簡単に足の裏なんぞ見せないぜ

そんなこと言わないで~!


3

うっ これが精いっぱいか~!?(-_-;)


まおは、


4
目ひんむいて寝てるし~(≧▽≦;)

あんまり肉球見えないよ~(-_-;)


まろんくりーむは、


5
おっ!丁度見えてる?



6
う~ん、毛であんまり見えないよ~。
ベランダによく行くから白い毛が汚れているし~

またリベンジします(^_^;)

ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました。

朝5時からサッカーですね。
起きられるかな~(^_^;)
[ 2014/06/25 00:01 ] | TB(0) | CM(1)

大人は遊ばない? 

しおんが怖い顔をして座っていたので、

1



じゃらしで遊んであげようとしたら、
2

ん?反応なし?


3
ほれほれ~^m^



ちっとも遊ばず、


4
うざい

怒られた(≧▽≦;)


ならば他のじゃらしでは?
と、しつこく構う^m^

5
そんなもんいらん

拒否された(-_-;)


ならば更に他の物は?


ほれほれ~


6
やめろ



7
俺様はそんなもんで遊ばないんだぜ

ええ~!どんなもんなら遊ぶの~?
リアルものはやめてね~(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/26 09:21 ] | TB(0) | CM(3)

さすがお子ちゃま 

昨日じゃらしでしおんを遊ばせようとしましたが全然遊んでくれませんでした。
それを見ていたまろんくりーむがすっごく遊びたそうでしたので、
まろんくりーむを遊ばせることにしました(^^)


1
さあ来るでち!

やる気満々(≧▽≦;)



2
とっー




3
あぐぅー



4
獲ったでちー

こりゃ!引っ張り過ぎだよー!
じゃらしが壊れちゃうよ~(≧▽≦;)

さすがまだまだ遊びたいお年頃。
お子ちゃまだー^m^


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/27 00:19 ] | TB(0) | CM(0)

はみ毛の肉球 

肉球写真のリベンジしました(^_^;)

結構暑いのにまおとしおんがくっ付いて寝ていました。

1


丁度よく肉球が見えるじゃありませんか!^m^


まずしおんのお手手。
2
ぷにぷに気持ち良さそう(^^)


で、後ろ足。

4
はみ毛がすごいことになってます(≧▽≦;)

我が家では肉球の間の毛をカットしてないのでこんなすごいことに!


正面から見ると、


5
毛で覆われて肉球が見えません!(≧▽≦;)

我が家の3にゃんの中で一番はみ毛があるしおんです。
こんなに毛があれば雪の上歩いても冷たくないよね?
って、しおんは雪の上歩くの苦手で匍匐前進しかしませんが(^_^;)


次はまおのお手手。

7
しおんの手も入っていますが、
毛に邪魔されず一番肉球がきれいに見えるかも(^^)




8
まおの右手は一部黒いんです。
我が家で黒い肉球はこのまおの右手だけ。


って、写真撮ってたら、

6
しおんのお腹に陽がいっぱい当たってる~(^_^;)

しおん、暑いよね~。
思いっ切りヘソ天だもの(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/28 00:17 ] | TB(0) | CM(3)

毛虫が大発生 

窓を少し開けておくとまろんくりーむが外に出てくれます。

いつものように欄干を歩いていて何か見つけたらしい。
1
あ、あれは!



2
獲るでち



で、獲ったものはというと、


3
毛虫(-_-;)




4
足元にもいるよ~

これ、マイマイガの幼虫で今大発生しています。
ちょっと風が吹くと、木から降ってくる(-_-;)
それをまろんくりーむが捕まえてくれます。

窓を開けておくと毛虫が入ってくるのであまり開けられません。

この毛虫、なんでも食べちゃって、唐松の葉っぱまで食べて、赤くなった唐松が目立つようになりました。
私のバラも毎日毛虫退治しているのにほとんど食べられてしまい悲惨です(-_-;)

ここだけの大発生ではなく大範囲に大発生しているみたいで、
りんご農家さんなんか大変みたいです。

これって、毛虫から羽化するととんでもない数の蛾になるってこと。
もう少し経つと今度は蛾に襲われる?



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!

ご近所さんから笹餅いただきました(^^)
この笹もマイマイガの毛虫に食べられ、集めるの大変だったと言ってました。
5


まろんくりーむにも見せてあげました^m^
6
お母ちゃん、これボクちゃんは食べられないでち
[ 2014/06/29 14:18 ] | TB(0) | CM(0)

胸乗り猫 

昼間、雨が強く降ったり止んだりしてたので出掛けず、
家でのんびり達っちゃんのラジオを聞きながらブログ更新してふと横を見ると、



1
まろんくりーむがお父ちゃんの胸の上に乗り、寝袋掛けて寝ているではありませんか!




2
ここはあったかくて最高でち





3
眠いでち、ふぁ~




4
邪魔しないでくだちゃい

はいはい、お父ちゃんまた明日から出張でいないもんね。
思いっ切り甘えておくんだよ~^m^

最近お父ちゃんが出張でいないことが多く、まろんくりーむも甘えたいようです^m^
私は…とてもらくちん(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/06/30 00:01 ] | TB(0) | CM(5)