FC2ブログ

大きな地震でした 

昨日お昼の12時49分頃大きな地震がありました。
幸い、積んであった薪が少し崩れたくらいで被害はありません。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

震源から直線距離で20Kmぐらいしか離れていなかったので
縦揺れが来てから横揺れになりました。
我が家は襖や障子がないので普段のユラユラした横揺れの地震では音はあまりしないのですが、
今回はガタガタとすごい音!
家全体から音が出てました。
家が壊れるんじゃないかと思ったぐらい。
震度は4とそんなに大きくありませんが、今までで一番恐かったかも。

地震がトラウマになってるまおは一目散にベッドの下に避難。
大きな地震が初めてのまろんくりーむが続いてベッドの下に避難。

1
恐かったでち。

初めての大きな地震で驚いたようでした。

この奥にまおがいますが暗くて見えない(-_-;)




しおんは…


2
ちょっと揺れたけど、ヘーキさ

この写真は余震が起きてる時撮ったものですが、
耳がイカ耳になってるくらいで動じません(^_^;)


3
このくらいの地震俺様はどってことないさ。寝よ

さすがしおんです^m^

余震が3~5分置きにあり、まろんくりーむとまおはどうかな?と見てみると、


4

まろんくりーむが移動して、まおの近くにいったみたいです。
やっぱり恐くて兄の近くにいったのかな?


反対側から見ると、


5

ほぼくっ付いてる^m^


そして、しばらく経ってから見に行くと、


6

あれ?まろんくりーむ寛いでる?

兄の近くで安心したんでしょう。
いつもは襲ってばかりいるのにね(* ̄m ̄)ぷっ


そして、夜、

7
すっかり寛いでます(≧▽≦;)

この地震がトラウマにならないといいね~。
しおんみたいに何事にも動じないどすこい猫になるんだよ~!


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/11 00:40 ] | TB(0) | CM(4)

まろんくりーむの手術跡 

今日は仕事に行き、昨日の地震で棚から物が落ちて部屋の中が散乱してるとか、
食器棚の扉が開き、食器が出て壊れたとかいう話を聞きました。
怪我人が出なくて良かった!

うちの食器棚や戸棚は扉が開かないようにしてあります。
それはまた後ほどでもご紹介します。


さて、まろんくりーむですが、オスなのにお腹を切っての大人手術から一ヶ月経ちました。
性格は全然変わらず、未だやんちゃ全開です(-_-;)
今日もおしっこをしてるまおに飛びついていっちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
おちおちゆっくりおしっこもできないまおです(-_-;)


そんなまろんくりーむ、お父ちゃんに拉致されました^m^


ほ~ら傷跡見せてごらん。

1
お父ちゃんに掴まった。むすっ
傷跡分からないぐらいきれいになったね~

本当にどこ切ったのか分からないぐらいきれいになりました(^^)



2
そしてお母ちゃんにおちりの周りの毛、バリカンでカットされまちた

ウが付かないようにね~(^^)
ついでにしおんのお尻周りの毛もカットしました~(^^)
長毛ちゃんの宿命でどうしても毛にウが付いちゃうからね~。

うちではたまにお尻周りの毛をカットしてます。
ウ爆弾が投下されない内に(≧▽≦;)


ランキングに参加してます。
「読んだよ」の変わりにぽちっと押していただけると嬉しいです(^^)
ブログ村へ

お時間がありましたら、こちらもよろしくお願いいたします。
ブログランキングへ
ありがとうございました!
[ 2012/07/11 23:51 ] | TB(0) | CM(2)