FC2ブログ

雪の上散歩 

今日は晴れ間も覗くまずまずのお天気になりました。
夕べ出ていた大雪警報も大したことなく、10㎝ほどの積雪ですみました。
でも、気温は低く最高でも氷点下3度でしたが(-_-;)

1
気温が低いので木に積った雪が落ちません。
それはそれできれいなんですが(^_^;)


お天気も良かったので、まおとまろんくりーむを雪の上に出してみることにしました。


まずまろんくりーむから。
昨年出ているので雪の上は初めてではありません。


2
でも、さすがにちょっとビビったらしい^m^
尻尾が下がってる^m^
雪に手足埋まっちゃってるし~(^_^;)


ちょっとすると、


3
尻尾が立ち、


4
ズンズン歩き出した(^_^;)


と思ったら、


5
走り出した

雪の壁があるからどこへも行けないけど、
何をするか分からないまろんくりーむだから、
ここで強制収容(≧▽≦;)


まおは、


8
尻尾下がってるけど、最初からズンズン歩き出した(^_^;)
さすがまお!
雪は慣れています。


9
ちょっと歩いてから、


10
入れてにゃ

自分で出てきた窓の所へ戻る。
まおはどこへも行かないので出しても安心していられます(^^)


家の中に入ったまろんくりーむは足が冷たかったらしい(^_^;)

6
ペロペロとお手入れ中(^_^;)


雪は冷たいからもう出ないでおく?


7
面白かったでち!また出るでち

この後、出る気満々で窓の近くに座り外を眺めるまろんくりーむでした(≧▽≦;)

まおみたいに自分で戻ってくれればいいんだけどね~。
キツネみたいにピョンピョン跳ねてどこかへ行かれても困るしね~(≧▽≦;)
雪の壁がある新雪の時だけ出してあげましょう^m^
(野生動物もいるから新雪のきれいな雪じゃないと病気が怖いため)

あ、しおんは雪の上全然ダメです(^_^;)
雪の上っていうか、外がダメなんです。

伏せ状態になり匍匐前進で窓に戻ります(≧▽≦;)



ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2014/01/10 23:58 ] | TB(0) | CM(3)